相互リンクサイト・アンテナサイトRSS
当ブログ最新記事
2015.08.13 20:04 |カテゴリ:国内コメント(0)

【社会】在日韓国人男性に「勤務先は北か南か」 採用面接で質問 岐阜[H27/8/13]



1:2015/08/13(木)13:29:41 ID:
在日韓国人男性に「勤務先は北か南か」 採用面接で質問

 岐阜市の外郭団体の理事長が4月、嘱託職員の採用面接に来た
在日韓国人の男性(63)に対し、当時勤めていた学校について、
「ここは北か南か」と質問をしていたことが12日、分かった。
市は文書で「人権侵害」を認め、謝罪した。

 団体は市営施設を管理運営する公益財団法人「岐阜市教育文化振興事業団」。
「少年自然の家」で指導補助をする嘱託職員の採用面接だった。(略)

続き 朝日新聞・会員記事
http://www.asahi.com/articles/ASH8D53HRH8DOIPE01Z.html

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 26◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1439274133/156

関連する記事





2:2015/08/13(木)13:31:09 ID:
どっちでもいいから帰れ
6:2015/08/13(木)13:35:13 ID:
北も南も変わらないのにw
18:2015/08/13(木)13:47:23 ID:
>>2>>6でおわってた
不正に何世代にも渡って日本に居座ったり、半島本国と連携して日本人拉致を含むテロ工作をしてきた
敵性民族は完全駆除あるのみ
どうみても全面的に悪いのはやつらのほうだから情け無用
やらなければこれからも一方的に日本人が犠牲になるだけ
3:2015/08/13(木)13:31:30 ID:
これ自演な
4:2015/08/13(木)13:33:27 ID:
いい加減、政府は入管特例法を改正しようよ…。
5:2015/08/13(木)13:34:09 ID:
朝日かと思ったら
やっぱり朝日だった件
7:2015/08/13(木)13:35:42 ID:
公務員の募集なんだからスパイの可能性がある人間は採用できんわ
8:2015/08/13(木)13:36:13 ID:
これでさらに朝鮮人は採用されなくなるだけ
もちろん選考の結果お祈りするだけだがな
10:2015/08/13(木)13:37:24 ID:
>>8
謝罪したんだから、採用されるって話だろ。
12:2015/08/13(木)13:38:35 ID:
>>10
採用されるとどこに書いてある?
14:2015/08/13(木)13:40:23 ID:
>>12
これは失礼。不採用だった。
16:2015/08/13(木)13:45:25 ID:
>>14
いや危惧するところはよくわかる
こうしたゴネ得に企業や自治体が負ける場合が過去多々あっただろうしな
今回も表沙汰にならない部分でどういう結果になっているかわからんよ
17:2015/08/13(木)13:46:06 ID:
>>14
いつもの手口だよ採用になるよ
問題にして在日枠を捩じ込む手口だ
54:2015/08/13(木)15:41:45 ID:
>>14
よかった。マジよかった。
9:2015/08/13(木)13:37:12 ID:
鮮人が青少年の指導補助って性犯罪の危険しかないわw
11:2015/08/13(木)13:38:26 ID:
「私を雇わないと各方面からいろいろないやがらせが来ますよ」
「各方面ってどこだ?北か?南か?」
13:2015/08/13(木)13:39:33 ID:
日本人でも出身地とか出身校の詳細くらい聞かれるだろ
15:2015/08/13(木)13:43:16 ID:
北は拉致問題が継続中
南は竹島の不法占拠が継続中

南北ともに密入国者が大半の在日で本国は戦争中
総連、民団ともにあらゆる犯罪、違法行為に関与した気配あり
そんな朝鮮人を雇うにあたって面接するならば万難を排するのが当然だろ
文句を言うならおまエラの母国に言えよ
19:2015/08/13(木)13:53:54 ID:
韓国学校か朝鮮学校か聞いたのかな
20:2015/08/13(木)13:56:05 ID:
朝鮮人が面接に来ると訴訟沙汰になる恐れがある(事実)

事実なんだから差別じゃないわな
21:2015/08/13(木)13:56:19 ID:
これがヘイトスピーチ法案通るともっとひどいことになる
国籍を明かし、面接をしたら、別の理由で落とされても差別と言い出すぞ
42:2015/08/13(木)15:12:50 ID:
>>21
日本奴隷化法案だもんw
22:2015/08/13(木)13:56:28 ID:
河丙鈺 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B2%B3%E4%B8%99%E9%88%BA>>1958年 - 朝鮮学校にて国語教師
...>>2006年2月 - 民団中央団長に就任
23:2015/08/13(木)13:58:16 ID:
>>22
総連→民潭と渡り歩いたってことか
総連も民潭も実質同じ団体という生きたソースやな
24:2015/08/13(木)13:58:46 ID:
>>22 は >1 とは別人です
念のため
25:2015/08/13(木)13:59:43 ID:
>>24
同一人物であろうとなかろうと生きたソースであるのが>>22よねってことw
67:2015/08/13(木)16:40:11 ID:
>>22
どうでもいいけど「鈺」なんて字があるのか…
26:2015/08/13(木)14:04:17 ID:
>市は文書で「人権侵害」を認め、謝罪した。

どこが人権侵害になるのか理解できない!WWW
拉致問題が有り国交すら結んでいない北が絡む可能性が有る以上聞くのは当然だろう!
27:2015/08/13(木)14:06:56 ID:
どこの国の学校に勤めていたか聞くと人権侵害なんですか?
28:2015/08/13(木)14:08:04 ID:
こういう事があると今後在日や朝鮮人は書類の時点でハネられるだろうな
30:2015/08/13(木)14:22:27 ID:
もはや被差別部落みたいな話になってるな。
触れただけで⊂ミ⊃^ω^ )⊃ アウアウ!!
37:2015/08/13(木)14:41:13 ID:
>>30
在日朝鮮人の営業の名刺を朝鮮読みしただけで、差別だー、って客が訴えられて、有罪になる時代ですしおすし
31:2015/08/13(木)14:25:03 ID:
朝鮮学校か韓国学校かで聞けばよかったんだろう
32:2015/08/13(木)14:26:10 ID:
「ここは北か南か」って、まったく意味がとれんな。
33:2015/08/13(木)14:26:41 ID:
暴力団やオウムを断ったら人権侵害になるの?
34:2015/08/13(木)14:35:28 ID:
本人に聞かずに自分で調べろって事だろ。
どっちにしろ都合のいい嘘しかつかないんだから。
35:2015/08/13(木)14:38:05 ID:
この質問した職員もアホだな
学校名がわかれば、ググれば済む話なのに
36:2015/08/13(木)14:40:40 ID:
もはや何が人権侵害なのかわからんな
重要なことだろコレ
聞くだけで問題なのかよ
38:2015/08/13(木)14:47:39 ID:
先祖の場所きいたらあかんのか?
裁判する前に謝ったらあかんて
39:2015/08/13(木)15:00:09 ID:
一方、在日外国人を優遇したがる民主党 >1


 民主党、在日規制に繋がる「在留カードや特別永住証の常時携帯」など9項目に反対
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1241013863
 [在日にも年金の支給対象を拡充する]法案提出・民主党
http://news13.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1086857643
 [在日の権益を保障するのは歴史的に当然]・民主議員
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1163861491
 [在日でも人権監視委員に就ける]人権擁護法案提出・民主党
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1122976973
 [在日朝鮮学校の無償化は拉致問題と切り離して議論] 民主党
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1274790156
 在日参政権を提案した民主党を公明党が歓迎
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1201080099
 民主党、「人種差別禁止法を提出し、在日への排外デモ等をなくす」
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1386152545/
★民主党の在日外国人サポーター党員問題・・・どれくらい在日が含まれるか把握せず実態不明
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1283711711/
40:2015/08/13(木)15:11:32 ID:
あいつら恐ろしいよねってなるだけなのにな。被差別利権とは本当に罪深い。
41:2015/08/13(木)15:12:41 ID:
<丶`∀´> 日本人がヘタレなだけニダ!
43:2015/08/13(木)15:12:58 ID:
何で謝罪してんのこの理事長
むしろ書類審査の段階で落とさなかったことを謝罪すべき
45:2015/08/13(木)15:18:07 ID:
朝鮮人を面接に呼ぶからだろww
関わった時点でアホやなww
46:2015/08/13(木)15:18:49 ID:
日本人でも実家の場所くらいきくのに、なんでナチュラルに差別に持っていくんだろう
47:2015/08/13(木)15:19:35 ID:
どの世代でも嫌われていることがよく分かるな
48:2015/08/13(木)15:23:14 ID:
(  ´∀`) 梅田はキタかミナミか?

<丶`Д´> 差別ニダ!
57:2015/08/13(木)15:45:49 ID:
>>48
くっそぉwwww
意表を突かれてつぼったw

止まらねぇwwww
49:2015/08/13(木)15:24:22 ID:
集団で押しかけて大騒ぎする、
いつものパターンだろう
50:2015/08/13(木)15:26:39 ID:
こうやって自分らでタブーを作り出すんだよな
余計に遠ざけられちゃうのに
墓穴というのはこういうことかと
51:2015/08/13(木)15:28:00 ID:
まあ、このおっさんが採用されたら、通報リストの中に入るだけだw。
勤務先が特定されるんだからな…。
52:2015/08/13(木)15:32:22 ID:
何がいけないんだ?
関わりたくないのに、向こうから寄ってくる
どうすれば良いんだよ
53:2015/08/13(木)15:41:27 ID:
( ´∀`) 勤務先は東西南北どこ?
( `ハ´ ) 南アル、四川料理も負けないが広東料理うまいアル

半島は頭おかしい
55:2015/08/13(木)15:44:35 ID:
本名隠してるやつからそれを暴いても人権侵害扱いなのな
こんな国異常ですよ
59:2015/08/13(木)15:54:29 ID:
>>55
おかげで工作しまくられだな。
ついでに人まで浚われる始末だし…。
情けない国だ…。
56:2015/08/13(木)15:45:46 ID:
出自を明らかにできないのは朝鮮人だけ
58:2015/08/13(木)15:48:49 ID:
こんなキチガイどもを参政権どころか、外国籍のまま議員として送り出したいのが共産党

民団の新年会に志位委員長が出席
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik07/2009-01-10/2009011002_03_0.html
>地方参政権については、「日本共産党は永住外国人に選挙権だけでなく被選挙権も付与する立場でがんばっています」
60:2015/08/13(木)16:01:03 ID:
意味わかんねぇ
普通に国籍の問題があるんだからハッキリさせるのは当然じゃねーか…
61:2015/08/13(木)16:06:36 ID:
北か南かじゃなく、朝鮮人全部排除しろよ
一般企業ならまだしも、教育にかかわるところなんだから
子供の周辺に朝鮮人を置くなんてありえねえわ
62:2015/08/13(木)16:30:33 ID:
ごめん、これの何が「人権侵害」なのかさっぱり理解できない
南北どちらの人間か確認することがどうして人権侵害に当たるの?
64:2015/08/13(木)16:33:41 ID:
>>62
朝鮮人に聞いてくれwww
63:2015/08/13(木)16:32:30 ID:
普通に答えればいいのに、実際にはどっちでもないから
答えられなかったんだろうな
65:2015/08/13(木)16:36:46 ID:
元の勤務勤務先の学校の詳細を確認するのは凄く大事な事だと思うが…
66:2015/08/13(木)16:38:57 ID:
そもそも拉致を国ぐるみで行う国の教育機関の人間
それを子供の近くにおくこと自体があり得ない
確認するのは当たり前のこと
68:2015/08/13(木)16:56:29 ID:
さっさと書類審査で落とすしかないって事か
どこでもこんな事で騒ぐような連中を雇いたくないのは当然だろうに
被害者利権で働きもせずにカネをタカるのが好きなミンジョクには分からないんだな
71:2015/08/13(木)17:29:18 ID:
>>68
通名で書かれてて判断できない書類→なのでそういうのとは無関係で単純に落とす→シャベツニダ
これもあり得るからめんどくさい
69:2015/08/13(木)17:05:35 ID:
〈#`Д´〉凸 クニになんかこだわらず仲良くしようぜ!
70:2015/08/13(木)17:12:05 ID:
謝罪の必要ないのにわざわざ謝罪アピール?、ぽっぽもアサヒも考えること一緒
73:2015/08/13(木)18:01:30 ID:
マイナンバー制度がスタートすれば、解決するさ
74:2015/08/13(木)19:50:32 ID:
なにが悪いの?
なんで謝罪してんの?
頭おかしいの?
75:2015/08/13(木)19:56:47 ID:
東西で聞けば良かったのか


アクセスランキング ブログパーツ
全カテゴリの過去記事ランダム
Powered by 複眼RSS
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL