相互リンクサイト・アンテナサイトRSS
当ブログ最新記事
2015.08.04 23:33 |カテゴリ:事件・事故コメント(0)

【大阪】暴行で死亡「格闘技の練習台だった」 元同級生が供述



1:2015/08/04(火) 18:10:47.14 ID:
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6169465

暴行で死亡「格闘技の練習台だった」 元同級生が供述
朝日新聞デジタル 8月4日(火)14時45分配信

 大阪府河内長野市の専門学校生、工藤勇人(はやと)さん(19)が自宅近くの
公園で6月に私立高校時代の同級生男子2人から暴行を受け、死亡した。
傷害容疑で逮捕された2人は「格闘技の練習台だった。高校時代から50回以上
暴行した」などと供述。府警は在学中からのいじめが背景とみて計4件の
暴行容疑で2人を追送検し、4日、司法解剖結果とともに発表する。捜査関係者への
取材でわかった。

 府警によると2人は事件当時19歳だった同市の元専門学校生(20)と大学生だった
奈良県橿原市の少年(19)。元専門学校生は柔道経験者で、少年は大学で
日本拳法部に所属。6月8日、工藤さんを意識不明の重体にしたとして傷害容疑で
逮捕、家裁送致された。

 工藤さんは7月4日に死亡。2人は検察官送致(逆送)された。大阪地検堺支部は
7月17日、元専門学校生を傷害致死罪で起訴。少年の捜査を続けている。

 捜査関係者によると、2人は事件当日の正午ごろに工藤さんの自宅を訪ねて
近くの公園に連れ出し、午後2~4時に断続的に顔や腹を50発以上殴ったり、
柔道の払い腰の技をかけて投げつけたりしたと供述。さらに近くの別の公園に移動し、
暴行を続けたという。

以下はソース元で

関連する記事





35:2015/08/04(火) 18:23:27.82 ID:
>>1
>断続的に顔や腹を50発以上殴ったり、柔道の払い腰の技をかけて投げつけたりしたと供述
50発以上殴ったりって
それ暴行致死じゃなくて殺人じゃないのか?
119:2015/08/04(火) 19:24:04.94 ID:
>>1
工藤勇人(はやと)さん(19)

http://www.asahi.com/articles/ASH836609H83PTIL02Z.html

> 2人は高校2~3年生のときに工藤さんと同じクラスだった。供述によると、当時
> から駐車場などで暴力を振るい、夜の川に裸で飛び込ませたこともあった。事件
> の約1年前には総合格闘技で使うオープンフィンガーグローブを購入。「工藤さ
> んを殴るためだった」と述べており、事件当日も持参していたという。
> 少年は「10万円以上まきあげた」とも供述。2人の旅行代や飲食代などに充て
> たという。工藤さんについては「暗いやつ。『陰キャラ』と呼んでいた。友達ではな
> かった」と話しているという。

お金も巻き上げてた
これイジメじゃなく恐喝暴行致死だよね(´・ω・`)
209:2015/08/04(火) 21:59:44.19 ID:
>>119
通り魔殺人なんかよりもよっぽど悪質だよなぁ。
230:2015/08/04(火) 23:17:22.79 ID:
>>119
更正の余地無し、さっさと焼却処分すべし。
7:2015/08/04(火) 18:13:44.16 ID:
巨大餅つき器に入れてしまいたい
8:2015/08/04(火) 18:13:46.58 ID:
ならオマエの体は「人体実験」でイイかな
211:2015/08/04(火) 22:00:49.45 ID:
>>8
解剖実験で良いんじゃない?
14:2015/08/04(火) 18:15:32.11 ID:
被害者も殺されてしまう前にハッキリ口を開けて
「嫌です」とでも言えばいいのに
何のために口がついてるのか
27:2015/08/04(火) 18:20:19.58 ID:
殺されているのにまだ被害者の悪口を書く最低の奴がいるな(*`・з・´)
>>14
昔あった日産自動車の被害者みたいだ!
187:2015/08/04(火) 21:12:37.16 ID:
>>14
へえ、それだけで暴行って止まるんだ?へえすごいね
17:2015/08/04(火) 18:16:58.69 ID:
なんやかや言っても、ボクシングが一番面白いべえ。アリやタイソンはもちろんだけんど、メイウェザーやパッキャオ、ハグラーやレナード、一流の選手の試合は芸術的だべさ。
39:2015/08/04(火) 18:24:52.15 ID:
>>17
にわかと言われそうだけどやっぱハメド好き
18:2015/08/04(火) 18:17:16.01 ID:
工藤て名前は最強のイメージなんだが
210:2015/08/04(火) 21:59:52.89 ID:
>>18
工藤ちゃーん
22:2015/08/04(火) 18:18:34.11 ID:
なんで暴力を受け続けたのか
自分なら逃げ出して警察に通報する
明らかな暴行事件だからな
なんで死ぬまで暴力を受けなければならなかったのか理解できない
全て表ざたにして大騒ぎして裁判でも何でもしてやつらに刑を追わせればよかったのに
30:2015/08/04(火) 18:22:13.03 ID:
>>22
下手すりゃ不起訴
起訴されてもせいぜい執行猶予
報復されるリスクのほうが圧倒的
25:2015/08/04(火) 18:19:38.93 ID:
正直な話、
なにが楽しいといって
いじめ、暴行くらい楽しいもんは無いと思うよ

それを認めるとこから話は始まるんだと思う
68:2015/08/04(火) 18:38:56.32 ID:
>>25
普通の人は相手を殴るのもストレスになると思うよ
194:2015/08/04(火) 21:24:04.47 ID:
>>68
普通の人間はそうだろうし、いじめに参加するにしても自分がターゲットになるのが嫌だという消極的な理由だろうが、
一定数の割合で、人をいじめたり、人が苦しんだり嫌がったりするのが楽しくって仕方がないという人間がいる
それを認めるところから話を始めようってことだろうな
195:2015/08/04(火) 21:25:36.84 ID:
>>194
いるよな。
最高に大切でかわいいはずの自分の子供でさえ虐待して楽しむ奴もいるもんなぁ。
36:2015/08/04(火) 18:23:40.26 ID:
関東連合みたいや奴らだな。
59:2015/08/04(火) 18:32:55.60 ID:
日本憲法だの空手だの、武道の精神がナンチャラとか偉そうなことを言ってるけど
実のところそのように言わないとDQN育成機関だとバレちゃうからだよね

スポーツに徹したボクシングやアマレスのほうがずっとマシ
78:2015/08/04(火) 18:44:02.27 ID:
民事裁判で億レベルの請求が来て全財産失って一家離散だろな。
プチ資産家は子供にはイジメだけはやめてくれと教育しておくべき。
83:2015/08/04(火) 18:46:51.81 ID:
>>78
まあじっさいそんな無茶な請求は通らないんだけどな
結局300万くらいになっちゃう
145:2015/08/04(火) 20:03:56.41 ID:
>>83
交通事故でももっと賠償されるのに
殺人でそんな額?
違うんじゃないのかなぁ
86:2015/08/04(火) 18:48:27.09 ID:
なぶり殺しされる危険は中学生ごろからつきまとう
最悪差し違えるとなんべんか考えたことがあったが
腹をくくってたら、なんとなく無事に青春がおわったな
92:2015/08/04(火) 18:53:16.61 ID:
>>86
そうそれ。
その覚悟を持てないと、いつまでもずるずるとオモチャにされ続ける。
99:2015/08/04(火) 18:57:59.22 ID:
なんで相手を殺すまでやるんだ最近のガキは
106:2015/08/04(火) 19:03:11.43 ID:
>>99
最近?昔からありましたが
印象論で語るのはやめてもらいたい
107:2015/08/04(火) 19:06:41.44 ID:
>1
大目に見てやってくれないかな
これぐらいのことで未来ある若者の未来が奪われるのは納得いかない
114:2015/08/04(火) 19:18:44.01 ID:
正義感のある奴はいないのか?
まったく晒されてないじゃないか
こういう時こそニコニコ動画の奴とかが生放送で突撃とかするんじゃないのか?
腐ってんな
162:2015/08/04(火) 20:47:25.24 ID:
>>114
ノエルは今精神病院じゃなかったか?知らんけど
137:2015/08/04(火) 19:50:26.54 ID:
小学生のころ、いつも自分をいじめてた相手に、パクった塩酸かけたら、おとなしくなったよ。転校させられたけど。
140:2015/08/04(火) 19:53:44.75 ID:
>>137
ハッピーエンドだな。
141:2015/08/04(火) 19:55:37.85 ID:
>>137
ドンマイwww
144:2015/08/04(火) 20:02:50.44 ID:
犯 「工藤が嫌がらへんかったから、つい殴ってしまった」
犯 「練習しただけやから、俺は悪くない」
犯 「嫌がらへんかった工藤が悪い」
犯 「嫌やったら金出すなよ」

こいつら取り調べでこんな事言い出すと妄想した。
つか、胸糞悪いな。
148:2015/08/04(火) 20:07:34.11 ID:
>>144
被害者はコナンか
西の名探偵の出番だな
161:2015/08/04(火) 20:46:29.26 ID:
19で少年って違和感あるわ
刑事と民事で徹底的に追求してほしい
164:2015/08/04(火) 20:49:02.09 ID:
>>161
19歳で世界一周すると司法書士になれるんだよな
167:2015/08/04(火) 20:51:58.00 ID:
日本拳法部って合宿でも問題起こしてたよな
イメージと違ってロクな奴がいないな
181:2015/08/04(火) 21:09:02.19 ID:
>>167
日拳は喧嘩に特化した格闘技で
人を殴るのが大好きな連中がやってるイメージだわ。
173:2015/08/04(火) 20:57:00.60 ID:
結局、格闘技やってるのってチンピラとヤクザと刑事だよなwww

クズの嗜み
197:2015/08/04(火) 21:34:36.28 ID:
アメリカでプロレス技のスタナーかけて殺しちゃった事件有ったな
198:2015/08/04(火) 21:37:10.42 ID:
>>197
ちゃんと相手が受け身取れるように投げてあげないといけないし、
ましてや地面や床でやったら死ぬよなぁ。
213:2015/08/04(火) 22:01:35.61 ID:
格闘技やってたって、金属バットを持った複数人には勝てないだろ。
無駄だよ。
214:2015/08/04(火) 22:04:19.40 ID:
>>213
格闘技で身に付けたスタミナで逃げればいい。
217:2015/08/04(火) 22:07:56.20 ID:
刑務所の中で何の練習台になるんでしょうねえ


アクセスランキング ブログパーツ
全カテゴリの過去記事ランダム
Powered by 複眼RSS
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL