相互リンクサイト・アンテナサイトRSS
当ブログ最新記事
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)




関連する記事







    アクセスランキング ブログパーツ
    2015.08.27 14:19 |カテゴリ:韓国コメント(0)

    【軍事】韓国空軍は「ブラック企業」だった パイロットの異常な離職率…給料安く、機材も不安 「ふぬけ扱い」で士気低下 [H27/8/27]


    03307c04.jpg

    1:2015/08/27(木)11:27:47 ID:
    【軍事ワールド】
    韓国空軍は「ブラック企業」だった パイロットの異常な離職率…給料安く、機材も不安 「ふぬけ扱い」で士気低下

     韓国空軍のパイロットが、毎年平均で150人以上も職場を見限って
    転職していたことがわかり、韓国内で波紋が広がっている。
    辞職人数が採用数を上回るため、人員の補充が追いつかないままという。
    聯合ニュース(電子版)などによると、給与と福利厚生に不満を抱き民間航空会社に
    入社するケースがほとんどで、士気も低下。熟練パイロットが“ブラック企業”に
    見切りをつけて逃げ出すような事態なのだ。(岡田敏彦)

    上官、ベテランが大量流出

     韓国空軍本部は8月9日、2014年に軍を辞職した操縦士が127人だったと発表した。
    聯合ニュースや韓国YTNテレビ(いずれも電子版)などによると、
    13年には124人、12年が113人で、直近の10年間の平均値をみると、
    軍は1年あたり150人のパイロットを養成しながら、同時に離職者は155人にのぼったという。

     こうした離職が定年間際の早期退職なら影響は比較的軽微なのだが、
    実際にはパイロット経験10年の大尉や同15年の少佐の離職率が高かった。
    大尉や少佐は、部下を指導するとともに、編隊長や飛行隊の指揮官を任される重要な階級だ。

     さらに離職者155人の操縦士としての技量をみると、
    約8割の123人がベテランパイロット。戦闘力の低下が危惧される事態という。

    続き 産経WEST 全4ページ
    http://www.sankei.com/west/news/150827/wst1508270006-n1.html

    関連する記事





    2:2015/08/27(木)11:28:29 ID:
    いつマンホールに落ちるか分からないもんな韓国空軍はw
    3:2015/08/27(木)11:29:28 ID:
    会敵すると、哀号!と叫んで武器を投げ出し
    4:2015/08/27(木)11:34:23 ID:
    唯一北朝鮮に優位にたてる部隊がこれかよ
    強制徴用するわけだ
    米軍引いたら終わりだな
    5:2015/08/27(木)11:40:14 ID:
    身銭切らないでいいパイロット養成所になってるだけじゃね?
    10年経験つんだら大手降って航空会社に就職できて美味しいですw
    6:2015/08/27(木)11:43:54 ID:
    韓国人からみれば世界中のすべての企業がブラック企業だろうよ
    あいつらなにもせずに金寄こせっていうミンジョクだから
    7:2015/08/27(木)11:45:39 ID:
    将軍ですら緊急脱出するくらいだからな
    8:2015/08/27(木)11:48:04 ID:
    こういう職業軍人の待遇を改善したかったら、金食い虫の徴兵制を止めればいいだけの話。
    闇雲に兵隊の数さえ増やせば戦力が上がるとでも思ってるのか?
    9:2015/08/27(木)11:48:37 ID:
    陸軍徴兵組が月給12万だっけ?
    12:2015/08/27(木)12:08:12 ID:
    >>9
    一般的より安月給でもそれが数十万人分ともなれば、それ以外の部分も圧迫受けるわなあ。
    何かにつけて「徴兵制が始まる!」とか騒いでる奴等は、隣の国のこういう現実が全く見えてないんだよな。
    10:2015/08/27(木)11:58:21 ID:
    ブラックかもしれんが
    企業ではないな
    11:2015/08/27(木)12:06:20 ID:
    ブラックというか民間航空会社の方が待遇いいからだろ
    金がいいから、で辞めると叩かれるから空軍にケチつけてんだろうよ
    13:2015/08/27(木)12:09:11 ID:
    不景気だから韓国軍の入隊希望者は増えてるって記事見たけどな
    14:2015/08/27(木)12:33:46 ID:
    >>13
    入る企業が無いからこぞって軍に志願

    政府も財政難で無い袖は振れないから、兵士一人当りの給料待遇をカット
    15:2015/08/27(木)13:53:06 ID:
    >>13
    さすがにあの国とはいえどパイロットになることそのものがエリート扱いだと思うし、希望者多くても落とされてるんじゃないかな
    16:2015/08/27(木)13:58:53 ID:
    兵役でイヤイヤやってるだけだからじゃないのか?
    17:2015/08/27(木)14:03:54 ID:
    軍で安く資格を取って民間で稼ぐのさ
    向こうで私費で航空機パイロット目指すのは大変だからな

    で、単座の戦闘機(とか練習機)しか扱った事のないようなのが碌に訓練もなしに旅客機飛ばすんだぜ


    アクセスランキング ブログパーツ
    全カテゴリの過去記事ランダム
    Powered by 複眼RSS
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL



