相互リンクサイト・アンテナサイトRSS
当ブログ最新記事
2015.08.02 12:52 |カテゴリ:韓国コメント(0)

【反応】「韓国の無職青年よ、日本で仕事を探せ」の記事に、韓国ネットは賛否両論=「日本に一度は住んでみたい」 [H27/8/2]



1:2015/08/02(日)10:43:41 ID:
「韓国の無職青年よ、日本で仕事を探せ」の記事に、韓国ネットは賛否両論=「日本に一度は住んでみたい」「何かにつけて反日感情と言われるが…」

2015年8月1日、韓国・SBSはこのほど、厳しい競争社会に生き就職難に
見舞われている韓国の若者に、日本で安定した生活を送る韓国人男性の例を挙げ
「日本で就職を考えてみては」と提案する記事を報じた。

高校時代は劣等生だったという韓国人男性は、卒業後、日本の専門学校でデザインを学んだ。
その後、世界的に知られる日本のバイクメーカーに勤め10年、現在は会社で唯一の
韓国人正社員として働いている。韓国の会社からのスカウトもあったが、
男性は日本に残ることを決めた。家の経済状況や学校、出身地など、常に他人と比べられ、
競争の激しい韓国で、子どもを育てる自信が持てなかったからだという。

日本には「ジャパン・ドリーム」はないが、先進国として成熟し、安定的な社会が成り立っている。
そして、韓国とは異なり、単純な肉体労働への対価も十分な社会だ。
また、右傾化が目立つ安倍政権が日本のすべてを表しているわけではない。
こうした点から、記事は「韓国社会が先進的になるまでは、海外で仕事を探すことも必要」とし、
「日本の長所を考えれば、日本を除外する理由はない」とした。

これについて、韓国のネットユーザーからは賛否両論のコメントが寄せられている。

「朴槿恵(パク・クネ)大統領は中東が最高だと言ってたけどね」
「日本は真の先進国。一度は住んでみたい国だ」

続き Yahoo!ニュース/Record China 8月2日(日)7時0分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150802-00000007-rcdc-cn

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 25◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1438054546/339

関連する記事





22:2015/08/02(日)12:36:25 ID:
>>1
生活保護を貰いたければ大阪へ行けと指導していた市区町村がありましたっけね
同じ構造ですね
思考回路が朝鮮系だったということですね
2:2015/08/02(日)10:45:00 ID:

3:2015/08/02(日)10:58:57 ID:
マジで鬱陶しい。
4:2015/08/02(日)11:00:55 ID:
こっちみんなキムチ
5:2015/08/02(日)11:01:03 ID:
んでもって居座って日本人は日本から出て行けって言ってんだよ
おまエラより先に来てる奴らは
6:2015/08/02(日)11:04:17 ID:
中国で探せ
7:2015/08/02(日)11:04:44 ID:
お嬢ちゃんお嬢ちゃん日本に行ったら沢山仕事があるよ
8:2015/08/02(日)11:06:08 ID:
中東に行けよ!

大統領に逆らうと逮捕されるぞ。
9:2015/08/02(日)11:06:19 ID:
中国人バイトと韓国人バイトなら、ほぼ中国人の勝ちなのでは
10:2015/08/02(日)11:06:41 ID:
スリヨッテキター
11:2015/08/02(日)11:32:44 ID:
反日教育をしながら、日本に行けとか、普通は何しに来ると思うかな?
12:2015/08/02(日)11:41:11 ID:
こっちくんなよ

中国人韓国人のバイトは最悪、客商売に出したらダメだろ
日本語はろくにできない、ミスっても絶対謝らない、気が利かない、態度が悪い

中韓バイト使ってる店は行きたくねーわ
13:2015/08/02(日)11:44:42 ID:
だからなんで企業側も日本人を雇わないでわざわざトラブルを
起こしそうな人種を雇うかね。そっちの神経も理解できん。
14:2015/08/02(日)11:46:47 ID:
都内某コンビニにはアルバイトに特アが一人いた
いつのまにか店員が特アだらけになった
店員同士の私語が中国語だから
気味が悪くて日本人が近づかない
マジ勘弁してくれ
17:2015/08/02(日)11:55:11 ID:
>>14
行かなきゃいいじゃん
21:2015/08/02(日)12:24:22 ID:
>>14
そういうのは地回りの人材派遣(893)がいるんよ
店長がそれにホイホイ言うこと聞いちゃってるパターン
そういう店は利用しないに限る
23:2015/08/02(日)12:42:17 ID:
>>17
>>21
そこのコンビニが一番バス停に近いんだよね
ただ、不気味すぎるので信号渡って向かいのコンビニに行くよ
バスの時刻を考えて、そこでパッと買って済ませたいと思うんだけど
あいつら「仕事中に私語はダメ」って概念がないから
ずーーっと喋ってるでしょ
結局特ア人を店員に雇ってると、日本人客は離れていくのにね
バイト代は安いのかもしれないけどさ
15:2015/08/02(日)11:48:31 ID:
ロシアに逝け
16:2015/08/02(日)11:51:02 ID:
中国で探すべき
韓国の観光客は中国人がほとんどなんでしょう?
18:2015/08/02(日)12:01:39 ID:
アメポチ安倍自公は大歓迎してるよ
現に安倍自公になってから、沢山の三国人が日本国内に住みついている
19:2015/08/02(日)12:06:59 ID:
世界第2位の経済大国の中国様にお世話になっとけ
20:2015/08/02(日)12:11:01 ID:
戦後のドサクサで日本に居座った超賎血統が害韓誘致をして半島から同胞を手引きする
やっぱ日本を乗っ取らせないためにはまず国交断絶するしかないな
そのあと国内の超賎血統を残らず始末する
24:2015/08/02(日)12:42:23 ID:
(◎__◎;)差別、虐殺、強制連行は、どこいっちゃったんですか?
25:2015/08/02(日)12:46:34 ID:
来るな半島のクズども!





アクセスランキング ブログパーツ
全カテゴリの過去記事ランダム
Powered by 複眼RSS
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL