相互リンクサイト・アンテナサイトRSS
当ブログ最新記事
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)




関連する記事







    アクセスランキング ブログパーツ
    2015.08.10 12:44 |カテゴリ:国内コメント(0)

    【戦後70年首相談話】 まだ出ていないのに…韓国与野党・メディアが相次ぎ非難 「信頼背くと肝に銘じよ」 [H27/8/10]



    1:2015/08/10(月)10:12:47 ID:
     安倍晋三首相が近く発表する戦後70年談話の原案にアジア諸国への
    「おわび」の文言が入っていないとの一部報道を受け、韓国与野党は9日、
    非難するコメントを相次いで出した。韓国メディアでも同様の批判的な
    報道が出ている。韓国政府は反応を示していない。

     聯合ニュースによると、与党セヌリ党の広報担当者は
    「過去の侵略の歴史を謝罪しないなら、日本は国際社会の信頼と期待に背くことになると
    肝に銘じなければならない」と主張。
    「歴史への率直な省察だけが、日本が成熟したことを示せる唯一の道だ」と述べた。

    続き 産経ニュース/共同通信
    http://www.sankei.com/world/news/150809/wor1508090028-n1.html

    ◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 25◆◆◆
    http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1438054546/865




    2:2015/08/10(月)10:17:13 ID:
    まだ出てないのに、特アとメディアがこれだけ騒ぐってことは、もう出来上がって中身がリークされてるってことだよね。
    これはかなりきたいできるってことかな。
    安倍ちゃん、日本人と日本の誇りを取り戻して下さい。
    お願いします。
    3:2015/08/10(月)10:19:01 ID:
    NHKの朝のニュースではキーワード全部入れたって言ってたな
    最後にヘタレるのはいつものことだけど
    10:2015/08/10(月)12:20:56 ID:
    >>3
    産経は違うこと言ってるけどな

    戦後70年首相談話「侵略」言及へ 「世界共通の許されぬ行為」(1/2ページ) - 産経ニュース
    http://www.sankei.com/politics/news/150810/plt1508100005-n1.html

    談話でも、「侵略」の表現に関し、先の大戦での日本の行為だけに
    限らない文脈での言及を検討。21世紀懇の
    「日本の行為だけを『侵略』と断定することに抵抗がある」といった意見に配慮する。

     また、談話では、先の大戦に対する痛切な「反省」や戦後日本の国際貢献の実績、
    積極的平和主義の推進などを強調する一方、村山富市首相談話に盛り込まれた
    「謝罪」に関する文言は直接盛り込まない方針だ。

     これに対し、山口氏は7日の首相との会談で
    「中国や韓国におわびや謝罪の意図が伝わるような談話にしてほしい」と要求。
    ただ、自民党内には「サンフランシスコ平和条約を踏まえ謝罪も賠償もしており、
    未来永劫(えいごう)にわたり謝罪しなければならないのか」(幹部)との意見は根強く、
    公明党側が納得する表現を最終調整している。
    4:2015/08/10(月)10:27:20 ID:
    日韓断交
    5:2015/08/10(月)10:44:10 ID:
    韓国はイジメる側を維持したいだけだから、無視して良い
    韓国とは戦争してないし、むしろ日本だったのに負けたら手のひら返して戦勝国に媚び売った裏切り者だ
    6:2015/08/10(月)11:15:05 ID:
    出しても出さなくても言われ放題
    談話出す必要まったく無し
    そもそも70年なんて半端な年数で要らんことせんでよし
    7:2015/08/10(月)12:07:50 ID:
    >>6
    わりとこれ
    8:2015/08/10(月)12:11:04 ID:
    韓国人「安倍首相は悪くない、日本のマスコミが悪い」
    9:2015/08/10(月)12:18:39 ID:
    (1)教えない
    (2)助けない
    (3)盗ませない
    (4)来させない
    (5)関わらない。

    ゴキチョン
    11:2015/08/10(月)12:33:09 ID:
    朝鮮人には謝るな!
    朝鮮人とは関わるな!


    アクセスランキング ブログパーツ
    全カテゴリの過去記事ランダム
    Powered by 複眼RSS
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL



