相互リンクサイト・アンテナサイトRSS
当ブログ最新記事
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)




関連する記事







    アクセスランキング ブログパーツ
    2015.08.25 13:24 |カテゴリ:国内コメント(0)

    【速報】極楽とんぼ・山本圭壱(47)  単独インタビューキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


    996b8d05.jpg

    1:2015/08/25(火) 12:17:28.04 ID:
    山本圭壱が9年の沈黙破り不祥事などを語る/激白1
    日刊スポーツ 8月25日 11時39分配信

    06年7月に起きた不祥事から9年。極楽とんぼ山本圭壱(47)が沈黙を破った。今年1月、8年半ぶりに芸能活動を再開したが、これまで騒動後の自分について語ることはなかった。
    このほど日刊スポーツの単独インタビューに応じ、現在の心境や相方の加藤浩次(46)への思いなどを120分間にわたって激白した。

    仕事復帰から半年。秘めた思いを語り始めた山本の表情は、穏やかだった。

     「のんきなんですかね。焦りはなかったです。何もしていないのに、年に1、2回、週刊誌やネットで取り上げられて、情報を流してもらって『逆にすいません』『ありがとうございます』みたいな感じでした」

     単独ライブの舞台には立ったが、正式なテレビ出演は実現していない。先月25、26日のフジテレビ系生放送「27時間テレビ」にサプライズ出演するかも知れないという情報が飛び交ったが、依頼は届いていなかった。
    しかし生放送中、ロンドンブーツ1号2号の田村淳(41)が「型にはまっていない、あの人が今の時代に必要」「覚悟があるなら、あの人と中継でつなげる」と意味深な発言をした。

     「淳があのように振っていたから、ひょっとして、と思って、ひげをそりました。『本当に来るんじゃないか』と一瞬思う自分もいた。0・1%でもあるならと思って、いいTシャツに着替えたのは確かです」

     実際にカメラが映し出したのは淳の相方、田村亮(43)だった。

     「そりゃそうだよなと思いました(笑い)」

     9年前の不祥事は、萩本欽一(74)率いる社会人野球チーム「茨城ゴールデンゴールズ」の遠征中に起きた。示談が成立しており、今は詳細について話せない立場にある。

     不祥事発覚直後から今まで、公の場で謝罪はしていない。その理由も明かしてこなかった。実は騒動直後「謝るべきところはたくさんあるので、明日にでも謝りにもいきたい」と周囲に伝えていた。しかしその機会はないまま、吉本興業を解雇された。

     「包み隠さず(騒動の)この部分だけを言うならば」と前置きし、「謝罪なき休業」の真相を明かした。

     「解雇と言われたのですが、その時『解雇は復帰に向けた第1歩と思っていい』と言われました」

     謝罪するタイミングではないという意見も届いた。思案の結果、謝罪しないまま、芸能界から離れた。

    関連する記事





    3:2015/08/25(火) 12:18:16.20 ID:

     世間から見れば煮え切らない態度に映った山本を、相方の加藤は見捨てなかった。2年前のフジテレビ系「27時間テレビ」で、理解を求める言葉を発した。
    「あいつは7年頑張ってんだよ! 全国の皆さん、あいつを許してやってください」。発言はネット上で反響を呼んだ。「あの時は(宮崎の)肉巻きおにぎりの売り場にいたので見てませんでした」。

     休業中も今も、2人きりではないが、加藤と会う機会はある。「(ライブや舞台を)やるんだったら、行ってもいいよ」と“仕事”の話もする。

     「(加藤には)多大な迷惑をかけたので、言える立場ではありませんが、ずっとキープ(目にかけて)してもらっている。『加藤浩次』のブランドも守り続けている。本当にありがたいことです」

     芸人仲間やファンの間でコンビ復活を望む声もある。

     「2人だけで決めても周りの環境がありますから。口で言うのは簡単かもしれないけど、本当にできる環境なのかどうか、ということではないですか。(加藤については)会社がどういう判断を下すかということが、一番の焦点だと思う。できる環境なら、やりますよ」

     テレビ番組については、共演話はおろか、単独の出演依頼も届いていない。厳しい状況に変わりはない。それでも2人は今も、コンビ名「極楽とんぼ」を名乗って活動している。

     「(もしも)2人でやるなら『山本・加藤』でやるのもおかしいですから。僕は今もずっと、サインをする時は『極楽とんぼ山本圭壱』と書いてます」。【聞き手・上田悠太、小谷野俊哉】

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150825-00000057-nksports-ent
    5:2015/08/25(火) 12:19:04.21 ID:

    極楽とんぼの山本圭壱(47)の告白の続きです。8年半ぶりのライブの朝、騒動で大きな迷惑をかけた萩本欽一(74)に対面した。とんねるず石橋貴明(53)や明石家さんま(60)の言葉を支えに、復帰までの日々を過ごしたという。

     今年1月19日に東京・下北沢のライブで8年半ぶりに復帰した。その後、広島、宮崎でもライブを行い、現在は宮崎サンシャインFM「極楽とんぼ 山本圭壱のいよいよですよ。」(火曜午後7時)にレギュラー出演する。

     復帰後の反応を「想像していた通りですね。メディア先行でいろいろな復帰の話が出ました。だけど話題になったからと、簡単に出られるわけではないと身に染みていますね」。

     現在は東京と知人のいる宮崎を往復する生活。芸能界の仲間との交流はある。「(ロンドンブーツ1号2号の田村)淳とは、東京にいれば、週に1回ぐらいは飯を食いますよ」と淡々と語る。
    淳はことあるごとに、メディアの前で復帰を後押しするコメントを残している。「とても感謝しています」。

     単独ライブは、料金を観客が判断して決めた金額をザルに入れる「投げ銭」形式を採用した。下北沢のライブでは、約100席の募集に1万6000を超える申し込みがあった。
    会場周辺に100人以上の報道陣が集まり、開催を知った人が殺到した。「ビックリしました。多少は記者の方たちが来るのかと思ってましたけど、あんな感じになるとは全く想像していませんでした」。

     9年前の不祥事で、ある意味矢面に立ったのが、所属する社会人野球チーム・茨城ゴールデンゴールズ監督だった萩本だ。ライブ当日の午前8時前、萩本に呼ばれ、事務所を訪ねた。
    「山本、久しぶりだな。ライブやるんだってな。投げ銭にするなら、俺が1番に入れないといけないだろ。ザルは持ってきたか? これ、投げ銭だ」と祝儀を渡された。復帰した「芸人・山本圭壱」にとって、第1号の祝儀だった。
    8:2015/08/25(火) 12:19:27.44 ID:

     一部で、萩本が芸能界復帰に反対しているとの報道もあったが、違った。年始などの節目に、見守り続けてくれる先輩にあいさつの電話をしている。その際、萩本にもライブの日程を伝えた。
    「以前にも萩本さんから『ライブとかやるとしたら、花とか出さないといけないから言ってくれ』と言われてたんです。僕も『動きがある時は萩本さんにご報告させていただきます』と話していた」。

     騒動後は肉巻きおにぎり店勤務、サーフィンインストラクターなどの仕事で生計を立てた。寺に身を寄せたこともあった。昨年秋、今後を考えた。
    「やはり自分は芸人としてやっていきたい。簡単に復帰できる話ではないけど、出来ることからやってみよう。ライブをやってみた上で、お客さんや世間の人たちが、自分を少しでも望んでくれるなら、何らかの復帰の道が見えてくるかもしれない」。
    ちょうどそのころ、都内で仲間たちと食事をしていると、ある先輩芸人から強く言われた。「山本、やったらええやん」の言葉で覚悟が決まった。「ありがとうございます。来年(15年)から動きます」と、復帰ライブの準備を始めた。

     やり切れない思いを抱いていた時に、たくさんの先輩や仲間から直接、間接的に支えられた。その1人が、石橋だ。
    「山ちゃん、神様は越えられない試練は与えない。流れに逆らうな。流れに身を任せていれば、いつか海に出られるから」という言葉通り流れは、復帰へとたどりついた。

     「(明石家)さんまさんが、いつも気にかけてくださっているという話も聞くので、本当にありがたいです。こういう立場で言うのも、あれですけど、恵まれていますよね」。

     現実は厳しい。テレビ出演の依頼はまだない。「お仕事をいただく側。『こんな話どうですか?』と言われたら、前向きにしか考えない。テレビに出るビジョン? それはテレビ関係の方が決めること。僕は断らないです」。
     いばらの道を歩く覚悟はある。【聞き手・小谷野俊哉、上田悠太】
    http://www.nikkansports.com/m/entertainment/news/1527984_m.html?mode=all
    2:2015/08/25(火) 12:18:13.40 ID:
    ロリコンしねや
    4:2015/08/25(火) 12:18:38.01 ID:
    この人面白いの?
    12:2015/08/25(火) 12:20:18.45 ID:
    >>4
    スモウライダーおもろいやん
    14:2015/08/25(火) 12:20:47.21 ID:
    >>12
    過去の話でしょ
    今、面白いの?
    32:2015/08/25(火) 12:27:11.52 ID:
    >>14
    いま表舞台出てないだろ馬鹿か
    6:2015/08/25(火) 12:19:16.83 ID:
    オメーの椅子ねーがら
    7:2015/08/25(火) 12:19:23.34 ID:
    平成生まれももはやババア
    9:2015/08/25(火) 12:19:50.21 ID:
    写真の山本で笑ってしまった
    10:2015/08/25(火) 12:20:03.86 ID:

    ぴんつま
    34:2015/08/25(火) 12:28:50.33 ID:
    >>10
    ほんこれ
    52:2015/08/25(火) 12:33:39.86 ID:
    >>10
    ゲイシーかな?
    54:2015/08/25(火) 12:34:36.22 ID:
    >>10
    よせよ
    88:2015/08/25(火) 12:50:23.66 ID:
    >>10
    こうしてみると普通に性犯罪者っぽいな
    11:2015/08/25(火) 12:20:16.91 ID:
    吉本は首になったけど松竹やナベプロがある!!
    13:2015/08/25(火) 12:20:40.04 ID:
    ロリに手出したのに表舞台に戻ってこられる幸せ者め
    うらやましいのう
    15:2015/08/25(火) 12:21:01.15 ID:
    とりあえず萩本欽一は早く死ね、ということですね
    16:2015/08/25(火) 12:21:14.22 ID:
    欽ちゃん許してない厨完全死亡か
    17:2015/08/25(火) 12:21:20.98 ID:
    山本復帰ってなんでこんなに時間かけて勿体ぶってんの?
    おもろいけど大物でもないだろ
    18:2015/08/25(火) 12:21:26.51 ID:
    こいついつも復帰してんな
    19:2015/08/25(火) 12:21:44.41 ID:
    復帰出来たとしても腫れ物に触る感じで笑えない思う。河本みたいな感じになりそう。
    20:2015/08/25(火) 12:21:59.21 ID:
    女叩き男擁護のケンモメンが珍しく男を叩いた例
    27:2015/08/25(火) 12:25:44.87 ID:
    >>20
    これこそま~ん()事件なんだけどな
    21:2015/08/25(火) 12:22:00.04 ID:
    ハゲとる
    22:2015/08/25(火) 12:22:30.72 ID:
    でも正直こいつがいなくなってめちゃイケはつまらなくなったよな
    23:2015/08/25(火) 12:22:35.86 ID:
    ほんまに需要ないやろ
    24:2015/08/25(火) 12:23:55.22 ID:
    橋本真也の代役で復帰させろ
    25:2015/08/25(火) 12:24:50.14 ID:
    昔のVTR流しまくって相方をどん底に突き落とせ
    26:2015/08/25(火) 12:24:59.92 ID:
    萩本許してたのか。
    マジでそろそろ出てくるな
    74:2015/08/25(火) 12:42:17.19 ID:
    >>26
    吉本が許してないだろ、無理
    78:2015/08/25(火) 12:45:56.02 ID:
    >>74
    別に事務所所属してないんだから今更関係ねーよアホ
    80:2015/08/25(火) 12:46:49.27 ID:
    >>78
    今でも吉本の圧力で出れないんだってのアホ
    28:2015/08/25(火) 12:26:30.75 ID:
    長い
    29:2015/08/25(火) 12:26:32.87 ID:
    youtubeに来てよ
    30:2015/08/25(火) 12:26:39.33 ID:
    もう過去の人は追わなくて良いよ

    オールディーズ栃野、シャ乱Qしゅう
    とか誰も追わなかったじゃん
    31:2015/08/25(火) 12:26:52.03 ID:
    欽ちゃんかっこよすぎだろ
    すげー嘘くさいけどw
    33:2015/08/25(火) 12:28:11.56 ID:
    27時間テレビは山本出る出る詐欺だったな
    35:2015/08/25(火) 12:28:52.06 ID:
    油谷さんが見たい
    36:2015/08/25(火) 12:28:57.23 ID:
    やっぱり復帰を阻止しているのは吉本の幹部で確定か
    山本軍団が本当に目の上のたんこぶだったんだろうな
    37:2015/08/25(火) 12:29:02.11 ID:
    気持ち悪い顔だなあ
    ブランク空いたしつまらんやろ
    38:2015/08/25(火) 12:29:05.86 ID:
    しまぶはすぐに許されて今では売れっ子作家なのに
    98:2015/08/25(火) 13:00:27.52 ID:
    >>38
    ワンピの作者と仲良しだからな
    39:2015/08/25(火) 12:29:14.03 ID:
    山本だけいつまでも異常に叩かれてる違和感が気持ち悪い
    40:2015/08/25(火) 12:29:18.61 ID:
    >>1
    イケメンだったらここまで叩かれてないし、早く復帰してたな
    41:2015/08/25(火) 12:29:26.69 ID:
    >>1
    性犯罪者の顔
    ちんこ切れよ
    42:2015/08/25(火) 12:30:22.56 ID:
    別にテレビに出せばいきと思うけどね
    つまらなけりゃ淘汰されるし
    これより悪いことやって復帰してる奴もいるし
    43:2015/08/25(火) 12:30:27.64 ID:
    はめられたのは間違いないだろ
    44:2015/08/25(火) 12:30:52.56 ID:
    当時のめちゃイケはスタッフが良かったから面白かったものの
    今復帰してもつまらない企画で復帰しなきゃ良かったねってなるだけだよ
    45:2015/08/25(火) 12:30:53.99 ID:
    JKを買っておいて復帰できるとかほんま芸能界の公務員様やで
    46:2015/08/25(火) 12:31:23.17 ID:
    ナイナイの岡村さんにも何か言うことあんだろ
    欝ったんだぞ
    47:2015/08/25(火) 12:31:58.78 ID:
    おっさん世代が言ってるけど、スモウライダーってのがめちゃくちゃおもしろいらしい
    未成年の事件もチャラに出来るくらいすごいらしいよ
    53:2015/08/25(火) 12:34:13.44 ID:
    >>47
    スモウライダー知らないとか小学生かよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    55:2015/08/25(火) 12:34:45.18 ID:
    >>47
    スモウライダーよりも引っ越しおばさんの方が良かった
    48:2015/08/25(火) 12:32:47.46 ID:
    めちゃイケで面白かったの山本絡みだけになってたのに山本切ったらそりゃくそになるわ
    49:2015/08/25(火) 12:32:53.97 ID:
    たけしも犯罪者なのに完全に許されてるよね
    なんで?
    50:2015/08/25(火) 12:32:59.43 ID:
    同意でやっといて示談て意味分からんよな
    ほんとま~ん(悲)
    51:2015/08/25(火) 12:33:30.47 ID:
    芸能人という肩書きを利用したグズ
    56:2015/08/25(火) 12:35:46.64 ID:
    まんこってクソだわ
    57:2015/08/25(火) 12:36:35.09 ID:
    どっかネット番組拾ってやればいいのになぁ
    58:2015/08/25(火) 12:36:43.95 ID:
    結婚おめでとう!
    59:2015/08/25(火) 12:37:16.06 ID:
    平成生まれが解禁されてはや9年か
    60:2015/08/25(火) 12:37:21.63 ID:
    田代は復帰できたのに
    また自滅したけど
    61:2015/08/25(火) 12:37:25.85 ID:
    不起訴だから前科すらないのになぁ
    普通に前科者が復帰してんのにここらへん基準ぶれぶれ
    62:2015/08/25(火) 12:37:35.00 ID:
    出てくるなよ性犯罪者
    63:2015/08/25(火) 12:38:09.76 ID:
    敦に遊ばれてるだけなのにアホやなぁ
    本気で自分の地位を脅かしてまで山本助けたりするわけないやん
    64:2015/08/25(火) 12:38:10.45 ID:
    とりあえずチャラーンの練習だけはしとけよ
    65:2015/08/25(火) 12:38:21.85 ID:
    17歳とするのは男として正常
    むしろ麻薬して復帰してる奴らの方が狂ってる
    66:2015/08/25(火) 12:40:10.95 ID:
    こいつだけ復帰に時間かかるよなあ
    ほんま社会って理不尽やわ
    67:2015/08/25(火) 12:40:27.56 ID:
    覚醒剤や大麻とかで捕まったような奴らもテレビに出すなよ
    68:2015/08/25(火) 12:41:01.98 ID:
    飲み会に未成年呼んであみだくじ引いて相手決めて
    それぞれ部屋にお持ち帰りとか見たけど
    それほんとならそんな人見て笑うの無理でしょ生理的に
    69:2015/08/25(火) 12:41:03.29 ID:
    単独ライブもあのサクラ集めた1回だけなんだろ?結局性犯罪者だからと言うより需要ないんだよ
    70:2015/08/25(火) 12:41:19.88 ID:
    マナカナもこいつにやられたんだろ?
    71:2015/08/25(火) 12:41:19.92 ID:
    ゼーガペイン
    72:2015/08/25(火) 12:42:00.10 ID:
    フヒヒヒヒヒヒヒ
    73:2015/08/25(火) 12:42:15.40 ID:
    youtuberになればいいやんけ
    75:2015/08/25(火) 12:44:08.40 ID:
    こいつつまんないから復帰しなくていいよ
    不祥事前から気持ち悪かった
    76:2015/08/25(火) 12:44:58.76 ID:
    ロリロリ言うけどどんだけの年の差だよ
    77:2015/08/25(火) 12:45:18.80 ID:
    「平成生まれが解禁なんスよ~グヘヘヘヘ」
    リアルタイムで見たけど本当に気持ち悪かった
    オンエアすんなよあんなもの
    79:2015/08/25(火) 12:46:31.87 ID:
    かえってくんな
    81:2015/08/25(火) 12:46:50.41 ID:
    17歳無職まんこがロリ扱いされるのはおかしい
    82:2015/08/25(火) 12:48:14.98 ID:
    復帰ネタで煽るほど大物じゃないだろ
    今更出てきた所で何?って感じなんだが
    83:2015/08/25(火) 12:48:26.47 ID:
    完全にタカられたよなコイツ
    示談金5000万円取られたらしいじゃん
    しかも相手の彼氏の方に
    84:2015/08/25(火) 12:48:35.68 ID:
    萩本欽一だの田村淳だの
    結局芸人も政治で決まるのな
    あほくさ
    85:2015/08/25(火) 12:49:07.97 ID:
    油谷さん
    87:2015/08/25(火) 12:49:42.28 ID:
    >>85
    アブラブラブラ油谷ー
    86:2015/08/25(火) 12:49:09.59 ID:
    レイプだったっていうソースあるの?
    93:2015/08/25(火) 12:53:58.50 ID:
    >>86
    あ?当時騒がれてたろ
    野球メンバーで札幌のギャルナンパしてレイプ
    89:2015/08/25(火) 12:50:33.07 ID:
    どうしてもお笑いが好きでと言うより楽して金稼ぎたい、女抱きたい感しか無いんだもの
    90:2015/08/25(火) 12:50:34.37 ID:
    テレビに出れる様になれて笑いも取ってたらいいけどこんなジジイより若いやつ出してやれよ
    91:2015/08/25(火) 12:50:37.38 ID:
    石橋の「山本呼べよ!!」には笑ったけど正直今出てきても美化された昔の記憶と比べてしまうと思うし難しいわ
    92:2015/08/25(火) 12:53:28.12 ID:
    あ~ら、お誕生日坊やね~♪

    の顔
    94:2015/08/25(火) 12:54:22.39 ID:
    これが安倍ちゃんの望んだ再チャレンジ可能な社会か
    95:2015/08/25(火) 12:54:48.50 ID:
    とりあえずスモウライダーやってみてくれ
    96:2015/08/25(火) 12:55:07.10 ID:
    ちょっと前加藤の写真見たけどモロおっさん顔になってて驚いた
    ここ数年テレビ見て無いからテレビの中の時間が止まってるわ
    97:2015/08/25(火) 12:55:30.45 ID:
    反省ゼロ、完全にサイコパスの顔だな
    100:2015/08/25(火) 13:01:11.54 ID:
    >>97
    反省してますwww
    でもまたやりますwww系だな
    99:2015/08/25(火) 13:00:51.19 ID:
    切ってオネエで復活なら笑ってあげるんだけどな
    101:2015/08/25(火) 13:03:17.37 ID:
    Kが吉本興業に所属する芸人たちによるレイプまがいの事件を理由に、その芸人たちから500万円を恐喝したのもこの頃だった。(略)
    吉本興業所属の加害者芸人と別のコンビ芸人2人がその場に同席していて、Kにビデオカメラを回されながら、レイプの内容を一部始終告白させられていた。(略)
    後にコンビ芸人のうちの1人は、社会人野球の遠征先のホテルで、17歳で無職の少女に飲酒させたうえ、性的な暴行を加えた強姦の疑いで書類送検されている。
    この事件により、その芸人は吉本興業との契約を解除されて芸能活動を中止している。
    本人は復帰を望んでいるようだが、いまだにめどは立っていないという。
    他の芸人2人はいまも芸能界で活動していて、お茶の間向けの番組などでも活躍している。
    契約を解除されていまだに復帰のめどが立たない芸人について、2人はことあるごとに復帰を願う発言をしている。
    それは同様の事件を起こしたことのある後ろめたさからなのか、その心境は私には測りかねる。(破戒の連鎖 233-234ページ)


    102:2015/08/25(火) 13:03:34.81 ID:
    写真が和田さんを連想させるな
    103:2015/08/25(火) 13:04:19.95 ID:
    刑務所に行かなかっただけホリエモンより信用できる(´・ω・`)
    104:2015/08/25(火) 13:04:23.86 ID:
    平成生まれが解禁されてもう大分経ちましたね
    105:2015/08/25(火) 13:04:35.54 ID:
    石橋の言葉、なんかええな
    106:2015/08/25(火) 13:05:19.02 ID:
    メディア復帰ってなった場合最初はフジから呼ばれる感じかね
    めちゃイケとか
    107:2015/08/25(火) 13:05:38.73 ID:
    そのまんまハゲは議員にもなれたのに、何の差があるの?
    108:2015/08/25(火) 13:07:08.17 ID:
    平成生まれもババァが増えたな
    109:2015/08/25(火) 13:08:19.61 ID:
    めちゃ女でフルボッキしながら女子プロと戦ってるのをテレビで放送してたからな
    110:2015/08/25(火) 13:10:48.04 ID:
    山本がいなくなってめちゃイケがつまらなくなった
    111:2015/08/25(火) 13:11:05.46 ID:
    何で業界はこの人にそんなに拘るんだろう?
    116:2015/08/25(火) 13:14:00.76 ID:
    >>111
    過去のコンテンツをDVDにして販売したいのにコイツが出ているのは全部カットして儲からない(´・ω・`)
    112:2015/08/25(火) 13:11:39.14 ID:
    油谷さんやって欲しい
    子供のころフルボッキした記憶
    113:2015/08/25(火) 13:12:28.26 ID:
    金ちゃんがピンピンしてる間は無理
    114:2015/08/25(火) 13:13:19.04 ID:
    こいつで笑ったことないけどここまでの干され方はさすがに可哀想
    もっと重い罪犯してる連中が平然とテレビ出てるのに
    115:2015/08/25(火) 13:13:32.54 ID:
    山本がいてもめちゃイケはつまらないよ


    アクセスランキング ブログパーツ
    全カテゴリの過去記事ランダム
    Powered by 複眼RSS
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL



