相互リンクサイト・アンテナサイトRSS
当ブログ最新記事
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)




関連する記事







    アクセスランキング ブログパーツ
    2015.08.22 22:19 |カテゴリ:韓国コメント(0)

    【ニッポンの新常識】韓国人に謝罪すれば、罪を認めた「罪人」にK・ギルバート氏 [H27/8/22]


    885f495d.jpg
    1:2015/08/22(土)12:46:18 ID:
    【ニッポンの新常識】韓国人に謝罪すれば、罪を認めた「罪人」に K・ギルバート氏 (1/2ページ)
    2015.08.22

    8月16日、PHP研究所主催のVoiceライブ「どうなる? 戦後70年目の日韓関係」という、
    トークライブに出演した。私に興味深い話をいつも教えてくれる、ジャーナリストの丸谷元人氏が進行役で、
    拓殖大学国際学部の呉善花(オ・ソンファ)教授と私が、それぞれ見解を述べるスタイルだった。

     呉さんは韓国・済州島出身で、1983年に留学生として来日した。当初は反日的な気持ちが強かったが、
    さまざまな真実を知り、日本への共感の方が強くなる。韓国で受けた反日教育が嘘ばかりだと
    知ったときはショックだったそうだ。葛藤を乗り越えて、88年に日本へ帰化した。

     打ち合わせの段階から、呉さんの話には何度も驚かされた。隣国である日本と韓国の価値観や常識が、
    あまりにも違うことを思い知ったからだ。

     トークライブの詳細は「Voice10月号」(9月10日発売)に譲るが、1つ書くと、
    日韓では「謝罪」の意味や機能がまったく違う。

     日本は韓国に60回近く謝罪しているが、先日、元慰安婦は「一度も謝罪していない」と発言した。
    日本人にとっての「謝罪」とは、相手の怒りを鎮めて、こじれた感情をリセットする行為である。
    嫌な過去はお互いに忘れて、水に流すことで一件落着となる。

     一方、韓国人の謝罪は感情の問題ではない。謝罪をすれば罪を認めた「罪人」になり、
    謝罪を受けた側は、罪人をいたぶる特権を得る。謝罪は理不尽な関係のスタートなのだ。

    続き ZAKZAK
    http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20150822/dms1508221000002-n1.htm
    http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20150822/dms1508221000002-n2.htm


    関連する記事





    2:2015/08/22(土)13:38:01 ID:
    なるほど
    さすがケントさんや
    3:2015/08/22(土)15:18:54 ID:
    ほんとこれ

    やくざの強請りと同じ感覚なんよね
    5:2015/08/22(土)16:45:08 ID:
    >>3
    (´・ω・`)つ【中身】
    4:2015/08/22(土)16:43:10 ID:
    これ、けっこう広まってきてるよね
    6:2015/08/22(土)16:45:45 ID:
    もともとでっち上げだから罪になりようも無いんだけどな
    そんなでっち上げに謝罪しろと繰り返している国内の国賊は糾弾されるべき
    7:2015/08/22(土)17:00:58 ID:
    アカピ、ポッポ、スッカラカン、眉毛、江の傭兵、ミズポ…。
    箒で掃くほど、反日国賊がうじゃうじゃおるわ…。
    8:2015/08/22(土)17:07:04 ID:
    >>7
    向こうの側に立った瞬間に国賊やという事やな。

    このアカや売国奴どもがホンマの日本人の敵やわ。
    コイツらが居らんかったらアイツらは無力なチンピラやのにな。
    15:2015/08/22(土)21:17:29 ID:
    >>8
    いや、一番の敵はこいつらに投票してるお花畑どもだよ
    投票さえしなけりゃ当選もしない
    9:2015/08/22(土)17:15:20 ID:
    つまり鳩山は罪人です。
    10:2015/08/22(土)17:23:02 ID:
    中韓相手に食材し続けるのは悪手
    謝罪され続けることに価値を見出すようになるからな
    11:2015/08/22(土)17:31:07 ID:
    サヨクが「物理的に遠ざかることは不可能なんだから」とよくいうが、
    それならなおさら、いつまでも恨んでないで、許して仲良くなろうと努力すべきじゃね?
    12:2015/08/22(土)17:52:53 ID:
    >>11
    サヨクは血生臭いのがお好き

    つまりそういう事
    13:2015/08/22(土)18:03:47 ID:
    売国奴、どころか亡国奴、だもんな
    14:2015/08/22(土)21:14:23 ID:
    『一方、韓国人の謝罪は感情の問題ではない。謝罪をすれば罪を認めた「罪人」になり、
    謝罪を受けた側は、罪人をいたぶる特権を得る。
    謝罪は理不尽な関係のスタートなのだ。』
    そうだね、韓国人は絶対謝らない。
    一生たかられるからね。
    一方、ひとたび、金の卵産む鶏を捕まえれば
    一生遊んで暮らせる。
    16:2015/08/22(土)21:24:50 ID:
    ここのみんなに言いたいんだが
    呉善花さんをいっしょくたにしないでくれ
    歴史の真実を知り、その思想も行動もまともな帰化人は大切にしろ
    精神の隅々まで日本人になれた、として祝福しろ

    一方、根性の腐った反日帰化人は徹底的に叩いて叩いて叩きまくれ
    日本から追放しろ
    俺が言いたいのはそれだけだ


    アクセスランキング ブログパーツ
    全カテゴリの過去記事ランダム
    Powered by 複眼RSS
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL



