相互リンクサイト・アンテナサイトRSS
当ブログ最新記事
2015.08.09 23:43 |カテゴリ:国内コメント(0)

【愛知】「迷惑をかけた社会や道路に償いをしたい」 元暴走族メンバー、路上清掃に汗を流す



1:2015/08/09(日) 22:46:25.14 ID:
毎日新聞 8月9日(日)21時2分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150809-00000038-mai-soci
 愛知県豊山町などで9日、元暴走族グループメンバーで、更生を目指している少年5人が
「迷惑をかけた社会や道路に償いをしたい」と、地域住民と一緒になって路上清掃に汗を流した。

 グループは県警西枇杷島署の摘発で昨年解散。「けじめをつけたい」とメンバーから清掃の申し出があり、
この日は同署の仲介で社会貢献アイドル「お掃除ユニット 名古屋CLEAR’S」も加勢した。

 ゴミ袋はたばこの吸い殻や空き缶などですぐいっぱいに。熱心に拾い続けた少年たちは「捨てる側だったけれど、
今は社会復帰に向けて走り出した気分」。猛暑でもすがすがしい笑顔だった。【加藤沙波】

画像 猛暑の中で熱心にゴミ拾いをする元暴走族の少年たち=愛知県豊山町で2015年8月9日、加藤沙波撮影

関連する記事





17:2015/08/09(日) 22:50:35.04 ID:
33:2015/08/09(日) 22:53:09.97 ID:
>>17懐かしい~
35:2015/08/09(日) 22:53:57.06 ID:
>>17
これを見にきた。
67:2015/08/09(日) 23:02:56.31 ID:
実際に迷惑かけた人に謝罪と賠償すれば別にこんなくだらないオナニーボランティアしなくていいよ。
それを>>17みたいな目線で話されたらどうせまたグレて好き放題するんでしょ?
本当に「普通」の強さになるやつがこの中のどれだけいることやら。
69:2015/08/09(日) 23:03:24.11 ID:
>>17
亡き大沢親分も似たようなこと言ったな


なんか大沢親分も朝の番組で関口とかがヤンキー先生について「生徒と本音で向き合う義家最高」みたいな論調で番組進行しようとしてたら

「あのよー、ヤンキーだかなんだか知らねぇけどさ。
誘惑の多い十代に誘惑に負けずに一生懸命勉強して大学入学して誰にも迷惑かけずに今も生徒と保護者・学校と板ばさみになりながら
も頑張ってる世の中の普通の先生の方が偉いんじゃねぇかなぁ。言っちゃわりぃけどこいつはマイナスがゼロに近づいただけだろ?
俺が言えた義理ねぇけどよ」
91:2015/08/09(日) 23:07:36.78 ID:
>>69
同意
76:2015/08/09(日) 23:04:35.53 ID:
>>17
初めてこのエピソード読んだとき小三くらいだったけど妙に納得したな
あとアイドルのエピソード
114:2015/08/09(日) 23:13:07.23 ID:
>>17
人間誰しも同じスタートラインにはいないということが分かってないな
149:2015/08/09(日) 23:19:58.54 ID:
>>114
それ言い出したら何でもアリ
環境が、、、、はズルいわ
2:2015/08/09(日) 22:47:21.25 ID:
毎日毎日糞うるさい珍音鳴らして近所の安眠妨害しておいていい気になんなよ
氏ね
6:2015/08/09(日) 22:48:08.04 ID:
いや迷惑掛けたのなら、即自殺して欲しい。
40:2015/08/09(日) 22:54:59.40 ID:
>>6
やはり日本人は陰湿な民族だなw
7:2015/08/09(日) 22:48:22.76 ID:
どうでもいいニュースだな。
初めからまじめに生きてる奴に注目しろよ。
55:2015/08/09(日) 22:59:01.06 ID:
その通りや、全部自己満足
自己満足で集団で暴走して、あきたらゴミ掃除してまた飽きたら何か悪さするだろ
お前の善悪はどうないなってるんだと、風見鳥か、ニューヨークヤンキースファンの手首かと
57:2015/08/09(日) 22:59:18.77 ID:

こんな婆さんがリーダーだとは思いもしなかった。
64:2015/08/09(日) 23:01:22.05 ID:
>>57
なんで警察に解散届なんて出しているのだ?
結成した時届けでも出したのか???
171:2015/08/09(日) 23:26:23.07 ID:
>>64
そもそも、解散届なんて書類が業務の形式上で存在しねえだろ
勝手に概念作って自己満足してんじゃねーぞ
75:2015/08/09(日) 23:04:32.64 ID:
まぁまぁ、みんなもちつけよ、
日本人なら迷惑行為をする前に「他人に迷惑をかけてはいけない」ってわかっているからね、
とりあえず、日本人の考えに一歩近づいたのだから良しとしようや。
109:2015/08/09(日) 23:12:25.00 ID:
>>75
良しとするかぁ~。あんたみたいなのが本当に日本を支えるんだな。
う~ん。救いだなホント。
95:2015/08/09(日) 23:08:12.55 ID:
たかがゴミ掃除で更正とかw
社会なめすぎ
106:2015/08/09(日) 23:12:16.31 ID:
で お前らはゴミ拾いしたことあんの?w
126:2015/08/09(日) 23:15:13.17 ID:
>>106
昔震災の時に学校に泊り込んでボランティアしてたとき
学校周りの清掃してたら切れ目の入ったコンニャクが捨ててあったわ
まだまだ流通が滞って食事も配給ってときに大事な食料で何してんだよ
135:2015/08/09(日) 23:16:40.21 ID:
>>106 小学校の頃夏休み、冬休みに町内会でやんなかったか?
111:2015/08/09(日) 23:12:29.30 ID:
「やらないより『自分の判断でやめずに継続』したほうがマシ」とは言うけど
基本的には自分がしたいことを勝手にしているだけだから、「償い」とは言え自分本位で自己満足な域は出ないよな

心から社会に償いたいなら、社会が本当にして欲しいことを「例え自分が乗り気でなくても」やるべき
125:2015/08/09(日) 23:15:12.81 ID:
>>111
そうだ、原発に行こう(福島)
流石にジンケンがやばいか~w
152:2015/08/09(日) 23:20:11.27 ID:
これは普通にいいことだろ

日本て、悪いことをしたら
罰を与えて終わりの土人民度だからな
だからすぐ「死ね」とか言う

社会に迷惑かけたやつに
社会に奉仕させるのはいいこと
170:2015/08/09(日) 23:26:20.64 ID:
>>152
迷惑と奉仕が釣り合ってない
そんな程度で済まそうという奴らには死んでもらった方が社会にとって都合がいい
164:2015/08/09(日) 23:24:18.08 ID:

どうでもいいけどきっついなぁ
ある意味ご当地アイドルらしいちゃらしいけど


アクセスランキング ブログパーツ
全カテゴリの過去記事ランダム
Powered by 複眼RSS
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL