相互リンクサイト・アンテナサイトRSS
当ブログ最新記事
2015.08.28 13:13 |カテゴリ:芸能コメント(0)

【話題】フィフィが点字ブロックを塞いで安保法案阻止を訴える学生を批判 [H27/8/28]


de0c6c90.jpg

1:2015/08/28(金)01:12:52 ID:
27日、フィフィが自身のTwitterアカウントで、歩道の視覚障害者誘導用ブロック
(点字ブロック)を塞いで、抗議集会を続ける学生たちを批判した。

フィフィは、安全保障関連法案(安保法案)成立阻止を訴え、
ハンガーストライキ(ハンスト)を実行するために、
東京・永田町の国会前で座り込みを続ける学生グループについて、
路上の点字ブロックを塞いで活動していることに苦言を呈している。
なお、フィフィは以前にも、ハンストを実行した学生を批判している。

だからぁ、点字ブロックを塞ぎなさんな pic.twitter.com/yyP2NwJOZ5
 ̄ フィフィ (@FIFI_Egypt) 2015, 8月 27


さらにフィフィは、今回のハンストグループを取り上げた「弁護士ドットコム」の
記事についても「記事書く前に、点字ブロックは塞いじゃ迷惑だよって教えてあげてね」とも指摘している。

記事書く前に、点字ブロックは塞いじゃ迷惑だよって教えてあげてね。 http://t.co/YVXtv4DwDA
 ̄ フィフィ (@FIFI_Egypt) 2015, 8月 27


安保法案反対だからって、点字ブロック占拠してるのを庇うのは違うと思うんだ。
彼らに賛同してるならなおさら間違ってると教えてあげないとね。
あなた方の主張が、まさに足元からすくわれちゃうんだよ?
 ̄ フィフィ (@FIFI_Egypt) 2015, 8月 27

トピックニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/10519769/

関連する記事





2:2015/08/28(金)01:31:05 ID:
テントも勝手に張ってたみたいね
3:2015/08/28(金)01:44:39 ID:
自分達の主張通すためならなにしたって許されるのがこいつらの正義だからな
4:2015/08/28(金)01:45:01 ID:
欧陽菲菲まだ生きてたのか
5:2015/08/28(金)02:12:03 ID:
階段でプラカ持ってたやつらも点字ブロック塞いでたよな
6:2015/08/28(金)02:15:39 ID:
あえて狙ってんだろうよ。
無視されたら終わりだからな。
ツイッターで批判ついでに拡散してくれるのを利用している。
たぶん裏に広告屋がいるだろう。
7:2015/08/28(金)02:15:53 ID:
マスコミが報道しないデモの実体wwwww

異様な安保法制反対デモ、「笑劇の現場」
http://agora-web.jp/archives/1648698.html
8:2015/08/28(金)02:20:38 ID:
緊急車両の停車スペース塞いだり、
目の前の急病人を放置して演説を続ける共産党が絡んでいるんだから
我らが正義の障害は断固粉砕する!ってな勢いだろ
9:2015/08/28(金)03:40:36 ID:
テント撤去→でも下に座るために敷いてるブルーシートはそのまま
こんな感じだったな
10:2015/08/28(金)05:48:26 ID:
自分達の主義主張を正当化、権利だけを声高に主張するサヨクそのものだね
頭悪い
12:2015/08/28(金)07:07:51 ID:
>>10
それで自分達の主張が通らなければ先鋭化してテロに走るというな
ここまで存在そのものが害悪な奴らもない
11:2015/08/28(金)06:20:40 ID:
共産党の街頭演説車も同じ事やってたろ、共産党の配下なんだし当たり前。
13:2015/08/28(金)07:08:07 ID:
26:2015/08/28(金)09:17:00 ID:
>>13
動画ありがとう。
日蓮宗のアホ坊主だろう?
坊主どもの顔みて見ろ、完全に目が死んで全体が崩れている。
外道の所業だ。
14:2015/08/28(金)07:11:34 ID:
人間って自分が正しいと思い込んだ時に
脳内麻薬物質が出るんだよな。
2ちゃんの祭りで誰かをフルボッコにするとき
楽しくて気持ちよいだろ?
アレと同じ状態なんだと思う。
問題はあいつらが自分達の主張の間違いに気付くだけの
知能と判断力と冷静さがかけているということ。
15:2015/08/28(金)07:34:27 ID:
誰かドラッグでラリってこのクズ集団にトラックで突っ込んで無罪にならないかな
16:2015/08/28(金)07:59:42 ID:
点字ブロックの幅だけ開けられても通れないけどな
17:2015/08/28(金)08:17:14 ID:
デモ側擁護してる奴w
18:2015/08/28(金)08:45:43 ID:
>>17
でも、このフィフィの主張もズレてんなあとは思うけどね
無許可で公道を占拠する事に問題があるのであって
点字ブロックの上に座ってるかどうかなんて関係あるのか?
25:2015/08/28(金)09:16:57 ID:
>>18
無許可かどうか分からないから、画像見ただけで判断出来る部分について批判してるんだけだろ。

そもそも無許可かどうかって記事に書いてあるのか?
27:2015/08/28(金)09:34:24 ID:
>>25
歩道を占拠する座り込みに許可なんて下りるのか?
19:2015/08/28(金)08:53:56 ID:
視覚障害者への配慮が欠如しているからじゃないの?
22:2015/08/28(金)09:00:12 ID:
>>19
車停めたり、物を放置してるわけじゃないし
視覚障害者の人が通ったら、その時にどけば良いだけなんじゃ?
24:2015/08/28(金)09:08:05 ID:
>>22
アホなデモをしていい気分になっている輩にそのような余裕はないでしょう
テンパってるんだから

そのような気配りができるのだったら初めから点字ブロックを塞ぐようなことはしないよ
21:2015/08/28(金)08:57:11 ID:
点字ブロックの上で、自分は弱者だと騒ぐバカ
23:2015/08/28(金)09:01:08 ID:
白杖が当たったと文句言いそうだなw
28:2015/08/28(金)09:51:33 ID:
問題なのは公道を占拠して往来の邪魔になっている事
点字ブロックを避けていたって邪魔な事には変わり無いだろ
29:2015/08/28(金)09:54:30 ID:
だいじょうぶですよ。
これで障害者が酷い目にあったとしても
マスコミは報道しませんからw

左翼団体とマスコミにとって
マスコミが報道しない事件は
存在しないんですよねぇw
30:2015/08/28(金)10:04:48 ID:
歩道とか点字ブロックとか関係なしに
国会周辺の座り込みに許可が出るわけないと思うんだけど
31:2015/08/28(金)10:18:29 ID:
io302 @io302

SEALDsがハンガーストライキ→点字ブロック占拠し非難される→「めくらは通りません」と差別発言→すぐさま削除

んっと、彼らの目指すのは格差社会でしたっけ?

32:2015/08/28(金)10:24:24 ID:
>>31
サヨクの差別意識は正しい差別意識。
>>22
ぶつかる可能性だってあるし、わざわざ通してくださいと頼まなければいけなくなること自体余分な手間でしょう。
33:2015/08/28(金)10:37:49 ID:
>>31
さすがにコレはネタやろwww


……ネタだよな?
35:2015/08/28(金)11:28:39 ID:
>>33
残念な事にネタじゃありません
つうかこいつは進歩的な自分に遅れた者が揚げ足を取ってるだけでかたづけるよ
それがサヨクのいつもの作風う
39:2015/08/28(金)11:50:07 ID:
>>31
こりゃさすがにひどいな
34:2015/08/28(金)11:03:10 ID:
凸(`八´)正しき共産主義の尊い犠牲アルニダ!〈`∀´〉凸

どうせこんなんだろ。
36:2015/08/28(金)11:29:05 ID:
最初は正論言う人だと思って見てたけど、そろそろうざくなってきた。
テキサス親父もこいつも、他国の事情に口やかましい。
意見が間逆なだけでやってることはチョンと同じ。
慰安婦だの歴史問題だの大多数の日本人がおかしいと思ってる事を
外人目線から感じる事をいう分には問題ないけど
調子に乗ってセンシティブな問題まで口出してくんな!
37:2015/08/28(金)11:33:14 ID:
「どっちもどっち」と言う奴はより悪質な方の味方
38:2015/08/28(金)11:37:21 ID:
よくいったフィフィ!
よしまたパンストネタやっていいぞ
40:2015/08/28(金)11:51:48 ID:
ハンストやるんだったら即身仏になるまでやるべき
41:2015/08/28(金)12:16:27 ID:
フィフィええぞ。もっと言ったれ。センシティブwww?な問題なんや
42:2015/08/28(金)12:26:02 ID:
また95円とこんにちはしたいな


アクセスランキング ブログパーツ
全カテゴリの過去記事ランダム
Powered by 複眼RSS
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL