相互リンクサイト・アンテナサイトRSS
当ブログ最新記事
2015.08.27 22:01 |カテゴリ:中国コメント(0)

【中国】多くの市民が未加工のハチミツを食べて中毒死・・原因は不明、当局が調査中―香港メディア [H27/8/27]


c217cd91.jpg

1:2015/08/27(木)18:22:16 ID:
中国で、多くの市民が未加工のハチミツを食べて中毒死・・原因は不明、当局が調査中―香港メディア

香港・東網は26日、中国本土の一部地域で、加工処理していない食用ハチミツを
食べた多くの市民が中毒死する事例が発生しており、当局が原因の調査を進めていると報じた。

国家食品薬品監督管理総局(CFDA)は消費者に対し
「加工処理をしていないハチミツを食べず、より安全な正規の食品生産企業によって
加工されたハチミツを選んで食べる」よう呼びかけている。

続き Yahoo!ニュース/FOCUS-ASIA.COM 8月27日(木)7時33分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150827-00000005-xinhua-cn

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 27◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1440468124/150

関連する記事





2:2015/08/27(木)18:41:22 ID:
中国では遠心分離器かけて濾過するだけの工程省くと死ぬのか
13:2015/08/27(木)20:40:40 ID:
>>2
多分だが、熱処理だと思われ
3:2015/08/27(木)18:52:39 ID:
グリスだったんじゃないの?
4:2015/08/27(木)18:53:51 ID:
下水油で作る蜂蜜
5:2015/08/27(木)19:09:24 ID:
ハニートラップかな
6:2015/08/27(木)19:10:01 ID:
生蜂蜜ダメなのは幼児だけだと思ってました
9:2015/08/27(木)19:41:20 ID:
>>6

成人の腸内ではボツリヌス菌は生きられないからな。
大腸菌がよってたかって殺しちゃう。

1歳以下の赤ちゃんは腸内細菌が未発達だから、ボツリヌス菌が生きられる。
本件は、ボツリヌス菌じゃないと思うぞ。いい大人が死んでるんだろうから。

ぐぐると、ツツジ系蜂蜜の中毒が出てくるんだが、まず死なないらしいし。
なんか、日本では知られていない毒性植物の蜂蜜か?



7:2015/08/27(木)19:11:02 ID:
分析力なさ過ぎw
8:2015/08/27(木)19:36:02 ID:
甘いエチレングリコールだったとか?
10:2015/08/27(木)19:42:15 ID:
みなさん、蜂蜜は国産を買いましょう
11:2015/08/27(木)19:42:56 ID:
どうゆうこと?生はちみつって危ないの?
12:2015/08/27(木)19:45:10 ID:
どんな毒花が咲いてるんだ。
大丈夫か。
14:2015/08/27(木)20:54:49 ID:
加工した蜂蜜なら中国産大丈夫なの?
加熱処理では農薬は消えないよ
15:2015/08/27(木)21:03:15 ID:
流通も加工も腐っているからなぁ

ゆえに、新鮮なハチミツは毒
中国では、時間をたっぷりかけて流通させるのが正解
16:2015/08/27(木)21:16:18 ID:
昔動画で支那のハチミツはプラスチックとかゴムとかでできてるって実話を見た
米や卵でもやってるんだからな
17:2015/08/27(木)21:51:59 ID:
どこの国か忘れましたが、ミツバチが、チョコレートの加工の工場から、コーティング用の砂糖液を運んできたり
クルマ部品の製造工場から、不凍液を運んできたりするそうです。
18:2015/08/27(木)21:53:40 ID:
少々高くても国産はちみつ買います


アクセスランキング ブログパーツ
全カテゴリの過去記事ランダム
Powered by 複眼RSS
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL