相互リンクサイト・アンテナサイトRSS
当ブログ最新記事
2015.08.26 12:52 |カテゴリ:韓国コメント(0)

【社会】韓国の反日が日本の嫌韓を生み、それが韓国の反日を促進する [H27/8/25]


776d23ff.jpg

1:2015/08/25(火)18:42:40 ID:
なぜ、韓国はいつまでも「反日」を止められないのか。ソウルの日本大使館前に
慰安婦像が設置された際の駐韓大使で、著書『日韓対立の真相』(悟空出版刊)に
おいて外交戦の舞台裏を赤裸々に明かした武藤正敏氏が、外交官としての体験を基に
「反日の構造」を解き明かす。

 * * *
 慰安婦、竹島、世界遺産登録反対……韓国の度重なる「反日」的な外交により、
日本では嫌韓を通り越して「韓国はもう放っておけ」という空気が蔓延している。
韓国の反日が日本の嫌韓を生み、それがまた韓国の反日を促進するという
負の相乗効果で日韓の対立が続いているのだ。

 しかし、今の韓国の「反日」は昔とは異なるというのが、2012年まで大使を務めた私の印象だ。
かつての韓国はすべてにおいて反日で、1970年代は日本のことを口にすることさえ許されなかった。
そうした雰囲気の中で日韓関係が進められたのは、ひとえに歴代大統領のリーダーシップによる。

 朴槿恵大統領の父親である朴正煕大統領は国内の反日勢力を封じて日韓国交正常化を成し遂げた。
1980年代は全斗煥大統領が中曽根康弘首相と蜜月を築いた。1990年代後半に金大中大統領が
日本文化を解禁すると、それまで水面下でのみ知られていた日本文化が韓国内に浸透し、
韓国人は日本に好感を持つようになった。

 韓国人の対日感情の波は大きく揺れ動いてきたが、それを沈静化させ、
改善させ得たのは信念を持って外交を進めた韓国大統領の力と意思であった。

続き NEWSポストセブン
http://www.news-postseven.com/archives/20150825_340535.html

関連する記事





2:2015/08/25(火)18:44:06 ID:
断交するまで続けるよ
3:2015/08/25(火)18:45:54 ID:
やめられない、止まらない♪
4:2015/08/25(火)18:49:54 ID:
そもそも『日韓は仲良くすべきだ』
という前提を疑うべきだろ。
別に隣人と仲良くしなきゃならない決まりなんてないし
実際にお隣さんと親しく付き合ってる人ばかりじゃないだろ?
5:2015/08/25(火)18:52:26 ID:
反日すると支持率が上る。
韓国マスコミだけじゃなく日本マスコミも「反日キャンペーン」を365日毎日やってる。
まるで反日しない者は人間じゃないかのよう。
これでは反日がなくなるわけないよな。
6:2015/08/25(火)18:55:26 ID:
大韓民国は竹島を侵略し日本人を虐殺拉致したことに対する
謝罪と賠償が済んでいない敵国です
7:2015/08/25(火)18:56:30 ID:
もう韓国人にはまともなやつがほとんどいないと思わせる
レベルまで来てるからな。
反日だけじゃなくて、いろいろな火病が日本人の理解をこえてる。
8:2015/08/25(火)18:58:53 ID:
このままでいい
韓国に擦り寄って来られて寄生されるよりマシ
法則も発動するしな
9:2015/08/25(火)19:00:13 ID:
反日止めたら嫌韓は減る
でも無理でしょ
10:2015/08/25(火)19:04:57 ID:
いやいや、歴代大統領のリーダーシップがどうこうじゃなくて
1970年代にネットがあったらもっと凄いことになってたということじゃないのか?
11:2015/08/25(火)19:11:11 ID:
日本は嫌い
でも日本が持ってるものは何でも欲しい
12:2015/08/25(火)19:15:07 ID:
やるなら徹底的にやれ
徹底的にな

こっちにすり寄ってくるな
こっちを見るな
こっちを気にするな
13:2015/08/25(火)19:15:51 ID:
間違いだ
韓国の反日が在日によって増幅され
それが日本に嫌韓を生み、韓国の反日を促進する
14:2015/08/25(火)19:21:00 ID:
嫌韓も放韓や無韓にかわっていく
韓国が成熟するまで日本はあしらっていくだけ
16:2015/08/25(火)19:28:51 ID:
>>14
放韓や無韓だと
韓国のジャパンディスカウントでヤられると思う。
ハッキリと敵と認定して自覚して戦わないと。
18:2015/08/25(火)19:30:37 ID:
もう、ここまで来たら韓国が相当思い切った事をやらないと嫌韓は解消しない。
けど、韓国はそんな事をやる訳ないからどうしようもない。
一番マシな方法は総ての関係を断ち切ってしまう事なんじゃねーかな。
19:2015/08/25(火)19:32:09 ID:
>>16
1票
>>18
断交する前に在日を送還しないと。
15:2015/08/25(火)19:28:07 ID:
相乗効果
17:2015/08/25(火)19:30:02 ID:
【しー】
20:2015/08/25(火)19:38:20 ID:
汚物には触りたくもないし関わりたくないんだよなぁ
断交して徹底的に在日強制送還できる日が早く来てほしい
21:2015/08/25(火)19:55:48 ID:
こちらは日韓友好被害者の会です
竹島と仏像を返還して併合時代の時価換算数十兆円に上るインフラ整備費を賠償して下さい
22:2015/08/25(火)19:55:51 ID:
韓国が嘘を吐きつづけ、竹島を不法占拠し続ける以上、日本と相容れることはないだろうな
23:2015/08/25(火)19:57:02 ID:
関わらなきゃいい
24:2015/08/25(火)19:59:07 ID:
良いサイクルだw
25:2015/08/25(火)19:59:25 ID:
韓国の反日基地外はともかく

日本と韓国の両方で煽ってるやつらが居るせいだろ

対立して得するやつらが

ああ、ここにも居ますかそうですか
26:2015/08/25(火)20:06:58 ID:
>>25
煽ってる勢力がいたとしても
現実に韓国が日本を攻撃するプロパガンダを
全世界に向けて発信してるのは事実だし
それに対して日本が無策であってはいけない。
25さんに理不尽な攻撃をしてくる奴がいて
攻撃してる本人は単に騙されていたんだとしても
だからといって25さんが攻撃をサンドバッグのように
受けるべきだなんて
馬鹿な話は無いだろ。
27:2015/08/25(火)20:08:35 ID:
>>25
>対立して得するやつらが
デッカイ市場がある中国ならともかく
対立しても日本のデメリットが余りないのですが・・・
東レ
ホンダ
とか、そのた韓国に進出している企業くらいじゃね?
28:2015/08/25(火)20:08:55 ID:
>>25
韓国で煽っている人 韓国大統領
は、確定ですよね?
33:2015/08/25(火)20:28:54 ID:
>>25
少なくとも、損は全く無いな
29:2015/08/25(火)20:10:36 ID:
煽ってるといえばレコードチャイナだな
30:2015/08/25(火)20:15:39 ID:
北朝鮮は割りとガチ
日本のマスコミがアレなように
韓国のマスコミや官僚は北朝鮮に浸透されてる。
31:2015/08/25(火)20:16:24 ID:
韓国が反日やめても在日がいる限り嫌韓は続くよ
在日が日本人に害悪を撒き散らすからな
32:2015/08/25(火)20:19:09 ID:
教えてgooの回答に、韓国について
なるほどなと思う物が有りました。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8348290.html#bmb=1
今の韓国人は日本と一緒に戦争をしたのだと
思っていません。
どんだけ~って感じです。
34:2015/08/25(火)20:39:14 ID:
助けない
教えない
関わらない
35:2015/08/25(火)20:40:35 ID:
70年間マスコミは在日にとって不都合な
韓国の本当の姿を隠し続けて来た。
調子コイタ奴らが韓流ブームを捏造し
一儲けしたら、韓国に感心が集まり
昔なら情報隠しで誤魔化せたものが、
インターネット時代にあっという間に
韓国の真実の姿が知れ渡り、
ドン引きに成ったんだよ。
韓国人には関わるな、正に先人の知恵が
正しいことを現代の日本人は体験する事に成った。
37:2015/08/25(火)20:49:07 ID:
>>35
電通を潰せば改善が加速するんじゃない?w
38:2015/08/25(火)20:51:49 ID:
>>37
歪だと思うが、多分無理

電通は「焼畑商業」の稀有な成功例
代替候補がもう存在しない
36:2015/08/25(火)20:46:59 ID:
負の相乗効果?
寧ろwin-winだろw
39:2015/08/25(火)20:54:15 ID:
韓国の反日は昨日今日始まった流行りじゃない
建国の大元に据えた理念と化してしまってる
矯正は不可能、もはや切り捨てるしかない、日本は別に困らないし
46:2015/08/25(火)21:38:11 ID:
>>39
それだよな
でも日本の在日韓国人がそれを許さない
やっぱ在日韓国人は全員韓国に返すべき
40:2015/08/25(火)20:56:54 ID:
最近「韓国は日本を嫌ってませんよ」アピールが多いな。

そんな薄っぺらい工作する前に、
慰安婦像を全部取っ払って、仏像返して、竹島返して、
在日を引き取れば良いのにな。

やることやらないで口ばかりの奴が信用されるわけ無いだろw
44:2015/08/25(火)21:25:55 ID:
>>40
今までだって、公の場で散々反日したり侮日したり
「ウリたちの力だけでソウル地下鉄を完成させたニダ」って言って日本人を完成式典にさえ呼ばなかったり
技術支援してくれた会社から技術盗みまくっても
非公開の場で「日本にニコニコしたら政権がもたないんですぅ」
「部下たちが勝手に‥私は止めろと言ってるのに、本当に申し訳ない」
とちょっと泣きつけば、日本人は
「まあ、そういうことなら仕方がない。譲歩しましょう」
ってやってたから、韓国人は日本人をそうやって扱えばいいと認識してるんでしょ
口でちょっと甘いこと言えば騙される、それ以外は何もする必要はない、扱いやすいバカだって
41:2015/08/25(火)21:11:22 ID:
日本人がネットで韓国の本性を知ってしまったように、韓国人も自分の国の文化や
娯楽が日本のパクリだって知ってしまったんだよね?
賠償金も実はもらってて、北の分も使っちゃった事も知ってるんだよね。
それでも反日な自分たちを疑わないのが凄いよね。
50:2015/08/25(火)22:16:03 ID:
>>41
じゃあ、あのチョゴリや掘っ建て小屋に住んでた画像とかも見てるよね
あんなの見てどう思ってるんだろ
こんなのウリたちのご先祖さまじゃないニダ!!
とか?
51:2015/08/25(火)22:26:31 ID:
>>1
だから何?日本に我慢しろ、とでも?
じゃあ俺がポストセブン嫌いになったら、ポストセブンは俺に譲歩してくれるんかい?

米露中あたりの反日には我慢したとしても、
なんで韓国「ごとき」の反日に日本が我慢しなけりゃならんのかい。
むしろ叩き潰すのが本道だろうが。
42:2015/08/25(火)21:20:19 ID:
イザベラバードの『朝鮮紀行』
ジャックロンドンの『世界の人の朝鮮旅行』
など、
朝鮮人とは何かが解る。
43:2015/08/25(火)21:21:10 ID:
>>42
何がやばいって、この時代から思考体系が変わってないってことで
47:2015/08/25(火)22:08:42 ID:
>>43
人間てそんなに変わるものじゃないよ
49:2015/08/25(火)22:14:11 ID:
>>47
明確なのは元寇のころ、遣唐使あたりからヤバげな感じですがそれは
55:2015/08/25(火)22:57:04 ID:
>>49
伝統を大事に知るミンジョクなんですな(棒
45:2015/08/25(火)21:30:51 ID:
韓国の反日じゃなくて
韓国人の犯罪が嫌韓を産んでるんですよ
誤魔化すんじゃありません
48:2015/08/25(火)22:12:57 ID:
3歳児は3歳児
時代が変わっても、複雑なことを理解する機能は育たない
52:2015/08/25(火)22:36:08 ID:
>韓国の若者は日本のアイドルやアニメが大好きだし、日本人に対してそう悪い感情を持ってはいない。

定期的にこういうこと言う人出てくるけど、まったく信じられないんだよね。
じゃあ「ウリジナル」なんて言葉が出てくるわけ無いだろう⁉︎
朝鮮人はおしなべて常に嫉妬に狂ってるパクリ・嘘つき・DV野郎、としか思えない。
53:2015/08/25(火)22:36:32 ID:
しょうがないなあ。
断交ですな。
54:2015/08/25(火)22:40:28 ID:
もし日本に悪い感情を持ってないんだとして
それであれをやってたら、それはそれでドン引き、友達になりたくない
56:2015/08/25(火)23:08:50 ID:
韓国はまだ民主化宣言してから28年しか経ってない。
中東のがアラブの春以降バラバラになったのと同じでこの国は独裁政権で一定の秩序をもって管理しないと
自由を履き違えた人たちが好き勝手してるだけの民度の低い国になる。

いっそ中国の一部になったほうがうまくいくんじゃないかと思う
57:2015/08/25(火)23:22:23 ID:
それも韓国の民主化宣言は、多くの国民が望んで勝ち取った民主化ではなく、
お偉いさんが「オマエラ明日から民主化な」「民主化っぽくしろよ」って言って与えられた民主化なんだよ。
民主化の意味もわからないし、ファッションの1つみたいになってる。


日本でも「郵便局明日から民営化な」っていう時代があったけど、ちょっと近いかな・・・
59:2015/08/26(水)00:02:15 ID:
>>57
宅配便のサービスが充実していて
事実上民間の参入が実現していたから
郵政民営化の例えは適切じゃないと思う。
58:2015/08/25(火)23:39:58 ID:









78:2015/08/26(水)06:31:48 ID:
>>58
在日追放ならそうはならないぞ
60:2015/08/26(水)00:21:35 ID:
万が一にも無いけど、もし韓国が反日やめますと言ったとしても
息をするようにウソをつく民族だとわかってるから
絶対に信じない
つまり、もう完全終了ってこと
62:2015/08/26(水)00:47:49 ID:
>>60
都合が悪い時は事大していても、
自分たちが上になるチャンスだと思うと途端に
手のひらを返す民族だということも分かってるしね
61:2015/08/26(水)00:23:12 ID:
ま、日本人の努力が足りないのは確かだな
韓国人に努力や進歩や理性を望む方が間違っている

日本人には、韓国を、韓国人を、助ける義務がある
67:2015/08/26(水)02:40:50 ID:
>>1
韓国人がどんな輩かネットを通じて完全に広まってしまったからなあ。
竹島と仏像を返して、在日を全部引き取って、そこからやっと正常化に向かうかもしれないというレベル

>>61
構ってちゃんはJimちゃんねるに引き籠もってろ
63:2015/08/26(水)00:56:32 ID:
永久機関は存在したのか……
64:2015/08/26(水)01:59:07 ID:
韓国の成り立ちがそもそも嘘でできている
韓国人は歴史を直視できない
韓国はそもそも日本が悪いでできている
韓国人はそもそも他人のせいにする
やめられるとは思えない

用日したくて日本に媚びても上記の行動を韓国人はやめられないから日本人が韓国人を見直すこともない
65:2015/08/26(水)02:15:23 ID:
日本のマスコミが必死で韓国の反日と犯罪性を隠してくれてたのにねえ
やっぱバレるもんだねえ
66:2015/08/26(水)02:28:55 ID:
韓国人は自分達の精神構造に合っていて
心地よく都合が良く怠惰に暮らせた
糞ツボ文化を日本が強引に破壊したこと
を怨んでいるんだよ。
他国から見れば哀れな文化でも
その文化はその民族の精神の反映なの
だから、最も心地良いものだったんだよ。
それを戦中日本は破壊した。
彼らにとって近代的で清潔な文化など
誰も望んでないし必要もないものだった
んだよ。
糞まみれで生きる事を最高の至福と
感じる民族が地球上に存在する事を
日本人は学ぶべき。
68:2015/08/26(水)02:58:52 ID:
クネは日本人に警告したんだよ
甘い考えはやめろ
韓国人が日本人と付き合える様に成るのには
あと1000年は希望が無いのだと
巧妙なメッセージなんだよ。
69:2015/08/26(水)02:59:49 ID:
日本を立てて仕事すべき立場であるのにも関わらず、日本の立場については一切口にしない。
文末では自画自賛を始めたりと、団塊カス公務員の見本のような奴である。

>>1が反日韓国に阿っていい顔してる時こっちは最悪の思いをした
韓国人だって反日に阿るクズ日本人が相手なんだから治り様がないわ。
70:2015/08/26(水)03:40:09 ID:
じゃあ国交断絶しかねえな
クズの半島土人なんか見たくもねえ
71:2015/08/26(水)04:27:55 ID:
好循環だが…
72:2015/08/26(水)04:32:47 ID:
何か勘違いしているな
反日もだが日本人はそれ以上に擦り寄ってくるのを心底嫌がる
つまりどうあがいても無理
いっぺん民族全員しんで霊的に生まれ変わるしかないのでは?
73:2015/08/26(水)04:43:37 ID:
そもそも朝鮮が悪いというステートメントだね
74:2015/08/26(水)04:45:53 ID:
嫌韓じゃないんだ
疲韓なんだ
75:2015/08/26(水)05:17:46 ID:
>日本では嫌韓を通り越して「韓国はもう放っておけ」という空気が蔓延している。
放っておくどころか一匹残らずチョンバルサンするべきと言う流れに
76:2015/08/26(水)05:35:16 ID:
>>1
擁護の仕様がない韓国をなんとか擁護しようと
アクロバティックなねじくれた超論理を展開しているな。
77:2015/08/26(水)05:44:02 ID:
韓国は今までに重ねてきた悪行が数限りないから
今から何してももう許されない。
79:2015/08/26(水)07:59:36 ID:
好循環
80:2015/08/26(水)08:30:02 ID:
朝鮮は反日だからダメとほざいてる連中沢山いるから
反日止めればまた戦前みたいに騙されるだろ
81:2015/08/26(水)08:33:04 ID:
反日だから、っていうよりもうその本質が嫌だってのが本当のとこじゃないかな?
82:2015/08/26(水)12:41:06 ID:
そうだね韓国人てこれでもかってくらい負を凝縮してできてるじゃん
そんなの日本人じゃなくても人間なら誰でも嫌うわ

韓国人の本質を日本人が知るようになっただけ
そして日本人でなくとも韓国人の本質は嫌われるってだけ
それがわからない韓国人はヤバいし、日本人はえ!わからないの?ヤバいマジで無理!てなってるだけ

わからないから治らない
だから永遠に日本人は韓国人と関わりたくないだけ


アクセスランキング ブログパーツ
全カテゴリの過去記事ランダム
Powered by 複眼RSS
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL