相互リンクサイト・アンテナサイトRSS
当ブログ最新記事
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)




関連する記事







    アクセスランキング ブログパーツ
    2015.08.31 21:23 |カテゴリ:国内コメント(0)

    【社会】「安倍おろしに さっそうと 国会囲む デモ隊の...」 「六甲おろし」の替え歌、阪神ファンがデモで披露


    3a6ba45c.jpg

    1:2015/08/31(月)20:48:19 ID:
    安全保障関連法案に抗議する国会前デモで配られた1枚のビラが、今話題となっている。配ったのは「反戦タイガース・兵庫尼崎支部」を名乗る阪神タイガースファンの男性で、派手な虎柄の法被を着てデモに参加していた。

    ビラの中では、阪神タイガース球団歌「六甲おろし」の替え歌である「安倍おろし」も披露された。「安倍おろしに さっそうと 国会囲む デモ隊の」――デモの最中、男性はマイクを手にこう歌ったという。

    「HANSHIN」を「HANSEN」に手で書き換え

    2015年8月30日、国会前はプラカードを掲げる人々で埋めつくされた。主催の市民団体発表では約10万人、警察発表では約3万人と、参加者数に隔たりはあるが、過去最大規模の安保法案反対デモだった。

    そんな中、デモで配られたという1枚のビラがネットを賑わせた。

    「戦争法案に反対する全てのタイガース党の皆様へ」という題字の下に、

    「安倍政権によって、戦後70年間曲りなりにも守ってきた非戦平和の国が、まさに破壊されようとしている」
    といった文章が綴られている。

    「反戦タイガース応援歌」という名目で「安倍おろし」が紹介されているのは一番下の部分。
    「HANSHIN Tigers」の文字列を「HANSEN Tigers」に書き換えただけの球団ロゴマークも一緒に張り付けてある。

    ビラを作成、配布したのは兵庫県尼崎市に住む教員の北田万寿夫さん(60)。
    子どもの頃から根っからの阪神ファンで、安倍首相とは同い年だ。北田さんは30日、
    「戦うなら今でしょ」という思いで国会前に駆け付けた。

    10年前から「反戦タイガース・兵庫尼崎支部」を名乗り、反原発デモをはじめ様々なデモに参加。
    今回もひときわ目を引く虎柄の法被を着て国会前を練り歩いた。30枚ほど印刷したビラは、
    阪神ファンだと申し出たデモ参加者にすべて渡した。ロゴにある「HANSEN Tigers」への
    書き換えは1枚1枚手作業で行ったと明かす。

    「安倍おろし」の歌詞は、安保法案が衆院本会議で可決された7月16日頃に考え付いた。
    これまで細かい部分を何度も修正しながら、今回初めて紙にコピーしたという。

    「『戦争法案』をつぶすには、安倍をおろすしかないやろうと思っていました」
    と歌詞を考え付いた当時を振り返る。
    30日のデモでは、参加者にマイクを渡されて「安倍おろし」を歌う場面もあったという。

    ちなみに「反戦タイガース」は自分を含め現在2人で活動しているそうだ。

    続き J-CASTニュース
    http://www.j-cast.com/2015/08/31244022.html?p=all

    関連する記事





    2:2015/08/31(月)20:49:03 ID:
    また大阪や・・・
    3:2015/08/31(月)20:50:55 ID:
    スポーツに政治持ち込むな
    てか本物のタイガーファンに怒られるだろ
    4:2015/08/31(月)20:51:11 ID:
    >>1
    六甲おろしで変な替え歌作るなや
    阪神ファン巻き込むな!
    5:2015/08/31(月)20:52:35 ID:
    これ、コアのファンには逆効果だよなw
    ファン心理全く理解できてねえw
    6:2015/08/31(月)20:54:08 ID:
    さすが橋下なんかに騙される馬鹿の集まり
    7:2015/08/31(月)20:54:22 ID:
    スベってるやん
    8:2015/08/31(月)20:54:55 ID:
    なんで3万人の外国人が六甲おろし歌ってんの?
    9:2015/08/31(月)20:55:10 ID:
    ここはナイスアシストとして誉めてやろうwww
    10:2015/08/31(月)20:55:29 ID:
    まぁ、大阪ならしゃーねーわな。
    12:2015/08/31(月)20:56:13 ID:
    阪神=在日のイメージだもんな
    13:2015/08/31(月)20:56:35 ID:
    阪神ファンくっさ
    14:2015/08/31(月)20:56:50 ID:
    セの阪神、パのロッテ
    15:2015/08/31(月)20:58:49 ID:

    これで阪神タイガースのイメージに汚点がついたな。
    16:2015/08/31(月)21:01:59 ID:
    33-4 になるのか
    17:2015/08/31(月)21:02:42 ID:
    スポーツと政治を絡めるバカ
    18:2015/08/31(月)21:13:34 ID:
    ドンチャン騒ぎしてストレス発散したいだけでは?
    まあ確かに世の中の不満は
    ある意味総責任者の安部の責任だから
    あらゆる不満ぶちまけて、安部が悪い!
    というのも有りかもな。
    19:2015/08/31(月)21:17:05 ID:
    >>18
    なんでも他人のせいにしてたら環境がより悪化するだけだけどな。
    11:2015/08/31(月)20:55:46 ID:

    >ちなみに「反戦タイガース」は自分を含め現在2人で活動しているそうだ。



    アクセスランキング ブログパーツ
    全カテゴリの過去記事ランダム
    Powered by 複眼RSS
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL



