相互リンクサイト・アンテナサイトRSS
当ブログ最新記事
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)




関連する記事







    アクセスランキング ブログパーツ
    2015.08.08 21:38 |カテゴリ:海外コメント(0)

    【国際】バングラデシュでまたイスラム批判のブロガー殺害、今年4人目 [H27/8/8]



    1:2015/08/08(土)11:04:32 ID:
    (CNN) バングラデシュ当局によると、首都ダッカで7日、イスラム教に批判的な
    投稿をしていたブロガーの男性が刃物を持った集団に自宅で襲われ、殺害された。
    同国ではブロガーを標的にする同様の事件が相次いでおり、今年に入り少なくとも
    4人目の死者となった。

    警察などによると、死亡したのは20代後半の男性、ニロイ・チャクラバルティ氏で、
    「ニロイ・ニール」のペンネームを使っていた。7日午後、自宅アパートに5~6人の男が
    集団で押し入りニロイ氏を殺害したという。

    ニロイ氏は、同国で3人のブロガーが最近、相次いで殺害されたことを批判する文章を
    掲載したほか、普段から女性やマイノリティーの権利、ヒンドゥー教徒に対する
    抑圧などについて投稿。2月に殺害された著名ブロガー、アビジット・ロイ氏が設立した
    ブログサイト「自由思想家」にも寄稿していた。

    地元警察によると、ニロイ氏は以前、非政府組織(NGO)で勤務。
    ジャーナリストとしての所属先を把握しておらず、現在調査中だという。

    続き CNN
    http://www.cnn.co.jp/world/35068592.html

    ◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 25◆◆◆
    http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1438054546/742

    関連する記事





    2:2015/08/08(土)11:16:27 ID:
    宗教とは恐ろしいね。
    3:2015/08/08(土)11:53:19 ID:
    結局人殺しだもん
    批判されるわそりゃ
    4:2015/08/08(土)11:56:51 ID:
    イスラム教=殺人正当化教
    日本でも、お地蔵様を破壊したバカがいますよね。
    5:2015/08/08(土)12:41:39 ID:
    一神教は攻撃的だからな
    6:2015/08/08(土)12:49:24 ID:

    このままいくと、

    ISだけじゃなくて、イスラムが人類の敵に成る日も近いなw
    7:2015/08/08(土)12:54:39 ID:
    イスラムの寛容という虚構。
    8:2015/08/08(土)15:34:05 ID:
    キリストだって血塗られた歴史を経て表向きの行儀ぐらいは弁えたのに

    ジハードによる死後、ハーレムがどうのって教義は
    テロを励行する致命的欠陥だろ
    9:2015/08/08(土)18:55:10 ID:
    まったく何のための宗教なんだか
    もう一度原点に戻って考えろ
    10:2015/08/08(土)19:03:11 ID:
    >>9
    原点と言われても、ムハンマドからして自分を批判した詩人を暗殺させているし。

    ユダヤ人の天性の悪魔カアブ・ビン・アシュラフの暗殺
    http://hadith.main.jp/vol2-843.html
    11:2015/08/08(土)20:59:22 ID:
    >>10
    イスラムの原点じゃなくて宗教の原点だよ
    12:2015/08/08(土)21:34:07 ID:
    この近代深層心理学が一般化している今日の日本で
    まだ無神論・有神論とか宗教・非宗教とか不毛な分化をしている者がいるとは・・・
    無神論・非宗教なはずの中核派や革マル派などが繰り返してきた心理や行動と何が違う?
    人類が人類であるかぎり無神論とか非宗教とかは無理で不自然な状態を押しつけても異常な社会になるだけ。
    もう「宗教」「非宗教」という分け方は現実を正確に理解するためには役立たない。


    アクセスランキング ブログパーツ
    全カテゴリの過去記事ランダム
    Powered by 複眼RSS
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL



