相互リンクサイト・アンテナサイトRSS
当ブログ最新記事
2015.08.11 20:19 |カテゴリ:事件・事故コメント(0)

比較まとめ画像あり【エンブレム盗用疑惑】佐野研二郎氏、パクリ作品が続々発掘される。[H27/8/11]



1:2015/08/11(火)11:34:47 ID:
一例
佐野デザイン

カルバンクライン



佐野研二郎氏の過去の作品について、色々とパクリ疑惑が浮上しています。
色々なサイトや、オープン関係スレでも、その一例が書き込まれています。

さて、皆様はどう思われますか。


一応、私の見るサイトではまとめられている方なのでご紹介いたします。


◎詳細・画像は下記からどうぞ(・ω・)ノ
ジャーナリスト加賀英孝のブログ 8月9日付け
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/51965711.html

関連する記事





2:2015/08/11(火)11:35:43 ID:
ワロチw
真っ黒っすなぁ
3:2015/08/11(火)11:36:12 ID:
常習犯じゃね~か
4:2015/08/11(火)11:40:37 ID:
今年の流行語大賞はパクラー
5:2015/08/11(火)11:41:29 ID:
どっちを買うかって聞かれたら下かな
上は、そこはかとなくバッタもん臭がする
6:2015/08/11(火)11:45:03 ID:
(パクリの)集大成が五輪エンブレムなのか
7:2015/08/11(火)11:49:20 ID:
>>1
こんなの見つけた。
10:2015/08/11(火)11:52:17 ID:
>>7
乙です!
こうして並ぶと言い訳できないだろうねw
20:2015/08/11(火)12:27:28 ID:
>>7
インスパイアとか言い訳しそうではあるが、オリジナリティーどころかこんなのばかりだとプロの仕事として?が付くなあ
大手企業が使ってるのもあるし
特定アジアのことを笑えなくなる
29:2015/08/11(火)13:01:46 ID:
>>20
インスパイアってべんりなことばだよなあ
37:2015/08/11(火)13:13:20 ID:
>>7
中段右の本のやつひどすぎだろ
39:2015/08/11(火)13:15:27 ID:
>>37
酷さの優劣wはつけがたい。
みんな酷い。
41:2015/08/11(火)13:18:56 ID:
>>7
英単語綴り間違いもパクっとるwww
こいつアホの子wwwwww
69:2015/08/11(火)16:38:27 ID:
>>7
顔がそもそも胡散臭く感じてしまう。
81:2015/08/11(火)17:34:07 ID:
>>69
顔もパクリ(整形)だったりしてw
8:2015/08/11(火)11:51:31 ID:
何なの?この人は病気なの?
9:2015/08/11(火)11:51:53 ID:
サントリーのトートバッグシリーズは
アレは訴訟沙汰になるかと。
そのまんまトレースじゃんよ。
11:2015/08/11(火)11:52:50 ID:
あの顔と居直った態度
そしてパクリの常習犯
こいつマジで在チョンなんじゃねーのか
12:2015/08/11(火)11:53:24 ID:
レベルの低いデザイナーとして分相応の仕事だけしてればいいんだよ
と思ったけど丸パクリもあってそれすら生ぬるいと思った
13:2015/08/11(火)11:58:29 ID:
英文パクりで「同じ綴り間違い」してるとかwww

全部全部やることなす事丸パクリじゃんよ。
14:2015/08/11(火)12:02:28 ID:
もうあかんと思う、この人
朴李 Paku Lee
こんな仕事やっててお金儲けとかね
51:2015/08/11(火)14:03:31 ID:
>>14
朴はParkな。
15:2015/08/11(火)12:07:06 ID:
しかし、どの作品もパクって劣化している所が、この人のセンスを表しているけど、あの国の人には、良くなったと感じられるのだろうか?
完成度なんてどうでもよく、ネームバリューだけが大事なんだよね。
それこそ、あの国の人のセンスだよね。
16:2015/08/11(火)12:08:41 ID:
フランスパンは素人ブログからの無断盗用が確定したしな。
もう言い逃れは出来んよw
17:2015/08/11(火)12:16:32 ID:
どちらかというと擁護ポジで今まで見てきたが
どうやら考え直さねばならんようで
18:2015/08/11(火)12:17:47 ID:
むしろつぶさにゃならんだろこんなヤツ
19:2015/08/11(火)12:21:39 ID:
ダンボー好きだったのにパクられてたのか
しかもパーツの配置が悪くてイマイチかわいくない
オリジナルは、単純でも細かいところまで工夫してるから
絶妙なんだよね
丸ごとコピーを避けるためにちょこちょこ変えるから劣化するんだよ
25:2015/08/11(火)12:48:19 ID:
>>19
>丸ごとコピーを避けるためにちょこちょこ変えるから劣化する
パクった英文はつづり間違いそのまま(>>7右下)だし、
別スレで見たけど、>>7右上のダンボーはセンターのずれ方まで一致したそうで


オリジナルより劣化してるという指摘には同意
47:2015/08/11(火)13:35:02 ID:
>>25
>センターのずれ
一から創作しようって気はさらさらないんだろうね

BEACHなんて素人が見てもひどすぎるわ
もちろん他のもひどいけど
21:2015/08/11(火)12:30:26 ID:
あーあ、さっさと引いていれば、ここまで晒されることはなかっただろうにね。
ここまで土が付いたデザイナーの作品を、JOCとIOCはどう扱うか非常に楽しみです。
24:2015/08/11(火)12:46:15 ID:
>>21
ただし、普段からパクリ慣れているのならば法的には強いかもなぁ

例のベルギーの劇場のロゴも、商標登録されてないのを確認した上で
パクってる可能性だってあるよ
法的に問題が無ければ、後は身内同志でのゴリ押しでなんとでもなるし
22:2015/08/11(火)12:43:00 ID:
多摩美術大はデザインでなく盗作の仕方を教えてるんですねw
23:2015/08/11(火)12:46:08 ID:
不審な死を遂げそうな希ガス
26:2015/08/11(火)12:54:36 ID:
佐野パクラー研二郎の作品、オリジナルと見比べてみて、
やはりパクリはオリジナルを越えられない、所詮は劣化コピーにしか
ならないんだなと思いました。
27:2015/08/11(火)12:56:09 ID:
パクリは所詮、パクリ。
28:2015/08/11(火)13:00:44 ID:
いくら口で上手いこと言っても、行動は表に出るんです
30:2015/08/11(火)13:01:51 ID:
重ね検証見るとホントに見事にみんなトレースなのな。鳥のなんか案外トレペに鉛筆トレースしたの裏返し反転して擦りつけたんだったりして笑える。
しかも全部元絵よりも劣化。
31:2015/08/11(火)13:02:14 ID:
五輪の件が仮にオリジナルだとしてもさ、
もう無理でしょ?
こんなに真黒な履歴晒されちゃったら。
32:2015/08/11(火)13:03:54 ID:
>>31
オリンピック全体に
ケチがついちゃったよね

絶対に作り直すべきだと思うけど
もう役人は動かないよね、たぶん
使っている企業があるし
33:2015/08/11(火)13:04:08 ID:
これ、どしどし官邸にメールすれば、
エンブレム差し替えに持っていける希ガス。
34:2015/08/11(火)13:04:41 ID:
デザイナー達がコネで賞を回してて、おまけに姻戚関係まで受賞に有利に働くように出来てるとは
知らなんだわ。美術関係を目指してる子達、がっかりだろうね。
成功する為には実力とは別の要素が必要だなんてな。
35:2015/08/11(火)13:08:20 ID:
>>1
ちょっとまて!
完全トレースどころの話じゃないまんま使ってるのもあるじゃないかw
36:2015/08/11(火)13:11:12 ID:
これは、酷い。

佐野


パクリ元
38:2015/08/11(火)13:14:17 ID:
オマージュが芸風なんじゃないかね
40:2015/08/11(火)13:18:26 ID:
>>38
オマージュとかインスパイアとかリスペクトとか、
便利な単語だよねw
42:2015/08/11(火)13:19:18 ID:
>>40
全く同意www
43:2015/08/11(火)13:21:06 ID:
\ ・ /
 ・×・
/ ・ \
つや姫
44:2015/08/11(火)13:21:25 ID:
キジも鳴かずば撃たれまいと言うが
こいつも細々とパクリ業やってれば良かったものを
45:2015/08/11(火)13:30:26 ID:
やっぱりチョントリーかよwwww
46:2015/08/11(火)13:31:00 ID:
舛添はどう責任取るんでしょうねwwwwwwwww
48:2015/08/11(火)13:39:53 ID:
パクリ常習者とかはこの際置いといて
とりあえずもうさ、あの喪章エンブレムだけは止めようや
49:2015/08/11(火)13:43:20 ID:
どうせ、あれだろ?
官僚はすっとぼけだろ?
50:2015/08/11(火)14:01:38 ID:
まーチョントリーがスポンサーだからTV、広告メディア系は黙らされるね。
こんなに面白いネタなのに。視聴率とれるのに。
52:2015/08/11(火)14:15:24 ID:
よいデザインを取り入れるのは悪くないけど
あくまで目をつけられない程度で、たまにやるくらいであかんやろww
コイツやりすぎwww
53:2015/08/11(火)14:16:08 ID:
広告請負は電通?
たしか元電通マンだっけ?
あるぇー?
54:2015/08/11(火)14:19:57 ID:
電通じゃなくてパク報堂です
55:2015/08/11(火)14:37:46 ID:
パクリ

56:2015/08/11(火)15:21:39 ID:
森喜朗は、パクリの実体とネットの批判は何も知らないんだろう。
意味が分かっていないんじゃね~か。
57:2015/08/11(火)15:29:57 ID:
在日ではないだろう
さすがに帰化はしてるだろうから、朝鮮系日本人だな
58:2015/08/11(火)15:32:26 ID:
まとめ画像最新版 2015/08/11更新
63:2015/08/11(火)16:00:09 ID:
>>58
これ、政権中枢のひとに知らせるべきまとめ画像だな…。
いやまじで。
96:2015/08/11(火)19:21:25 ID:
>>58
突き抜けてるな。どうしてこれが大丈夫と思ったのか理解に苦しむw
68:2015/08/11(火)16:37:42 ID:
>>58
これ本当か・・・普通はぱくりというが著作権の世界ではどうなんだろう
72:2015/08/11(火)16:45:15 ID:
>>68
http://hosyusokuhou.jp/archives/45059492.html

フランスパンにいたっては撮影者(著作権者)に無断で
使用してるから、著作権的にはアウトかと
59:2015/08/11(火)15:35:40 ID:
バッグが多いのね
62:2015/08/11(火)16:00:05 ID:
>>59
たぶんサントリーのビールか何かの懸賞品キャンペーン。
キリンとかもよくシール貼って応募するのあるじゃん。
「佐野研二郎オリジナルトートバッグプレゼント」
のトートバッグの柄が全部パクリだった。
67:2015/08/11(火)16:36:02 ID:
>>62
「夏は昼からトート」キャンペーン
http://www.suntory.co.jp/beer/allfree/campaign2015/

今月末まで絶賛実施中w
74:2015/08/11(火)16:57:05 ID:
>>67
うわぁ~パクリ現在進行形かよ
75:2015/08/11(火)16:59:15 ID:
>>67
ひでー話。
さすが、ちょんとりー。
60:2015/08/11(火)15:35:47 ID:
王手が続いてそろそろ詰みですね
61:2015/08/11(火)15:39:47 ID:
こりゃダメだ。

パクってませんって言って、誰が信用するのか。
裁判でも負けるわこれ。

それと、商標登録があれば強いけど、そんなもん申告してなくても、著作権は発生するからな。
ぱきったら、著作権侵害。クリエイターが一番やっちゃいけないこと。
64:2015/08/11(火)16:28:49 ID:
さっさと謝って取り下げればデザイナー生命までは断たれないのに
66:2015/08/11(火)16:35:07 ID:
>>64
もう遅いな、これだけパクリ疑惑作品が出てきたらパクってませんってのも説得力無いし静かにフェードアウトも出来無いだろう。
こいつのデザイナー生命は断たれたも同然やな。
後は選定の経緯とその責任をどう取るかやな。
65:2015/08/11(火)16:32:29 ID:
完全にアウト
これだけの前科があって五輪ロゴだけ偶々似てしまったなんて言い訳は
もう通用しない
70:2015/08/11(火)16:40:38 ID:
広告業界は電通とか、在日帰化人が入り込んで手前の賞で権威付け、
業界を牛耳る暴挙だろう。
71:2015/08/11(火)16:43:56 ID:
出川哲朗さんに謝れ
73:2015/08/11(火)16:47:48 ID:
佐野パク二郎
76:2015/08/11(火)17:02:55 ID:
後から次々と反論出来ない疑義を出すのはあまりにも卑怯
選出する前に審査官がしっかり調べておくべきだった

彼は、悪い連中に無理やり持ち上げられた被害者だ
77:2015/08/11(火)17:04:11 ID:
>>76
は×
78:2015/08/11(火)17:11:56 ID:
>>76
釣り針が小さいようでw
80:2015/08/11(火)17:28:21 ID:
>>76
審査員も作者も多分グルだから

もっと頑張れ
79:2015/08/11(火)17:27:17 ID:
今回の騒ぎで震え上がってるパクリエイターは佐野だけじゃないだろうな
82:2015/08/11(火)17:35:33 ID:
審査員は悪くない
審査員は彼に騙された被害者だ

どっちにしろ、迷惑な話だよなぁ
一番の被害者は日本国民
困ったもんだ
83:2015/08/11(火)17:36:59 ID:
素人目でもパクってるって感じだわ
似てるなんてもんじゃない
87:2015/08/11(火)17:42:23 ID:
佐野はデザイナーじゃなくてコラ職人を名乗ればいい。
そうすれば皆納得するだろう。

それで食っていけるかどうかは知らんけどなw
91:2015/08/11(火)18:38:24 ID:
サントリーのCMを見る機会があったが、
まだ「佐野研二郎デザイン」を強調してるのな
危機感ゼロ
93:2015/08/11(火)18:59:15 ID:
>>91
まあ、所詮はチョントリーだしな
パクラーと同じミンジョクだから仕方ないのでは。
92:2015/08/11(火)18:39:56 ID:
擁護してた連中が次々に佐野切り始めてワロタwwww
94:2015/08/11(火)19:02:28 ID:
佐野を選出した裏事情まで暴露されたくないだろうから
佐野に全部かぶせて逃げ切りかね

それにしても佐野版クラインには日本語の素晴らしさを再認識させられた
95:2015/08/11(火)19:08:57 ID:
早くTPP妥結して著作権の非親告罪化しろよ
俺が訴えてやるわ!
97:2015/08/11(火)19:30:00 ID:
そういえば週明けに訴訟の対応発表するって言って気がするけど会見あった?
98:2015/08/11(火)19:53:43 ID:
これといい競技場のgdgdといい、
国にダメージを与えて信用を損ねることを目的としてるとしか思えん
99:2015/08/11(火)19:57:23 ID:
STAPも酷い結末だったけど一応は無かった事にしたからな
このままエンブレムを押し切れば後世に大きな禍根を残しそうだ


アクセスランキング ブログパーツ
全カテゴリの過去記事ランダム
Powered by 複眼RSS
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL