相互リンクサイト・アンテナサイトRSS
当ブログ最新記事
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)




関連する記事







    アクセスランキング ブログパーツ
    2015.08.21 12:42 |カテゴリ:中国コメント(0)

    【反応】中国の軍事パレード参加決定国はたったの5カ国=中国ネット「大国としてのイメージも地に落ちた」 [H27/8/20]


    1:2015/08/20(木)16:35:50 ID:
    中国の軍事パレード参加決定国はたったの5カ国=「大国としてのイメージも地に落ちた」「国際的な笑い話だ」―中国ネット

    2015年8月19日、中国メディア・観察者網は、中国政府が9月3日に予定している
    抗日戦争勝利記念行事の軍事パレードへ軍を派遣しての参加が決定したのは、
    今のところ5カ国のみであると伝えた。

    軍事パレードに軍隊を派遣しての参加が決定したのは、
    ロシア、モンゴル、ベルラーシ、カザフスタン、キルギスの5カ国のみ。
    なお、中国が外国の軍隊を軍事パレードに招くのはこれが初めてだ。

    これに対して中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

    「え?たったの5カ国?」
    「たったの5カ国とは、平手打ちされた感じだ」

    続き Yahoo!ニュース/Record China 8月20日(木)13時5分配信
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150820-00000041-rcdc-cn

    ◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 26◆◆◆
    http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1439274133/651


    関連する記事





    2:2015/08/20(木)16:37:25 ID:
    朴槿恵はどうした
    5:2015/08/20(木)16:43:35 ID:
    >>2
    >>1をちゃんと読もう
    36:2015/08/20(木)18:45:29 ID:
    >>5
    朴槿恵はどうした
    37:2015/08/20(木)18:47:27 ID:
    >>36
    式典には参加決定、軍事パレードに参加するかは未定らしい。
    3:2015/08/20(木)16:38:41 ID:
    バスがでちゃうアルよ
    4:2015/08/20(木)16:43:00 ID:
    9月3日とか残り日数から言ってもう増えないだろ
    6:2015/08/20(木)16:47:52 ID:
    南朝鮮の異常性が際立つな
    7:2015/08/20(木)16:48:39 ID:
    ベルラーシw
    ほとほと何の関係も無いけど付き合わされました感がたまらない

    つか、元モンゴル帝国3国と元キエフルーシ公国2国って
    なにこのキプチャク・ハン
    8:2015/08/20(木)16:51:36 ID:
    >>7
    ほんとだベラだ
    これは国際問題になるな
    9:2015/08/20(木)16:53:08 ID:
    大国?
    10:2015/08/20(木)16:54:15 ID:
    中国共産党は世界的に見て新興勢力なんよ
    11:2015/08/20(木)16:57:32 ID:
    悪の帝国のイメージだからじゃね?
    世界に何か貢献してる?悪さばかりしてたら無理ですよ(^_^;
    12:2015/08/20(木)17:05:17 ID:
    かんちがいしてる人が多いかもしれないけど
    旧日本軍が戦った相手は中華民国(台湾)だからな
    35:2015/08/20(木)18:45:24 ID:
    >>12
    当時山賊だった中共とは拉致や略奪から住民を守るためにちゃんと戦っただろ。
    13:2015/08/20(木)17:06:18 ID:
    >>ロシア、モンゴル、ベルラーシ、カザフスタン、キルギスの5カ国
    どの国も、上海協力機構の正式加盟国かオブザーバー国だな。
    14:2015/08/20(木)17:06:25 ID:
    喧嘩売ると、直接戦車で乗り込まれそうな国ばかりだな。
    17:2015/08/20(木)17:16:12 ID:
    >>14
    キルギスなんか海彦山彦兄弟と言われるくらい親日なのにね。
    国の位置が悪すぎるわ。
    83:2015/08/21(金)12:32:38 ID:
    >>17
    ウイグルの隣だからな
    15:2015/08/20(木)17:13:43 ID:
    19号からもそっぽ向かれたもんな
    16:2015/08/20(木)17:16:00 ID:
    おいおい、AIIB参加国どうした?w
    48:2015/08/20(木)21:17:35 ID:
    >>16
    ただ今、イギリス・フランスを説得中。

    この二ヶ国が参加を決めたらAIIBのように雪崩れうって参加国増えますから(笑)
    51:2015/08/20(木)21:25:01 ID:
    >>48
    もう時間切れだろ
    二週間割ってるんだからw
    55:2015/08/20(木)21:29:28 ID:
    >>51
    まだまだ諦めてないと思うぞ。

    最後の手段としてアフリカ各国に金をばらまいて呼ぶと言う方法もあるし。

    面子第一の国だし、僅か五ヶ国ではカッコつかないしね(笑)
    18:2015/08/20(木)17:17:04 ID:
    第三国が勝手に戦勝とほざいてるんだものw
    19:2015/08/20(木)17:30:33 ID:
    軍を派遣すんのが5ヶ国だから、実際の参加国はもう少し多いんだろ
    脅せばクネも出席するだろうから、好きなだけ大中華の夢を見てろよ
    20:2015/08/20(木)17:34:02 ID:
    南北朝鮮軍の名前がないな
    21:2015/08/20(木)17:39:01 ID:
    土壇場で韓国が出席して土壇場で5カ国が欠席する
    22:2015/08/20(木)17:47:28 ID:
    かつてのモンゴル帝国だな
    23:2015/08/20(木)17:49:14 ID:
    韓国としては軍事パレードに参加したくても、
    共同開発絡みで機密漏洩の懸念から、
    アメリカに釘刺されてて参加できない。
    24:2015/08/20(木)18:05:46 ID:
    ロシアとゆかいな仲間たち
    25:2015/08/20(木)18:05:54 ID:
    北をいれろよ
    26:2015/08/20(木)18:08:05 ID:
    参加してる国も本心から喜んで参加してるわけでもないし
    27:2015/08/20(木)18:08:26 ID:
    このまま世界中のw笑い者になれば良いのにw
    28:2015/08/20(木)18:15:38 ID:
    韓国は参加だろ、大事な支那の属国じゃん。
    忘れたらダメだろ。
    29:2015/08/20(木)18:20:49 ID:
    わざわざ中国に軍隊持っていくなんて酔狂な国があるんだねぇ
    30:2015/08/20(木)18:22:43 ID:
    >軍を派遣しての参加
    このせいじゃないの?普通に参加するだけの国なら他にもあるだろ
    34:2015/08/20(木)18:42:59 ID:
    >>30
    むしろロシア軍なんか入れちゃっていいんですかね・・・?
    31:2015/08/20(木)18:25:52 ID:
    ここ最近の中国はそれ以前に地に落ちてんだろ
    32:2015/08/20(木)18:27:49 ID:
    ベルラーシ?
    もしかしてベラルーシ?
    33:2015/08/20(木)18:41:05 ID:

    人民解放軍の野戦軍司令官として頑張っておられる、
    小沢一郎さんは参列されるんでしょうか?
    38:2015/08/20(木)18:47:51 ID:
    韓国は参加と聞いたがどうなってんの?
    39:2015/08/20(木)18:52:06 ID:
    実質はソ連と支那だけwww

    クネ、よかったなwwwww
    待遇良さそうだぞwww
    40:2015/08/20(木)19:19:59 ID:
    クネは軍事パレードを観覧するのかな?
    韓国軍が参加するよりはまあ、マシだが
    韓国のイメージのより一層の低下は必至だな
    41:2015/08/20(木)19:28:20 ID:
    談話支持は44カ国なんでしょ?wねえねえw
    42:2015/08/20(木)19:38:02 ID:
    ナチスの様に暴力での軍事侵攻と民族浄化をやりまくる中国のやらかしにお墨付きを与えるのもアレだしな
    43:2015/08/20(木)19:49:29 ID:
    ヘリコプタ~はどうなるのら?
    44:2015/08/20(木)20:01:45 ID:
    集団的パレード権w
    朝日はもちろん反対だよねwwwww
    45:2015/08/20(木)20:30:07 ID:
    今度は戦車で何を踏み潰すんですかね
    46:2015/08/20(木)20:37:29 ID:
    中国・旧ソ「我々は冷戦の敗者ではない。その前の大戦の勝者だ。」
    建国前になっていますが、こうですかw
    47:2015/08/20(木)20:55:29 ID:
    中露韓三国軍事同盟はよ
    49:2015/08/20(木)21:20:42 ID:
    欧州は天安門事件のあった場所で参加したくないって表明してるしなぁ
    50:2015/08/20(木)21:23:54 ID:
    モンゴルは敵と見てもいいもんかなあ
    62:2015/08/20(木)22:11:28 ID:
    >>50
    モンゴルの立地と国力を考えたら選択肢がないんだ
    仕方ないだろう
    52:2015/08/20(木)21:25:29 ID:
    >中国の軍事パレード参加決定国はたったの5カ国

    (ノ∀`)アチャーW
    53:2015/08/20(木)21:26:12 ID:
    >>1
    モンゴル入ってる?
    モンゴルなに考えてるんだよw
    モンゴルに好意的感情持ってるのは世界で日本だけだぞ。
    欧米は今でもタタールの軛の超野蛮国で劣った後進国でしかない、中国に至っては属国扱いだろうが。
    内蒙古取られてよくもまあ尻尾振るよw
    日本もモンゴルに対する扱いを考えるべきだな。
    59:2015/08/20(木)21:48:08 ID:
    >>53
    モンゴルは親露だから、ロシアにくっついて行くだけでしょう
    他の参加国も同様
    54:2015/08/20(木)21:28:49 ID:
    観艦式を止めた時みたいに、何か口実できたら止めたいと思ってるのかな
    それとも、日本に圧力かけるためにたとえみすぼらしくとも強行するのかな?
    56:2015/08/20(木)21:31:23 ID:
    逆に送った国恥ずいなw
    57:2015/08/20(木)21:32:10 ID:
    なぜ韓国が入ってないんだ?
    58:2015/08/20(木)21:40:53 ID:
    >>57
    韓国軍まで参加したとなったら、この後に米国へ行く朴が言い訳出来なくなるからだろ(笑)
     
    60:2015/08/20(木)22:09:14 ID:
    モンゴルは立地が最悪だからなぁ
    61:2015/08/20(木)22:11:08 ID:
    大国というより調子こいた成金としか見えない
    63:2015/08/20(木)22:28:47 ID:
    ほとんどロシアの仲間じゃん
    キンペーはプーチンに叩頭しないといけないな
    64:2015/08/20(木)22:38:39 ID:
    ロシア以外はなんか微妙なのばっかりだな
    65:2015/08/20(木)22:45:58 ID:
    韓国軍が加わらないと迫力が足りない
    66:2015/08/21(金)02:15:37 ID:
    あれ?ヘリが墜落したとかって記事見たけど
    あれは何だったんだ?
    67:2015/08/21(金)02:36:32 ID:
    >>66
    絶賛隠蔽中
    68:2015/08/21(金)05:12:08 ID:
    数字盛りすぎの大国だからさ
    69:2015/08/21(金)05:23:24 ID:
    そらまあ日本が国際政治に本腰を入れるとなれば天秤に乗せられちゃうよな
    威信しか取り柄が無い中国の最も恐れてたことだ
    79:2015/08/21(金)11:45:08 ID:
    >>69
    しかも威信ったって遠い過去のものですしねぇ
    70:2015/08/21(金)05:24:33 ID:
    「中国を強国とみなさぬ日本(キリッ

    強国中国の軍事パレード参加はたったの5カ国()
    71:2015/08/21(金)10:02:49 ID:
    日本は今から大至急、金をばらまいて
    モンゴル、ベルラーシ、カザフスタン、キルギスの各国にどたキャンさせるべき。

    中国を孤立弱体化させるいいチャンス。

    そもそも今回の爆発は日本侵攻のための化学兵器火薬庫にたまたま火がついちゃった
    ってことだろうし。中国を徹底的に弱体化させないと日本が危ない。
    72:2015/08/21(金)10:04:54 ID:
    ナチスの様に侵略と民族浄化をやらかす中国と足並みを揃えやらかすであろう国々を調べるのに
    ちょうど良い行事
    73:2015/08/21(金)10:09:32 ID:
    ラオス・カンボジアあたりは来ると思ったんだけどなぁ
    「逆らったらメコン川堰き止めるぞ!」と
    脅しをかけたらすぐやってくるハズ
    74:2015/08/21(金)10:46:48 ID:
    結局2カ国参加じゃねぇのか?
    ロシアが子分を引き連れて参加するだけだろう。
    75:2015/08/21(金)10:53:34 ID:
    北朝鮮を呼べてないって事が日本人として一番の関心事だな。
    76:2015/08/21(金)11:01:11 ID:
    いろんな意味で羞恥プレイ
    77:2015/08/21(金)11:03:50 ID:
    http://www.yomiuri.co.jp/world/20150821-OYT1T50014.html

    韓国も参加するって。よかったね。
    78:2015/08/21(金)11:34:53 ID:
    >>77
    パレードについての詳細を求めてるだって?
    この面子だったら、近平ちゃんのすぐ隣に立たせてもらえるかもね、首輪付けられて。
    80:2015/08/21(金)12:09:07 ID:
    そもそも、他国の軍隊呼んで一緒にパレードするって
    中国が戦争始めたら、一緒に戦いますぜって意思表示だろ?
    パレード行く気がさらさら無い国は何も言わんのかね?
    81:2015/08/21(金)12:16:17 ID:
    韓国は珍島犬1号をつれて参加だ
    82:2015/08/21(金)12:23:21 ID:
    共産党中国の軍事パレードに参加する国なんか
    いないだろよ。
    参加するのは共産党中国の同盟国だろ。
    北朝鮮も参加してないのか?


    アクセスランキング ブログパーツ
    全カテゴリの過去記事ランダム
    Powered by 複眼RSS
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL



