相互リンクサイト・アンテナサイトRSS
当ブログ最新記事
2015.08.29 17:04 |カテゴリ:国内コメント(0)

【企業】かっぱ寿司が“回らない寿司”に参入 4年後に100店舗展開へ [H27/8/29]


1:2015/08/29(土)11:28:27 ID:
 回転ずし「かっぱ寿司」を運営するカッパ・クリエイトホールディングスは28日、
回転レーンのない新業態のすし店を9月に東京都内に開くと発表した。
繁華街を中心に、4年後の平成31年までに100店まで増やす計画。
家族向けの郊外大型店とは異なり、ビジネスマンや女性客ら少人数での来店を見込む。

 新業態店は「鮨ノ場」。客がタッチパネル端末で注文するたび、
調理場と結ぶレーンに料理を載せ自動で運ぶ。
かっぱ寿司では1皿108円からだが、新業態では高めの120円以上にする。

続き 産経WEST
http://www.sankei.com/west/news/150828/wst1508280075-n1.html

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 27◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1440468124/335

関連する記事





2:2015/08/29(土)11:33:40 ID:
回らないだけのお寿司なら単価上げられないぞ
3:2015/08/29(土)12:36:51 ID:
魚がしを買った方が早いな。
4:2015/08/29(土)12:44:03 ID:
カッパ寿司はシャリがなー……
5:2015/08/29(土)12:45:03 ID:
パネル寿司でいいよ
6:2015/08/29(土)13:08:28 ID:
かっぱ寿司の地下では、捕まった河童たちが
泣きながら寿司を作る仕事をさせられている。
河童たちの給料は1日1本のキュウリだけ。
かっぱ寿司の正社員は、河童たちが逃げたりサボったりしないよう
いつも監視している。恐怖心を植え付けるため、時々無意味に
電気ショックを与えたりする。
河童のほとんどは子供で、「お父さん、お母さんに会いたいよう」と
いつも泣いている。睡眠時間もほとんど与えられず、
逆らうとキュウリを減らされる。

こうして人件費を大幅に抑えることで、かっぱ寿司は
安くて美味しいお寿司をみなさんに提供できるのです。

----

新業態ではキュウリ2本くらいもらえるのかな
7:2015/08/29(土)13:11:51 ID:
かっぱはトッピング変えるだけで数稼ぐのやめなよ
サーモンだけでどんだけあんねんと思ってしまったわ
おまけに旨くもないし
8:2015/08/29(土)13:17:01 ID:
客が回るんだな
10:2015/08/29(土)13:24:46 ID:
>>8
それだ!
16:2015/08/29(土)14:38:34 ID:
>>8
すし職人が回るのかも。
9:2015/08/29(土)13:23:32 ID:
なんでこんな無駄なことするかねえ。
今の回転寿司で120円メニューを新設すればすむことだと思うんだが。
13:2015/08/29(土)13:38:17 ID:
>>9
100円のものを120円で売るために皮だけ変えようとしてるんだろうね
11:2015/08/29(土)13:26:07 ID:
かっぱ巻き専門店を目指せよ
他のもんは売るな
14:2015/08/29(土)13:59:01 ID:

どこの回転すし屋でもそうだが、弄ってもどす、子供が悪戯、これで相手が金を払ってくれればいいが、殆どは未回収で廃棄処分が関の山だった。
場合によっては客の非常識な行動に店側がお詫びをし金銭を損失する場合だってあった。
回転ずしをやめて注文形式に変更して無駄な作業と接客を減らし廃棄も減らす。
近年から言われている水産資源の減少に対して風当たりが回転すしに向けられるのを見計らっての戦略かもしれない。
15:2015/08/29(土)14:07:36 ID:
いいと思うぜ
回らなくなってから
ネタも良くなったしな

〆はサラダと決めておる
17:2015/08/29(土)16:37:31 ID:
元禄の職人手握りスタイルは良い。
寿司ロボットのシャリとは一味違う。
18:2015/08/29(土)16:41:13 ID:
まず河童の過酷な労働をやめさせるべき(´・ω・`)
19:2015/08/29(土)16:56:42 ID:
キャパシティに起因する回転率の悪さと場代で20円の値上げか
ネタはカッパ寿司と同じ仕入れだろうけど、こんなもんかな
12:2015/08/29(土)13:29:31 ID:
【企業】かっぱ寿司止まる!


アクセスランキング ブログパーツ
全カテゴリの過去記事ランダム
Powered by 複眼RSS
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL