相互リンクサイト・アンテナサイトRSS
当ブログ最新記事
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)




関連する記事







    アクセスランキング ブログパーツ
    2015.08.28 12:57 |カテゴリ:中国コメント(0)

    【政治】「天皇陛下の謝罪要求」報道で日本政府、中国側に強く抗議「礼を著しく失している」 [H27/8/28]


    41f5af67.jpg

    1:2015/08/28(金)11:33:00 ID:
     外務省の川村泰久外務報道官は27日、中国の国営新華社通信が
    天皇陛下に対して先の大戦について謝罪すべきだと主張する記事を配信したことに関し
    「中国国内の報道とはいえ、内容は天皇陛下に対する礼を著しく失している」と述べ、
    中国側に強く抗議したことを明らかにした。外務省内で産経新聞の取材に答えた。

     川村氏は記事に関し「これまで表明されてきた中国側の立場とも相いれないものと考える」と指摘。
    日本政府として27日朝、在日中国大使館と北京の日本大使館を通じて中国外務省に
    強く抗議したと説明した。中国が天皇陛下に直接、謝罪を求めることは異例で、
    日本政府は中国国内の動向について情報収集を進める。
    外務省幹部は「失礼極まりないことだ」と不快感をあらわにした。

    続き 産経ニュース
    http://www.sankei.com/politics/news/150828/plt1508280018-n1.html

    関連
    【中国】中国・新華社、天皇陛下に謝罪を要求 「昭和天皇が戦争指揮」[H27/8/26]
    http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1440592700/l50

    ◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 27◆◆◆
    http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1440468124/220

    関連する記事





    2:2015/08/28(金)11:35:44 ID:
    そもそもチャンコロに礼なんぞない
    3:2015/08/28(金)11:38:00 ID:
    要求は合法
    5:2015/08/28(金)11:45:25 ID:
    >>3
    言うのは自由だな
    誰でも。
    もちろんそれで降りかかるいろんなこともなw
    4:2015/08/28(金)11:43:55 ID:
    ガンガンやり返せよ、馬鹿政府。

    お前らの紙幣に書いてある禿親父は、日本に感謝してたぞって。
    その紙幣見るたびに思い出せ。
    6:2015/08/28(金)11:46:12 ID:
    流石に天皇陛下に無礼はNG
    7:2015/08/28(金)11:47:32 ID:
    開戦にむけた雰囲気作り
    8:2015/08/28(金)11:48:44 ID:
    「この恩知らずめ!。」というセリフは言ってやったか?。
    9:2015/08/28(金)11:52:49 ID:
    好意的な日本人まで敵に回す暴挙
    特亜は学習能力ゼロだな
    10:2015/08/28(金)12:01:48 ID:
    >「中国国内の報道とはいえ、

    違う。
    新華社通信は中国政府のコントロール下にある国営メディアなんだから、コイツらの声は中国国内の一報道と扱うのではなく、中国政府の公式発言として扱うべき。
    14:2015/08/28(金)12:27:18 ID:
    >>10
    わかってるから強く抗議 なんじゃね?
    11:2015/08/28(金)12:12:33 ID:
    しまいには嫌中デモまで起こってしまうなw。
    知らないぞw。
    12:2015/08/28(金)12:13:52 ID:
    キンペー終わったな
    天皇に上等クレたやつは例外なく堕ちるからな
    13:2015/08/28(金)12:25:41 ID:
    ねぇ?
    遺憾の意は?
    いつもの遺憾の意はどうしたのぉ~?
    15:2015/08/28(金)12:35:36 ID:
    >これまで表明されてきた中国側の立場とも相容れないものと考える
     
    お金借りる時の仏顔 返す時の閻魔顔
    ODA返すのいやアルと思われるぞwwww
    借金の返済で、陥れられた上に身包みはがれて命まで奪われる事例が歴史上あるようなので要注意だわ
    安陪談話で、これからの世代には謝罪・賠償を要求出来そうもないので、天皇路線でいくのかな?w
    16:2015/08/28(金)12:46:32 ID:
    さすがに犬HKも報道していたね
    昔の人々がチャンコロと呼んで忌み嫌っていたのが解る


    アクセスランキング ブログパーツ
    全カテゴリの過去記事ランダム
    Powered by 複眼RSS
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL



