相互リンクサイト・アンテナサイトRSS
当ブログ最新記事
2015.08.11 10:20 |カテゴリ:事件・事故コメント(0)

兵庫・尼崎の小学校で基準値の倍のヒ素検出



33-1.jpg


兵庫県尼崎市は10日、同市稲葉荘の市立大島小学校の敷地から国の環境基準の倍のヒ素が検出されたと発表した。健康被害の恐れはないとしている。
市によると、災害用の貯水タンクを設置するため、校舎脇の土地を約5メートル掘削し、土壌調査をしたところ、環境基準(1リットル中0・01ミリグラム)の倍にあたる1リットル中0・02ミリグラムのヒ素が検出された。飛散しないよう、土にはシートをかけた。今後運び出して処理するという。

 汚染の原因は不明だが、地下水への影響がある可能性もあるとみて、市は水質調査を検討している。



↓この記事のコメント↓

関連する記事





・敷地に元は工場が建っていたのかな

・原因不明?
地元に影響のある会社の工場が昔あったんじゃないの?

・カレーに混ぜちゃダメよ

・5mも掘れば自然と存在するのでは…。

・急がないと何処かで健康被害申し出る人出るのでは


アクセスランキング ブログパーツ
全カテゴリの過去記事ランダム
Powered by 複眼RSS
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL