相互リンクサイト・アンテナサイトRSS
当ブログ最新記事
2015.08.05 22:39 |カテゴリ:国内コメント(0)

【調査】好きなおにぎりの具ランキング [H27/8/4]



1:2015/08/04(火)23:56:41 ID:
 マイボイスコム株式会社は『おにぎり』に関するインターネット調査を
2015年7月1日~5日に実施し、10,853件の回答を集めた。
調査の結果、おにぎりが「非常に好き」と答えた人は3割強で、
「まあまあ好き」と答えた人は6割強だった。また、おにぎりを週1回以上食べる人は
全体の3割で、過去調査より減少傾向にあることがわかった。
好きな具の種類については「鮭」が1位で、
「たらこ」「辛子明太子」「ツナマヨネーズ」「昆布」「梅」が続いている。
北海道では「いくら」、東北では「焼きおにぎり」、中部では「天むす」、
九州では「高菜」の比率がいことがわかった。

続き Yahoo!ニュース/@DIME 8月3日(月)11時20分配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150803-00010002-dime-sci

参考
マイボイスコム
[20403] おにぎり(第3回)
http://www.myvoice.co.jp/biz/surveys/20403/index.html

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 25◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1438054546/537

関連する記事





2:2015/08/04(火)23:57:42 ID:
ごま昆布(´・ω・`)
3:2015/08/04(火)23:58:45 ID:
6:2015/08/05(水)03:27:14 ID:
>>3
佃煮いいねえ
12:2015/08/05(水)19:47:10 ID:
>>3
いいね~
梅干しでお願いします
4:2015/08/04(火)23:59:50 ID:
結局、最後に梅干しに落ち着く
防腐効果もあるからなぁ
5:2015/08/05(水)01:15:52 ID:
あれ?おかかは?
7:2015/08/05(水)04:44:58 ID:
梅おかかだな
削りたての鰹節使った奴
8:2015/08/05(水)08:27:19 ID:
国産の梅
9:2015/08/05(水)08:33:54 ID:
天むす食いてえなぁ…美味しい天むすって中々ないんよね
10:2015/08/05(水)19:38:02 ID:
最近おにぎらずと言う物を食べたのだが簡単につくれて美味しいかった

中身の具は塩昆布は絶対に外せないが唐揚げでも海老フライでもなんでもありだなw
11:2015/08/05(水)19:43:37 ID:
昔は大嫌いだったのに最近になって昆布が美味しくかんじるようになった
年なんかのぅ…
14:2015/08/05(水)20:05:27 ID:
>>11
わかる
13:2015/08/05(水)20:03:50 ID:
おにぎりってもしかしたら日本にしかないのか?
17:2015/08/05(水)20:44:40 ID:
>>13
似たようなのだと炊いた米を固めて揚げたのがあるが、ギリギリ似ててもそのくらいかな。
18:2015/08/05(水)21:03:42 ID:
>>17ありそうで無いんだね。ありがとう
19:2015/08/05(水)21:12:13 ID:
>>18
想像だけど、粘りけのある日本米じゃないと綺麗に形作れないからじゃないかな
15:2015/08/05(水)20:07:49 ID:
具はいらないよ、暖かいコシヒカリに塩つけて自分で焼いたのりで巻いたのが一番うまいけど。
16:2015/08/05(水)20:21:20 ID:
通は塩
20:2015/08/05(水)21:37:17 ID:
いつ食べるのか?どんなところにどのように保管されるのか?
しっかり考えて作られたおにぎりじゃないとダメだよね

すぐ食べるのならおにぎりじゃなくていいしー
21:2015/08/05(水)22:01:12 ID:
昔、小学生女子にバレーを教えていた
イベントを開いた時に
おれはおにぎり担当でね^^
一人3個で75個をこしらえて完売した時は嬉しかったw
その後は他の奴がカキ氷を作って足りなくなって慌ててたw
22:2015/08/05(水)22:21:39 ID:
昆布、鮭、梅だな。
香りはずーと上な焼きおにぎりでない、しょうゆおにぎりがあればそっち。
よほど米が美味くないと商品にならないけどね。


アクセスランキング ブログパーツ
全カテゴリの過去記事ランダム
Powered by 複眼RSS
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL