相互リンクサイト・アンテナサイトRSS
当ブログ最新記事
2015.08.26 15:00 |カテゴリ:国内コメント(0)

【政治】山本太郎氏、首相との答弁で訴え「自衛隊は米軍の二軍ではない」 [H27/8/26]


9099ed79.jpg

1:2015/08/26(水)00:02:28 ID:
「生活の党と山本太郎となかまたち」の共同代表・山本太郎参院議員が25日、
参院平和安全法制特別委員会での質問で、安倍晋三首相に
「米軍が日本に対して行った原爆投下や東京大空襲は戦争犯罪ではないのか」などと迫った。

(略)

 山本氏は、2004年イラクでの米軍と武装勢力との戦闘において、
一般市民が犠牲になったとされる事例を写真パネルを用いて説明。
「これは戦争犯罪ではないんですか。当時、小泉政権の幹事長だった安倍首相にお聞きします」
と質問すると、首相は「中身に関して承知していないので答えられない」とした。
山本氏は「この答弁は2つ考えられる。逃げたか、本当に知らなかったか」と述べた。
山本氏は最後に「自衛隊は米軍の二軍ではない」などと訴えた。

全文 Yahoo!ニュース/スポーツ報知 8月25日(火)20時31分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150825-00000116-sph-soci

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 27◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1440468124/48

関連する記事





2:2015/08/26(水)00:03:54 ID:
山本はこういう事だけ言ってりゃいいんだけどね
3:2015/08/26(水)00:04:24 ID:
なんで最後うまいこと言おうとしたんだ
4:2015/08/26(水)00:04:55 ID:
>「米軍が日本に対して行った原爆投下や東京大空襲は戦争犯罪ではないのか」

米国と国連で活動してこいよ
5:2015/08/26(水)00:08:02 ID:
>「米軍が日本に対して行った原爆投下や東京大空襲は戦争犯罪ではないのか」

つまり、山本太郎は東京裁判を否定してるわけだな?
6:2015/08/26(水)00:09:54 ID:
意味がわからない。
試合にもベンチにも行けないっていうなら、
それ、実戦がないってこと?
だとしたら、先にした質問と全く関係ないじゃん。
7:2015/08/26(水)00:10:59 ID:
あんたは中核派の一軍じゃね?
8:2015/08/26(水)00:14:45 ID:
イラク戦争みたいな事があっても参戦しねえって何度も言ってんだろ。ちゃんと聞けよ。
9:2015/08/26(水)00:14:51 ID:
使いっぱしりだろ。
10:2015/08/26(水)00:14:53 ID:
こいつのやることアジテーションだけで
何一つ政治的に解決する意思がないよね
11:2015/08/26(水)00:15:41 ID:
<丶`Д´>米国の過去の行いがー
<丶`Д´>イラクではー

( ^ω^)今作ってる法案は未来のものだからw

岸田のこれ↑で17分の太郎の努力がゼロになったw
12:2015/08/26(水)00:17:23 ID:
二軍では無いという事の真意が解りづらい
二軍では無い。一軍なんやという意味なのか
13:2015/08/26(水)00:18:58 ID:
もっともらしいことを言いながら日米離反
14:2015/08/26(水)00:21:10 ID:
こんな似非右翼っぷりじゃあ近衛文麿も騙せないぞw
15:2015/08/26(水)00:24:49 ID:
人を殺すより殺されたいならイスイスに殴り込めゆうとるやろ
何べんも同じ事いわすなやぼけ
16:2015/08/26(水)00:27:32 ID:
じゃあはよ軍隊持とう
17:2015/08/26(水)00:36:12 ID:
中核派に身も心も精液も売り渡した肉奴隷がそんなことを申されましてもwwwww
18:2015/08/26(水)00:36:32 ID:
しかし、自国の自衛隊で国民のために役にたとうと
働いている方々に対して二軍とか言葉が軽すぎて
いくら公務員だからっていっても、税金払っている
し選挙権もある国民なんなんだよね、こいつは、はっ
きりいって、国民を完全にバカにしているよ。
あー胸糞悪いは、これも東京都民のせいだな、東京
都民は責任とって税金倍ぐらいとればいいのに。
20:2015/08/26(水)00:45:29 ID:
>>18
おかしな政治家を選んだ罪がどうこう言うなら
どこの都道府県がヤバいんやろな
19:2015/08/26(水)00:41:28 ID:
>「米軍が日本に対して行った原爆投下や東京大空襲は戦争犯罪ではないのか」
ようは
A級戦犯なんて気にせず
皆で靖国参拝だなw
21:2015/08/26(水)00:46:57 ID:
その話に移る前に確認すべきことがあって、この人物は、おそらくそこは腑に落としていない
22:2015/08/26(水)00:53:25 ID:
原爆落としたのは米国民主党のトルーマン
戦争犯罪と言うのなら、まずは広島長崎で自虐的な歴史しか教えない左翼日教組と、日本の民主党を責めるべきだろ

自衛隊は、米軍の二軍と言うより後方支援しか出来ないから、せめて領空領海公海で出来る事をやろうというのが、集団安全保証法制化
23:2015/08/26(水)01:03:27 ID:
自衛隊は米軍を守って、米軍の前に立つべき
同盟国の軍の盾にならないで、何が自衛隊だ
25:2015/08/26(水)01:06:25 ID:
>>23
日米ガイドラインが見直されて、自衛隊が後方に徹するような記述は省かれて来てる。
24:2015/08/26(水)01:04:59 ID:
>>1
市民に紛れて襲って来るんだから、民間人にも被害が出るわな。
国際法上は武装勢力側が悪いわけだが。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
26:2015/08/26(水)01:08:37 ID:
巧妙な印象操作だなあ
言ってる事はアホなんだけどw
27:2015/08/26(水)01:14:53 ID:
脈絡がなく支離滅裂な内容だけど
切り貼りすれば見出しとして通用する言葉選びをしてるな
ん?どういうことだ?と興味持って中身を吟味した人は苦笑いしてるだろうな
28:2015/08/26(水)01:19:08 ID:
>>27
だよねw
だから巧妙だけどアホと思ったw
29:2015/08/26(水)01:49:27 ID:
「自衛隊は米軍の二軍ではない」
これかっこいい

それに比べて安倍ちゃん信じてたのにまさか安保法が米軍一体化構想だったなんて
30:2015/08/26(水)01:53:19 ID:
あまりにもやっすい工作にぷっぷくがとまらねーだろ

やりなおし
31:2015/08/26(水)02:01:02 ID:
ハゲ太郎がまともなこといってる

おかしいなどうしたのかな
32:2015/08/26(水)02:27:44 ID:
コイツ実はガチガチの改憲論者じゃないのか?と思う事が結構ある
二軍じゃない、一軍であり正規軍だ!ってんだろ?
上等じゃないかw
33:2015/08/26(水)03:05:52 ID:
このスレにも太郎のゆかいな仲間達来てんの?w
34:2015/08/26(水)03:09:38 ID:
どっから二軍とか出てきたんだ
頭沸いてんじゃね
35:2015/08/26(水)03:11:27 ID:
つべのコメにも仲間達わいてたけど政党支持率0.0%は揺るがないw
36:2015/08/26(水)03:27:12 ID:
朝鮮人みたいな事言ってんじゃねーよ
何の為に講和条約結んだんだよ。
全てお互い水に流しこれから新たに仲良くやりましょうって事だろが。
37:2015/08/26(水)04:03:46 ID:
CNN.co.jp : 中ロが拒否権発動、シリア戦争犯罪のICC付託で 安保理 - (1/2)
http://www.cnn.co.jp/world/35048353.html
38:2015/08/26(水)04:09:13 ID:
おい、何言ってるのかさっぱりわからんぞ
誰か説明してくれ
39:2015/08/26(水)04:11:52 ID:
安倍や閣僚の面々、官僚も大変だよな
いちいち質問者の認識の乖離を読み解くことから始めないといかんとは
そこを疎かにしてはいいように偏向されるし
次世代以外の野党の質疑って全くの無駄だろ
40:2015/08/26(水)04:15:55 ID:
山本太郎がレッテル貼り以外の何がしたいのか分からない
41:2015/08/26(水)04:22:21 ID:
出だしはいいが最後に何を言ってるのか?
この子は意味が分からないな
42:2015/08/26(水)05:42:14 ID:
二軍ではないから、朝鮮半島有事の際も朝鮮半島には出動しません
当然です
43:2015/08/26(水)06:01:46 ID:
.

◆民主党や山本太郎に最大のブーメラン!

 小沢(民主党代表当時) 「私が政権を取ったらアフガンに自衛隊を派兵してISAFに参加させる」★6
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1191461507/


安保反対で連動しまくり・・

【 】 北朝鮮、「安倍が進める日米安保は軍国主義復活だ」と批判 [15/07/09]
http://carpenter.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1436433224/
【 】 日弁連会長や民主・共産・社民党、「安倍の安保法制は違憲だから廃案に」 [15/07/09]
http://carpenter.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1436502636/


▼過去にはこれ↓ >1
 【 】元日弁連会長や民主・共産・社民党議員ら、アメリカ議会の慰安婦決議で証言した元慰安婦と反日集会・・・日本に「慰安婦賠償法」を要求
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1172485213/
 【旧安倍政権】 ”元日弁連会長”が朝鮮総連問題で家宅捜索・・・活動家だった? 「北朝鮮拉致は捏造!」 「慰安婦問題の会・会長」など
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1182213249/

◆おまけ
 民主・岡田代表 「北朝鮮が米国を狙ったミサイル、撃墜の必要ない」との認識
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1435219647/
44:2015/08/26(水)06:05:08 ID:
.
日本は原爆投下を歓迎しているような人らが多い


▼嘉田代表:
    「日本は2発の原爆投下で、戦中の"軍国主義"から抜け出すことができた。
    今回の原発事故は大きな犠牲を国民に強いてしまったが、社会システムを変える良いチャンス。」
 →【 マスコミは批判せず容認してスルー 】>>1
45:2015/08/26(水)07:28:25 ID:
つまり、自衛隊をもっと強化しないとダメだと。

今時の軍隊なら戦略ミサイルくらい持たないと、2軍だよね。
46:2015/08/26(水)07:42:14 ID:
>>1
>「米軍が日本に対して行った原爆投下や東京大空襲は戦争犯罪ではないのか」などと迫った。

いや犯罪ですけど、だから何?
中国のチベット民族浄化や韓国の竹島強奪は犯罪じゃないとでも?

世界中で日米だけが特別におかしい、ってんなら聞く耳持てるけど、
世界中全部がおかしいんだよ。その中で日本だけ無防備になれ、っての?
47:2015/08/26(水)07:48:36 ID:
>>46
これ
竹島も死者出してるし、北方領土などについても是非、
山本太郎先生の御見識をお伺いしてみたいな
まさかただの反米馬鹿じゃないですよね^^
48:2015/08/26(水)07:55:21 ID:
自衛隊で活躍したら米軍に昇格できるわけじゃないからな
49:2015/08/26(水)08:35:43 ID:
「人民解放軍の二軍だ」
と言いたかった by 山本
50:2015/08/26(水)08:38:08 ID:
お手紙事件でさっさと物理的に消えると思ってたけど意外と息長いなメロリン
51:2015/08/26(水)08:46:38 ID:
一軍=世界の警察=ならずもの=テロリストやりたいです^^かな?
52:2015/08/26(水)09:00:15 ID:
あの世界全体と喧嘩うっても勝てそうな軍隊の2軍レベルの戦力というなら逆に褒め言葉
53:2015/08/26(水)09:00:53 ID:
昨日国会中継でタローちゃんを見たけど、さすが芸NO人だと思った
台本読みを練習したんだろな、という印象
あの台本、誰が書いたんだろ?バックの中核派かな?
54:2015/08/26(水)09:13:04 ID:
赤の日米離間工作に右の論理をコピペして利用してるだけ
55:2015/08/26(水)09:15:24 ID:
アメリカのトロツキスト→ネオコン→911ジサクジエン→大量破壊兵器詐欺→かかってこいやゴラア

こういうのにしびれる憧れるぅかな?
56:2015/08/26(水)09:21:38 ID:
最も基本の憲法がアメリカ製なのだが?
57:2015/08/26(水)10:21:53 ID:
またハゲるぞ?
58:2015/08/26(水)10:26:07 ID:
山本太郎に答えるときの安倍首相のうんざりした顔が、みずほの時と一緒なんだよね
59:2015/08/26(水)10:27:09 ID:
いいなぁ…キティGUYの意見は注目集めやすくてw
当たり前のこと言っても面白くないってんで
取り上げてもらえんのはどうかと思う
60:2015/08/26(水)10:35:35 ID:
そうだ、3軍くらいだ
61:2015/08/26(水)12:13:58 ID:
小沢先生はなかまたちの二軍じゃないんだからな
剛腕なんだからな
62:2015/08/26(水)12:25:25 ID:
活動家のまんま政治家になったらこうなるんだな
戦争犯罪云々はこの場じゃ語り尽くせないし、まず質問して終わる話じゃないのは勉強したならわかると思うんだが
わざと時間を潰して答弁しようがない質問をぶつけてるね
これは国会の妨害ととらえた方がいいんじゃないか?


アクセスランキング ブログパーツ
全カテゴリの過去記事ランダム
Powered by 複眼RSS
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL