相互リンクサイト・アンテナサイトRSS
当ブログ最新記事
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)




関連する記事







    アクセスランキング ブログパーツ
    2015.08.31 12:50 |カテゴリ:事件・事故コメント(0)

    【エンブレム盗用問題】「個人攻撃止めましょうよ」と周囲に呼びかけていた中島英樹氏は突然、自分が攻撃し始める側にまわった。[H27/8/30]


    21905c95.jpg

    1:2015/08/30(日)18:39:47 ID:
    画像(・ω・)ノ


    「個人攻撃止めましょうよ」と佐野研二郎を擁護していたデザイナー、確たる証拠を目の当たりにして自分が攻撃し始める

    佐野研二郎派と見られていた有限会社中島デザインの中島英樹氏が意見を180度変え、佐野研二郎氏の不正を糾弾し始めた。
    時系列的で順に説明していこう。
    8/19、スペイン在住のデザイナーが扇のロゴを非公式にデザインした記事に対して、中島英樹氏は「汚い」とコメントしていた。

    多くの人が佐野研二郎氏のものより圧倒的にいいと認めたのに、わざわざFacebookでネガティブなコメントを寄せたのだ。
    受賞歴もある中島英樹氏がどうしてこのような発言をするのかと一般人は理解に苦しんだ。
    そして驚いたことに中島英樹氏に続いて多くのデザイナーたちが次々とネガティブなコメントを殺到させ始めたのだ。

    あまりもの一斉のネガティブキャンペーンに何か裏があるのではないかと不審に思わざるをえず、
    佐野研二郎一派のデザイナーはここまでダサイクルだったのかとみんなが呆れた。
    そして8/28になっても中島英樹氏は不自然に佐野研二郎氏をかばい続ける。

    サントリーのトートバッグから、エンブレムの原案、展開例のイメージ図に至るまで完全にアウトな確たる証拠が多数見つかっており、
    皆が非難しているのにこのかばい方は変ではないか。同じ生業を仕事にする者として佐野研二郎氏の不正に憤りを覚えないのだろうか。
    しかし2日後の8/30、「個人攻撃止めましょうよ」と周囲に呼びかけていた中島英樹氏は突然、自分が攻撃し始める側にまわった。そんなバカな!

    (中略)

    このFacebook投稿にはさっそく「ついに中島氏も認めた!」と野次が飛んだ。

    そしてやはりチヒョルト氏のデザインを劣化させてまで模倣したことに言及。
    プロとしてあるまじき行為だと非難した。
    同じデザイナーとして個人的な付き合いもあるだろうに、勇気を出して正直な意見を表明した中島英樹氏に敬意を表したい。

    ◎全文は下記からどうぞ(・ω・)ノ
    netgeek 8月30日付け
    http://netgeek.biz/archives/47431

    関連する記事





    2:2015/08/30(日)18:39:59 ID:
    ☆☆関連記事☆☆(抜粋)
    【エンブレム問題】大会組織委員会が公表した佐野研二郎の東京五輪エンブレム原案にも盗用元があった疑惑浮上? [H27/8/30]
    http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1440905670/

    【話題】汚い!ネットで人気の五輪エンブレムを一流デザイナーが酷評!「佐野の方がいい」 [H27/8/24]
    http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1440412165/

    【エンブレム問題】佐野研二郎 東京五輪エンブレムの展示例は海外ブログから無断借用?[H27/8/29]
    http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1440812499/

    【エンブレム盗用疑惑】佐野研二郎氏、パクリ作品が続々発掘される。[H27/8/11]
    http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1439260487/

    【エンブレム盗用疑惑】佐野研二郎氏、五輪エンブレム制作過程を解説「自身のキャリアの集大成であり、盗用疑惑は事実無根」[H27/8/5]
    http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1438748983/

    【ゲンダイ】 “パクリ疑惑”続々 佐野氏の妻が激白「実務は何人かの部下が」 [H27/8/14]
    http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1439524593/
    3:2015/08/30(日)18:50:51 ID:
    >>1
    >自分が攻撃し始める

    これはこれでクズだな
    11:2015/08/31(月)02:13:15 ID:
    有名でないデザイナーのパクリくらいでは何とも思わず佐野擁護
    チヒョルトの名前が出てきたら、とたんに手のひらクルーやろ
    これはこれで汚い奴やろ
    12:2015/08/31(月)02:19:34 ID:
    いやー、こいつある意味佐野より汚いで。
    パクリ仲間を売った訳やしなぁw
    13:2015/08/31(月)02:52:30 ID:
    >>3
    >>11
    >>12
    俺もそう思った
    なんというか政治家の裏切りと談合の繰り返しみたいな派閥力学を感じる
    4:2015/08/30(日)18:54:13 ID:
    これの登場人物誰が誰だかもはや分からない
    5:2015/08/30(日)19:00:11 ID:
    佐野を擁護すればするほど
    どんどん擁護した奴の過去の仕事を調査されるからなww
    佐野ってないか
    14:2015/08/31(月)03:14:26 ID:
    >>5
    まさに佐野の法則やな。
    6:2015/08/30(日)19:26:07 ID:
    (立ち居振る舞いが)汚い
    7:2015/08/30(日)19:39:57 ID:
    大人の事情、機を見るに敏、業界人の鑑
    見習いたいものですねw
    29:2015/08/31(月)08:47:56 ID:
    >>7
    全然敏じゃないよ…
    手のひら返すなら、せいぜいサントリー盗盗バッグの時点までが勝ち組でしょ
    8:2015/08/30(日)19:54:52 ID:
    手のひらクルッ
    トカゲのしっぽか
    9:2015/08/30(日)20:21:06 ID:
    捜査能力半端ないしな。

    睨まれたら、人生終わる。
    10:2015/08/30(日)22:29:55 ID:
    しかしムサビとタマビは不細工な学閥特権意識晒したもんだ、そのてん東京芸大卒の人は偉い。
    15:2015/08/31(月)04:19:12 ID:
    コウモリ野郎じゃん
    何この白菜と唐辛子の漬物臭さは
    16:2015/08/31(月)04:34:52 ID:
    まるで葬式の色だと誰かが
    書き込んでたのは正解だった。
    ヤン・チヒョルト哀悼のポスターなので
    あの色を選択してるんだろう。



    17:2015/08/31(月)04:50:57 ID:
    この人、一応、以前から批判的な事も書いてはいたんだよね。

    中島 英樹 8月23日 0:23
    https://www.facebook.com/hideki.nakajima1/posts/900791049999120?pnref=story

    ただ、印象が悪いのは、笠島正敏氏が扇デザインを誉めたのを・・・

    > 汚い。

    > 植原くん。想像だけど、この扇子が大きな蛾にみるころが、ポイントかも。
    > 自分が、自殺の名所に立っている事もわかない不思議な感覚(スロッピング・グリッスルかよ!)

    と、ムキになって否定してるからなぁ。
    相関図が悪意に満ちているならば、これも悪意ある意見ととられて当然だし、
    手のひら返しと言われても仕方ない。

    擁護派も言葉選んでりゃ炎上しないのにね。
    森チャックさんなんかも最初は擁護してたけど、大人な対応をしたと思うわ。
    世渡り上手というのかもしれんがw

    【五輪エンブレム】デザイナー森チャック氏が生出演“盗用デザイン見た瞬間、あーっ!もうアカンって思いました” - モーニングバード(1/2)


    【五輪エンブレム】デザイナー森チャック氏が生出演“盗用デザイン見た瞬間、あーっ!もうアカンって思いました” - モーニングバード(2/2)
    23:2015/08/31(月)07:46:00 ID:
    >>17
    そう
    この人は扇デザインの件で印象悪すぎるw
    18:2015/08/31(月)07:06:40 ID:
    つまりクズの周りにはクズしかいない、ってことだろ。分かりきったことと言えば分かりきったこと。
    19:2015/08/31(月)07:20:46 ID:
    九条教徒臭がきつい奴か
    ほんと気持ち悪い
    20:2015/08/31(月)07:23:43 ID:
    三大美大

    東京芸大  人柄いい人が多い、さすがトップ校
    多摩美    学閥意識が結構強い、センスそこそこ人柄は個人による
    むさ美    どうしてといいたくなるほど人柄的に破綻した人が多い、学閥が非常強い
            高飛車で評判悪い某漫画家も武蔵美
    21:2015/08/31(月)07:24:17 ID:
    こういうコウモリみたいなやつは佐野より嫌い
    22:2015/08/31(月)07:24:31 ID:
    九条教脳…

    つまり9ズという訳か
    24:2015/08/31(月)08:12:21 ID:
    デザインって一番センスがモノを言う世界なのに
    権威主義者はダメだわ
    ああ三等国家社会主義国
    25:2015/08/31(月)08:15:05 ID:
    しかし、デザイン業界のクズの多さに驚くばかりだ。
    26:2015/08/31(月)08:32:43 ID:
    ということは当然、工業デザインも、、、

    そして大企業が特許や技術をパクるのを政府が助けてきたってことだろうな
    27:2015/08/31(月)08:39:17 ID:
    これまで、佐野と永井にゴマすりしておこぼれを貰ってたんだろうね。
    船が沈みそうになっていることにやっと気が付いて、慌てて離れようとしてるってこと。
    28:2015/08/31(月)08:43:24 ID:
    裁判の動きを知ってからですかね?
    30:2015/08/31(月)08:52:23 ID:
    こういうやつは信用できない
    俺は、一貫して「佐野がパクリ野郎でも、五輪エンブレムに関してはあれのパクリとはいえない」
    で一貫している男の中の男、漢であるが
    31:2015/08/31(月)08:53:22 ID:
    無能に認めらも佐野も困るだけだ
    32:2015/08/31(月)08:59:33 ID:
    サントリートートで擁護から批判に転じた森チャックみたいなのはまだ信用できるけど
    ここまできて手のひらを返すのはカッコ悪いな

    パクリ元がヤン・チヒョルトっていう大御所だったから、手のひら返したんだろな。
    結局、デザインそのものではなくて、相手が誰かっていうことで判断してるとしか思えない。
    33:2015/08/31(月)09:18:42 ID:
    彼のような形で相手を見て言葉を変える奴はクズ
    FBでも勝てると踏んだ相手には噛みつくが、ローランドのコメントに対しては分が悪いと見たのかスルーしている

    控えめに言ってもポリシーの無い幇間野郎
    34:2015/08/31(月)09:42:26 ID:
    擁護すると自分にも矛先が向きそうだったから寝返ったのか
    35:2015/08/31(月)09:55:54 ID:
    不名誉なオリンピックにしちゃって
    練習してるアスリートが悲惨すぐる。集中力や、やる気に影響しかねないよ。
    36:2015/08/31(月)10:02:29 ID:
    見事日本のデザイン界の幼稚さを露呈しただけだったな
    37:2015/08/31(月)10:04:41 ID:
    美術系ってただでさえ胡散臭いのに
    デザイン系はさらに胡散臭いって広めちゃった感があるな
    38:2015/08/31(月)10:10:43 ID:
    賞を受賞するには?

    美術→コネ
    デザイン→コネ

    合ってますか?
    42:2015/08/31(月)10:42:05 ID:
    >>38
    ちょっと違う

    コネというより学閥ね、センスより学歴のほうが大事なのよ
    三大美大出身じゃないといじめられまくる。
    39:2015/08/31(月)10:20:45 ID:
    業界内で切り捨てが決まったのか
    こいつ故人の判断か
    何れにしてもヤバそうだから飛び火する前に、てとこだろw
    コイツも怪しい事には変わりない
    40:2015/08/31(月)10:27:59 ID:
    「汚い」は酷いよね。
    一生恨むレベル。
    41:2015/08/31(月)10:38:35 ID:
    個人攻撃イクナイ(キリッ
    43:2015/08/31(月)10:48:44 ID:
    × 中島 英樹 「汚い。」
    ○ 「中島 英樹 汚い。」
    44:2015/08/31(月)11:11:00 ID:
    中身のないイヤミな批評してた時点で人格はお察し
    45:2015/08/31(月)12:13:19 ID:
    間違いなく佐野以下の人物として記憶に残るわ
    名前覚える価値もないが
    46:2015/08/31(月)12:14:39 ID:
    こんなのより

    まだあの汚いエンブレムでイケると思っているのか??腐れ委員会
    47:2015/08/31(月)12:40:37 ID:
    もうTVCMなんかでもスポンサー企業がガンガン使い始めてるからなあ
    マジ勘弁だぜ


    アクセスランキング ブログパーツ
    全カテゴリの過去記事ランダム
    Powered by 複眼RSS
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL



