相互リンクサイト・アンテナサイトRSS
当ブログ最新記事
2015.08.29 21:51 |カテゴリ:韓国コメント(0)

【反応】韓国の天気予報、さっぱり当たらない理由が判明=韓国ネット「日本の予報をカンニングしろ」 [H27/8/29]


1:2015/08/29(土)12:59:42 ID:
韓国の天気予報、さっぱり当たらない理由が判明=韓国ネット「日本の予報をカンニングしろ」「予報どころか、中継情報も間違ってる」

2015年8月28日、韓国・YTNテレビは、このところ韓国気象庁の予報が頻繁に外れる原因を調査したところ、
全国の気象観測装置が故障しているにもかかわらず、気象庁が1年以上対策を行っていなかったことが判明したと伝えた。

(略)

1カ月に1度だった点検を、先進国の例を参考に半年に1度に減らし、予算も削減したことから問題が出始めた。
昨年7月ごろからは事実上の放置状態だという。

韓国ではこれまで気象庁が税金をつぎ込んで高価な設備導入を繰り返してきたが、
その設備すら保守管理がなされていないことが判明し、韓国のネットユーザーからは怒りのコメントが数多く寄せられている。

「気象庁は予報をやめて解散しろ」
「あきれた」
「予報どころか、中継情報すら間違っている。台風が通る位置も日付も間違い、風速は常に15メートルと表示、
そよ風程度でも強風が吹いているとうそ…」
「おまえたちを信じて海に出る漁師が哀れだ」

続き Record China
http://www.recordchina.co.jp/a117748.html

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 27◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1440468124/360

関連する記事





3:2015/08/29(土)13:11:09 ID:
米軍基地あるんだし
そっから情報もろたら
4:2015/08/29(土)13:14:48 ID:
日本の事を一番に考えているのは天皇と気象庁だけ。
石原一家で一番信じられるのは良純だけ。

おぼえとけネトウヨども!
6:2015/08/29(土)13:16:54 ID:
>>4
兵役逃れはやめなよ
7:2015/08/29(土)13:19:33 ID:
>>4
日本人は、それほど気象庁を信じてない。
10:2015/08/29(土)13:22:36 ID:
>>4
大体あってるが陛下と気象庁を同列にするのは頂けないな
32:2015/08/29(土)17:01:30 ID:
>>4
気象庁は、天気予報してないぞ

日本気象協会だろ

まぁ、日本のことをあまり知らんようだから、いじめないけど

早く、母国に帰ったら
5:2015/08/29(土)13:16:50 ID:
ポッケナイナイ
8:2015/08/29(土)13:19:39 ID:
韓国は気象衛星うちあげてるん?
9:2015/08/29(土)13:21:27 ID:
これで朝鮮人は日本人より優れてるつーてんだからなww

データはとらないし蓄積できない
予報に欠かせないスーパーコンピューターは115位
おまけに嘘をつく

朝鮮人は少し真剣に考えた方が良いと思う

11:2015/08/29(土)13:23:08 ID:
>>9
そんな頭あったら今頃こうなっていない
12:2015/08/29(土)13:25:14 ID:
まるで装置が直れば当たるかのような...
13:2015/08/29(土)13:31:30 ID:
測量杭を呪いだとして引き抜く韓国人に
天気予報なんて高度なものは必要ないだろ
14:2015/08/29(土)13:31:31 ID:
韓国人に実験をやらせてみると良いよ

短時間で理想的な結果を出してくれるが、
実験でそんな数字が出てくるわけないだろ
どうやって実験したんだ?と聞くと、ネットでググッて結果を出した
(つまり、実験をやってない
実験で生じるはずの誤差も無い、あきれた結果

実験をやっていないのは明白なので0点をつけると怒り出す
完璧な結果を出したと主張する
15:2015/08/29(土)13:39:26 ID:
何年か前に日本が情報を献上するような話なかったっけ
16:2015/08/29(土)13:40:05 ID:
てっきり、日本からのデータが間違ってるからニダとか言ってるのかと思った
17:2015/08/29(土)13:42:31 ID:
気象データならアジア各国へ提供してる

日帝の呪いと杭抜く韓国に
天気予報できるほどの知性がないだけ
20:2015/08/29(土)13:47:08 ID:
>>17
日本の気象庁に出向来てるし
在日が日本で気象予報士取って、韓国で働いとるぞ
21:2015/08/29(土)13:48:53 ID:
>>17
韓国にも提供すると聴いたとき不満だったけど
相手国の天気情報を握るっていざというときのカードになるそうだね
18:2015/08/29(土)13:43:56 ID:
つっても
日本の天気予報も、中国では気象データは軍事機密だから公開されないんで
完璧な予報は不可能なんだよな

韓国は日本よりもっと中国の影響受けるから
機材揃っても難しいと思うぞ
19:2015/08/29(土)13:44:37 ID:
データだけ寄越されても困る、迷惑だ。
天気予報も日本がやれ

データだけを送って韓国を困らせるな
24:2015/08/29(土)14:17:00 ID:
>>19
韓国人って頭悪すぎて天気予報すらできないのか。へー…www
25:2015/08/29(土)14:30:06 ID:
>>24
韓国人のお世話は日本人の仕事
日本人は手抜きをするな
しっかり韓国人をお世話しろ
22:2015/08/29(土)13:50:27 ID:
天気予報は向いてないからもう止めていいんじゃない?
23:2015/08/29(土)13:58:26 ID:
韓国人は権威に対する確認作業が無いんじゃないかな?
山間、海辺の人は、雲の状況見て、当たっていそうだ、ってことをやるけどな。
26:2015/08/29(土)15:01:00 ID:
天気予報だって未来の予測にスパコン使うのに
27:2015/08/29(土)15:14:51 ID:
鉛筆でも転がして決めたらどうだ?
28:2015/08/29(土)15:18:25 ID:
韓国気象庁の運動会当日に雨が降ったらしいw
29:2015/08/29(土)16:43:14 ID:
企業の研究開発も中小に圧力かけて財閥が奪うことが常らしい。
政治も経済も韓国は目先の利ばかり追求して積み上げることを知らんからな
地味なことを長く続ける科学ってのは向いてないんだろう。

>>28
それは日本でもアメリカでも大して変わらんよ
30:2015/08/29(土)16:43:22 ID:
嘘をつく民族の予想を信じろと?
31:2015/08/29(土)17:00:08 ID:
カンニングしてるけど気に入らないから願望報道してるだけでは
33:2015/08/29(土)17:03:27 ID:
ラジオ深夜便で世界の天気やってるじゃない。
東京→ソウル→北京の順
34:2015/08/29(土)17:07:22 ID:
データが間違っているから、結果も間違うのは当たり前

これは、韓国の天気予報力が完璧である事の証だ
日本は、韓国へ正しい気象データを寄越せ
でないと、せっかくの韓国の天気予報力が生かせない
35:2015/08/29(土)17:23:52 ID:
どうせケンチャナヨなんだから
エンピツサイコロくらいで充分だろ
36:2015/08/29(土)17:36:57 ID:
日本の子をクンニしろ
に見えた
37:2015/08/29(土)17:40:22 ID:
>全国の気象観測装置が故障しているにもかかわらず、
>気象庁が1年以上対策を行っていなかった
これ日本も笑えないんよ?
アメダスポイントの保守管理がひどすぎて、
測候所OBが自腹で修理して回ったとか、
雑草繁ったせいで欠測とか、
いつまでたっても、館林と多治見のウソ最高気温は野放しとか
38:2015/08/29(土)18:23:05 ID:
雨雲レーダーが一番頼りになる
39:2015/08/29(土)20:59:03 ID:
現実より願望が優先されるからだろ
40:2015/08/29(土)21:09:56 ID:
>おまえたちを信じて海に出る漁師が哀れだ

私が韓国人の漁師ならアテになんかしないと思うわw
41:2015/08/29(土)21:16:23 ID:
えっらいずさんな管理ですな
42:2015/08/29(土)21:41:47 ID:
>「おまえたちを信じて海に出る漁師が哀れだ」
漁師はとっくにBS見てるんじゃないか?
43:2015/08/29(土)13:02:42 ID:
ひまわりをハッキングするニダ


アクセスランキング ブログパーツ
全カテゴリの過去記事ランダム
Powered by 複眼RSS
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL