相互リンクサイト・アンテナサイトRSS
当ブログ最新記事
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)




関連する記事







    アクセスランキング ブログパーツ
    2015.08.02 17:32 |カテゴリ:国内コメント(0)

    【NHK世論調査】 近い将来、核戦争が起きる可能性 広島では「少しある」「かなりある」と答えた人があわせて7割 [H27/8/1]



    1:2015/08/01(土)11:45:20 ID:
    原爆世論調査「核戦争可能性」

    (略)

    NHKでは先月、広島市の20歳以上の男女を対象に、コンピューターで無作為に
    発生させた番号に電話をかける方法で調査を行い、1130人から回答を得ました。

    このなかで「近い将来、世界のどこかで核戦争が起きる危険があると思いますか」と尋ねたところ、
    「少しある」と答えた人が46%、「かなりある」と答えた人が24%で、あわせて70%でした。

    これに対して、「あまりない」と答えた人は18%、「まったくない」と答えた人は5%で、あわせて23%でした。

    これは前回・5年前の調査とほぼ同じ結果で、依然として核戦争が起きる可能性が
    「ある」と考える人が「ない」と考える人を大きく上回っています。

    以下略 全文 NHK
    http://www3.nhk.or.jp/hiroshima-news/20150730/3443801.html

    ◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 25◆◆◆
    http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1438054546/281

    関連する記事





    2:2015/08/01(土)11:48:58 ID:
    そりゃ起こるでしょうね
    頻繁に領海侵犯されてるし
    3:2015/08/01(土)11:49:02 ID:
    その人たちに聞きたいのだが、じゃあどうして
    核戦争に備えて核シェルターを全国に作ろうとは決して言わないのか?
    20:2015/08/01(土)13:34:39 ID:
    >>3
    言えてる

    戦争怖い原爆怖いって言ってるくせに
    現実的な対処方法を一切考えないで反戦団体を乱立している
    広島県民(?)の認識はおかしいと思います

    平和の像?とか70年間一度も掃除してなくて
    鳥の糞まみれだったし

    原爆落とされた土地の割に、
    戦争について本気で考えてる人がいないというのは
    非常に不思議
    5:2015/08/01(土)11:57:10 ID:
    >>3
    シェルターで人だけが生き残っても駄目だろjk
    日本とは長く積み重ねてきた人と文化とインフラで出来ている
    22:2015/08/01(土)16:33:27 ID:
    >>5
    核戦争に耐えうる国土計画が必要と言うことで
    6:2015/08/01(土)11:58:20 ID:
    >>5
    第二次大戦の終戦後は焼け野原からやり直したわけで。
    てかそういう問題じゃなく、核戦争が起きる可能性があると思っているのに
    どうして対策を取ろうとしないのやら。
    7:2015/08/01(土)12:00:12 ID:
    >>6
    対策というか
    基本核は使えない兵器だからな

    使うと世界中からゴルァされちゃう
    WW2の時とは違う
    13:2015/08/01(土)12:43:48 ID:
    >>6
    MD3護衛艦増やしてる
    全部出撃すれば20~30発位同時に射たれても迎撃可能じゃねw
    支那の核弾頭は2-3百発位か?
    うち何発を日本を向いてるかは知らん
    核の前に通常弾千発で飽和攻撃してから恫喝外交とかありえる


    北の口だけ将軍と同列に見られたくないならさっさと射ってこいやw 迎撃してやんよ!
    射たないならそれで結構、餓死させてやんよ!
    ヘタレ支那犬はもう積んでんぞw
    15:2015/08/01(土)12:48:11 ID:
    >>13
    MD対応艦はイージス以外にどれ位増やせるのかな?
    一応、新型艦はセミ・イージスみたいのを積んでるみたいだけど

    あと、EMP兵装で電子兵装焼き払うっていうのは昔からいわれてるけど、
    どれくらい実現性はあるのかな?
    33:2015/08/02(日)10:56:45 ID:
    >>6
    北斗の拳 の世界みたいなっても
    生き残りたいかい?
    36:2015/08/02(日)12:51:44 ID:
    >>33
    当然だ。
    じゃあ死んだ方がいいのか?
    4:2015/08/01(土)11:55:55 ID:
    マジかよ!?
    じゃあ
    日本も今すぐ核武装しないと危険がアブないだろっ!!1

    ついでに潜水艦搭載型弾道核ミサイルも開発しないと駄目だな
    8:2015/08/01(土)12:09:39 ID:
    核戦争というより
    テロリストによる核紛争が起きそう
    9:2015/08/01(土)12:20:11 ID:
    核兵器を誰が使うかさらに聞けよw
    10:2015/08/01(土)12:21:44 ID:
    >>9
    中国と北朝鮮が日本に使うんじゃない?
    11:2015/08/01(土)12:23:20 ID:
    「どこの国が使うと思いますか?」まで聞いて欲しかったなあ
    12:2015/08/01(土)12:29:29 ID:
    日本も核武装が必要だと
    14:2015/08/01(土)12:47:24 ID:
    中国の核ミサイルが広島にも照準を合わせてることを知ってる広島市民って
    どれくらいいるのかな
    16:2015/08/01(土)12:50:48 ID:
    中共は核兵器保有国だからね
    17:2015/08/01(土)12:50:53 ID:
    (◎__◎;)マスコミ洗脳、成功のようです。
    18:2015/08/01(土)13:01:44 ID:
    突然電話で
    「核戦争あるとおもいますか?」
    普通なら、速攻切って、通報。
    19:2015/08/01(土)13:15:04 ID:
    ある、かなりあると答えた人に、憲法9条で止められるか聞いたのかな
    広島だし、案外本気で憲法9条で核戦争は止められると思っている人がいそう。
    24:2015/08/01(土)17:12:55 ID:
    しかしまあ恣意的な設問だなあ
    >>19
    生まれも育ちもご先祖も安芸広島だが、そんなお花畑の人は実は少数派とおも。
    広島人どっちかって言うと気性荒いから対抗核持つ事に容認が多いんでないかな。
    少なくとも俺の周りはそんな感じか。半径5m的な話で恐縮だが。
    ちなみに自分30代で親が被爆者というちょっと良く分からん年齢構成だが、
    頭上に核落ちないためなら核保有賛成だよ。殊に特亜は話して分かるような連中じゃないし。
    21:2015/08/01(土)15:41:36 ID:
    「近い将来大地震が起こりますか?」という質問に似たり。

    戦争はいつも圧力をかけられている国(主に小国が多い)が火種になり大国がそれをねじ伏せる構図。
    小国が核を国として明るい将来への突破口になると思えば利用されるかもしれない。
    逆に核が明るい将来をすべて消してしまうと思えば利用されない。

    へんな話、健康的な男女2人だけ残してあとは焼きつくすなんて考えがあったとしたらどうしようもない。
    23:2015/08/01(土)16:35:49 ID:
    前から思ってるんだけど、近い将来って
    一般的にどれくらいの将来を指すんだろう?
    25:2015/08/01(土)17:53:07 ID:
    まあ北朝鮮が持ったら、問答無用で日本も持つだろうな
    韓国だって持つだろうし、その時に日本だけ何もないというわけにはいかぬ
    26:2015/08/01(土)18:26:22 ID:
    >世界の何処かで
    此処が重要な気がするが
    あると回答した奴の過半数は日本が巻き込まれると考えてなさそう
    27:2015/08/01(土)18:29:16 ID:
    除染は不要
    ヒロシマナガサキがそれを証明している
    28:2015/08/01(土)18:42:12 ID:
    核武装の必要性を広島の七割が、訴えてるって事?
    30:2015/08/01(土)19:30:02 ID:
    >>28
    もしかしたらもっと多いかも…w
    29:2015/08/01(土)18:52:35 ID:
    核兵器が存在している以上、核戦争はいつか起こる。

    ただそれは、火山があればいつか噴火する、
    断層あればいつか地震が起こる、海があれば津波が来る、つってんのと同じ事で、
    日本は「核戦争ごとき」気にしてる場合じゃない。
    31:2015/08/02(日)10:44:20 ID:
    防ぐためには安保法制の整備が不可欠。
    32:2015/08/02(日)10:47:08 ID:
    こないだの原発自爆テロは核戦争?
    34:2015/08/02(日)11:01:00 ID:
    まあ、確かに中国あたりは間違ってボタン押しそうではあるがw
    35:2015/08/02(日)11:02:54 ID:
    核戦争も核テロも、広島県民が阻止できるものじゃないから
    アンケートとっても仕方ないと思うのですが
    なにがしたかったわけ?
    37:2015/08/02(日)13:47:54 ID:
    戦争の形がいろいろ変わってしまったのに、いまだに核のことしか頭にないのかよ
    テロはもちろんのこと、中国の偽装漁船戦法とか洋上プラットフォームの基地化とか
    今はもっと目先で警戒しなきゃならんものがいっぱいあるだろ
    38:2015/08/02(日)15:19:31 ID:
    広島人だけどこんな漠然とした質問で7割ってのはちょっと信じられない
    日教組が多いのは事実だから流されてお花畑になってるヤツも居るけど、それにしても多すぎ
    盛ってるか作為的にそういうヤツにばかり聞いたんじゃねーの?と疑ってしまうわ
    40:2015/08/02(日)15:26:13 ID:
    >>38
    同じく広島人だが、この手のアンケは平和公園内か中国新聞本社近辺だけでとってんじゃーねのか的な印象w
    広島人の総意と思われるのは、ちょっと、ね、微妙な気分
    39:2015/08/02(日)15:22:08 ID:
    馬鹿違う?
    冷戦通じて抑止力からいまやお荷物と化してるのに

    どうせ脳みそが五十年前から止ったままの昭和のジジィやババァに聞いたんだろ?
    いかにもカス売国放送局らしい行為だな
    41:2015/08/02(日)15:27:24 ID:
    太古の昔から戦火が尽きる事が無かった人類史だし
    DNAとして戦を選ぶ精神性が
    インプットされてるんじゃないか。
    動物界の弱肉強食と同じく。
    42:2015/08/02(日)15:31:44 ID:
    そういえばもうNHKが「焼け跡教」を全力で布教する月なんだな
    43:2015/08/02(日)15:38:17 ID:
    核を使う 国 ・ テロリスト はあると思うよ。
    その時の国連がどう対応するかが見たいね。
    使った 国 ・ テロリスト を民間人合わせて殲滅するかどうかってことだ。
    44:2015/08/02(日)15:40:38 ID:
    なんでこんな調査を・・?
    日本は核を持っていないので、一方的にやられるしかない。
    45:2015/08/02(日)16:19:43 ID:
    >>44
    一種の恫喝だろう
    46:2015/08/02(日)16:27:26 ID:
    今年に入ってNHKの気違い症状がかなり悪化してきた。
    もう長くないだろう。
    47:2015/08/02(日)16:46:54 ID:
    左翼にデモられたって?

    8月1日にNHK大包囲デモが開催されることが判明 SEALDsの抗議活動などを報道しないことを批判
    http://matome.naver.jp/odai/2143831274851843501
    48:2015/08/02(日)17:06:23 ID:
    現在ある町ごと壊滅させるような大型の核兵器は使われないだろうけれど
    より小型の核兵器は拡散し、使われることになるという説に信憑性を感じる
    49:2015/08/02(日)17:12:14 ID:
    >>1
    そんだけわかってんなら
    中国と北朝鮮と韓国に備えろよ
    50:2015/08/02(日)17:16:22 ID:
    >将来、世界のどこかで核戦争が起きる(危険がある)
    >少しある

    何だよこのクソ曖昧な問いわwwww新興宗教みてえ
    51:2015/08/02(日)17:20:26 ID:
    我が中国は核が、あるニダよ by NHK


    アクセスランキング ブログパーツ
    全カテゴリの過去記事ランダム
    Powered by 複眼RSS
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL



