相互リンクサイト・アンテナサイトRSS
当ブログ最新記事
2015.09.02 20:25 |カテゴリ:韓国コメント(0)

【経済】日本で韓国食品“離れ”加速 ラーメン、キムチ、マッコリ…対日輸出額「激減」 [H27/9/2]


1:2015/09/02(水)14:26:38 ID:
 韓国食品が、日本で深刻な売り上げ不振に見舞われている。
韓流ブームがピークだった2011年と比較すると、昨年の対日輸出額は、
マッコリが8割減、即席麺が半減となった。他にも焼酎、
キムチなど定番の韓国食品が軒並み減少。韓国では円安や日本の
「嫌韓感情」が輸出減の原因とする分析が目立つが、韓国食品離れは加速しているのだ。
3日に中国・北京で開催される「抗日戦争勝利70周年記念行事」の
軍事パレードを参観する朴槿恵(パク・クネ)大統領だが、低空飛行の経済状況のなか、
行ってる場合ではないのでは…。(夕刊フジ)

 韓国で先ごろ、ある食品の転落ぶりが報じられた。日本でもなじみのある
「辛ラーメン」など韓国の即席麺の輸出額はこれまで増加傾向にあったが、
昨年、減少に転じたという。

 最大の要因は、日本への輸出額が減少したこと。韓国関税庁が4月に発表した
輸出動向によると、即席麺は、ピーク時の11年には約1万1400トン、
金額にして5278万ドル(約64億円)を日本に輸出。
だが、その後は減少傾向が続き、14年の輸出は2447万ドル(約30億円)と
ほぼ半減した。輸出に占めるシェアも12年までは日本がトップだったが、
14年は11・7%にまで減少し、中国(16・6%)、米国(12・5%)を下回った。

続き 産経ニュース
http://www.sankei.com/world/news/150902/wor1509020019-n1.html
http://www.sankei.com/world/news/150902/wor1509020019-n2.html

関連する記事





15:2015/09/02(水)14:57:37 ID:
>>1
あー

ウォッカとパプリカもなー
67:2015/09/02(水)19:45:22 ID:
>>15
ウォッカはロシアじゃなくて?
26:2015/09/02(水)15:29:50 ID:
>>1
今も昔もマズいもんはマズい。特に半島産の酸化したやつは異常にマズい。
日本で作ったチムチもマズいし、野沢菜漬けや水茄子やら日本人の漬け物に優る漬け物無いわ。

マッコリつうの一回飲んだこと有るけど飯場やってる知り合いのおばちゃんがドカタらに飲ます自家製のドブロク以下やったわ。
そのドブロクでもドカタでさえ仕事あぶれて金ない時しか飲めへんというシロモノやけどね。
2:2015/09/02(水)14:29:54 ID:
非食品
3:2015/09/02(水)14:32:08 ID:
国策で呪詛やるくらい嫌われてる連中が日本輸出向けに作った物を
食うのは度胸とか蛮勇とかいう類のものではない
そもそも消費者からのクレームへの数々の対応を見ると
反日以前の問題だろうと思う
4:2015/09/02(水)14:32:31 ID:
陛下を侮辱しておいて、タダで済むと思うな。
5:2015/09/02(水)14:33:29 ID:
精神病モドキの物なんか食う訳なかろう
6:2015/09/02(水)14:34:16 ID:
つーか根本の問題として不味いんだよ、味が
衛生も信用ならん
更には反日に侮辱発言に日本人へのヘイトスピーチに犯罪

これで売上伸びると思うほうが頭おかしいわ
7:2015/09/02(水)14:36:11 ID:
店頭での売れ行きはぜんぜん変わっていないよ

店での廃棄が減っているだけ
そりゃ店だって、廃棄は減らすよね?
8:2015/09/02(水)14:39:24 ID:
>>7
会社の傍に韓国食材の店が二軒
かなり長くやってたけど二軒共
潰れたよ 
焼き肉屋の味噌偶に買ってたんだ
9:2015/09/02(水)14:46:08 ID:
なんとか言うブラウニーを貰い物で手にした事があるが
大腸菌が怖くて捨てた
10:2015/09/02(水)14:49:42 ID:
以前は日本人に売れてたのにー、って話ですか?

11:2015/09/02(水)14:52:32 ID:
>>10
辛ラーメンしか売られていない店があるなんてすげえ!
12:2015/09/02(水)14:54:14 ID:
日本製キムチの方が美味いのに韓国製のキムチなんて日本に入ってきてたのか
22:2015/09/02(水)15:08:31 ID:
>>12
昔の朝鮮漬けの方が美味しいよね
桃屋のキムチの素みたいなやつと混ぜてるの
13:2015/09/02(水)14:56:07 ID:
おめでとう
在日がいなくなればもっと減るだろうね
14:2015/09/02(水)14:57:31 ID:
衛生に対する感覚が違いすぎるんだもん。
近所の韓国人がやってた居酒屋は店内に何羽もインコ放し飼いしてて羽も糞も時々落ちてきてて
二度と行かねーって思ってたら潰れたわ。
16:2015/09/02(水)14:58:38 ID:
ノロわれたら嫌なので
食べません
食べさせません
17:2015/09/02(水)14:58:59 ID:
一切買ったことがないのに「離れ」たと言われても困る
18:2015/09/02(水)14:59:05 ID:
韓国産の食品って聞くとどうにも食欲が湧かない…もう衛生的にヤバいイメージしかない
19:2015/09/02(水)15:00:32 ID:
アレかな?
ODAの一環で買ったふりして金だけだしてやってたけど
商品としては使えないから速攻ゴミ処理場行きとか?
20:2015/09/02(水)15:04:33 ID:
店舗に押し売り→倉庫→店頭→廃棄だもんな

倉庫からあふれて店頭に並ぶ=売れている、大人気とマスコミは主張
困ったもんだ
44:2015/09/02(水)17:06:20 ID:
>>20
去年まで街の小さなスーパーのレジ横にこれみよがしに山積みの韓国海苔に
まっこり、果ては店に化粧品などないのにBBクリームが置いてあったりw
さすがに最近は見なくなったと思ったら・・押し売り終了か(´∀`)ヨカッタヨカッタ
21:2015/09/02(水)15:07:50 ID:
だーかーらー、
嫌韓世論とコリア食品の不調に因果は無いっての。
昔から韓国料理屋は閑古鳥じゃねえか。
あとな、占いの今日のラッキーアイテムに
チヂミは無いだろ蛆テレビこの野郎!
23:2015/09/02(水)15:09:26 ID:
韓国は不衛生というイメージしか無い
実際、大腸菌とか糞尿とか混入してたことあったしね。痰やツバもか
それに、世界中で日本叩きしている異常な民族だよ。関わりたくないね
韓国製品なんて買うわけないじゃん
24:2015/09/02(水)15:16:55 ID:
お腹壊したくないので買いません、食いません。
25:2015/09/02(水)15:28:37 ID:
今も強制徴兵を続けている軍事侵略国家がゴミを押し売りしてただけだろ
27:2015/09/02(水)15:33:40 ID:
怖いのは海産物だろそれを何故書かない
細菌だらけなんだって
韓国海苔のトイレットペーパー味はネットでは周知の事実
28:2015/09/02(水)15:34:23 ID:
いらない
29:2015/09/02(水)16:21:28 ID:
最近は原産国チェックが癖になったが
以前は買った後に韓国製だとわかったときの衝撃が大きかったわ
すぐ捨てるけどねw
34:2015/09/02(水)16:37:44 ID:
>>29
俺もだ
日本人になら、どんな酷いことをしても
構わないと思っているような国からきたものなど
どうして口にすることができるだろうか

日本で高度成長期に、水俣病や四日市ぜんそくなどが生じたのと同じように、
中国でそれに類似した悲劇が起きていないはずがない

すぐに埋めたりマスコミでとりあげたりしなかったりで、
なかなか顕在化はしないだろうけど
30:2015/09/02(水)16:23:51 ID:
モッコリにしたら売れるかもよ
31:2015/09/02(水)16:29:18 ID:
>>30
冴羽?を画像に使われそうだから(´・д・`)ヤダ
32:2015/09/02(水)16:36:13 ID:
2011年がピークか
43:2015/09/02(水)16:55:12 ID:
>>32>>2011年がピークか

震災の後、時の政府が水やら食品やらを緊急輸入したのも関係あるんじゃないかな?
47:2015/09/02(水)17:13:15 ID:
>>43
結局それで在庫山積みになったのがトドメだったような
48:2015/09/02(水)17:21:45 ID:
>>43
超円高ウォン安って時代もその頃だな
50:2015/09/02(水)17:25:05 ID:
いくら個人的には悪印象は無いと日本のメディアが宣伝しても
国が率先して反日先導してる国のものは口に入れるものだし怖くて買わないよ。
>>43
ちょうどその頃、外国が大腸菌だらけだからと輸入停止した食物を
(牡蠣、ヒラメ)報道せず隠蔽した日本のメディアも同罪。
33:2015/09/02(水)16:37:02 ID:
<丶`∀´> 臭い、不味い、汚い、三拍子揃ってお買い毒ニダァァァアアアア!!!!!!
35:2015/09/02(水)16:38:17 ID:
離れが加速って・・
「加速」の部分だけ切り取って良い方に捉える在日がいそう

「輸入激減」でいいじゃん
36:2015/09/02(水)16:38:47 ID:
店頭廃棄→フードバンク→生活困窮在日韓国人って流れもあるんだよな
37:2015/09/02(水)16:39:24 ID:
ブームが去ったからな
今じゃ置いてあるだけでイメージ悪化するし
それに同じ商品でも国産の方が味がいいし安心ってのが致命傷だろ
38:2015/09/02(水)16:40:49 ID:
そもそもだな・・・その全てが国産のがうまいじゃんw
なんでわざわざ味は日本人好みじゃない、衛生管理もなってない
そんなものを買うのよw
52:2015/09/02(水)17:29:08 ID:
>>38
しかも国産の方が安いw
安かろう不味かろうでもアレなのに
高かろう不味かろうじゃ誰が買うのかとw
39:2015/09/02(水)16:40:57 ID:
田舎のスナック・キャバクラに置いてある酒は眞露・鏡月で溢れかえってるんだよな
あんなもん飲んで何がいいんだか
俺は徹底してローゼスしか頼んでないけど
40:2015/09/02(水)16:41:03 ID:
一番の理由は食中毒事件が相次いでるからなんだけど
それなら中国産食品も同じこと。

結局は不味いことが最大の原因。

その上、誰もがネット情報で韓国人が心の底から骨の髄まで日本民族を憎んでいることが公然となって
「あれらの韓国食品は日本人向けの毒物だ」ということが明らかになった。
買っているのは、もう、ネット情報も知らない老人と在日だけだと思う。
41:2015/09/02(水)16:41:31 ID:
辛ラーメン商法というのがある
スーパーの棚に並べられる時に他社の袋麺5パックと一緒に
さりげなくパックを置かせる
よく見ると辛ラーメンのそれは3パックなのである
パック袋をだぶだぶにして5パックのフリをしているのだ

他社が5袋358円や398円で売っている中で辛ラーメンの
それは298円で売っているので「安っ」と思って買ってしまうと
とんでもない割高商品だったりすることになる
42:2015/09/02(水)16:43:07 ID:
>>41
字を読めない人がターゲット?
日本人向けの商法じゃないなw
45:2015/09/02(水)17:09:07 ID:
パプリカ
韓国産だけじゃなくオランダ産とか長野産もよく見るようになってきた
こないだ、オーストリア産ってのも見かけた
オーストリア産野菜なんて初めて見た
46:2015/09/02(水)17:10:15 ID:
>>45
そんなところからも輸入があるんだ・・・
49:2015/09/02(水)17:22:42 ID:
韓国産と言うだけで、ハングルの表記があるだけで、買うもんか!
51:2015/09/02(水)17:26:09 ID:
そうそう、そのとき輸入ヒラメは日本で食中毒出てるからね。
53:2015/09/02(水)17:29:13 ID:
どうぞ
64:2015/09/02(水)19:39:25 ID:
>>53
チ、チョンモメン Σ(゚д゚lll)??
54:2015/09/02(水)17:30:56 ID:
ハングルと韓国という文字を見ると吐き気がする
55:2015/09/02(水)17:38:25 ID:
>>44
レジ待ってる時間に別に買う気もなかったのに
どら焼きとか串団子買っちゃう心理だね
流石に南朝の物は無視だよねぇ
>>54
本当だよね、ハングルは雑音だよ
56:2015/09/02(水)17:38:41 ID:
「日本の豆腐造りは手抜きばかり、アメリカは昔ながらの作り方を忠実に実行している
 そのうち豆腐といえばアメリカと言われるかもしれない」

某グルメ漫画でそう危惧されていたが
現在キムチやマッコリに関して起こっている事はまさにこの現象ではないか
原産国が怠けている間に
輸入していた国がより美味い製法を会得してしまっている
57:2015/09/02(水)17:40:28 ID:
韓国食品を置いてるスーパーは在日経営なんですか?
危険性の高いものを客に売ってるのかと疑問を持たざるを得ない
59:2015/09/02(水)17:50:48 ID:
>>53
封を開けたら「アーーーッ」w

>>57
ほかの商品はまともだから卸業者の方を疑ったほうがいいんじゃないか?
CGCだったものがいつのまにか異音製品に全部変えられたりしてるし
同じ商品がどうしてここまで不味く作れるのか感心するよ>異音ブランド
58:2015/09/02(水)17:44:59 ID:

マッコリは混ぜ物がひどくなって止めた
昔はあんな甘くなかったよ
つかなんだよ「原材料:アスパルテーム」ってw
酒の原料としてあり得ないだろw
60:2015/09/02(水)18:46:31 ID:
メッコールなんて誰が好んで飲むんだよ、気持ち悪い
61:2015/09/02(水)18:50:58 ID:
韓国産中国産の食べものは裂けて当然
昔、韓国に行った人からガムモラって食べたけど
味がトイレの芳香剤だった。
ぺっ!って吐いたわ。
マッコリも辛ラーメンも食べるラー油も口にする事なく今に至る。
62:2015/09/02(水)19:06:14 ID:
そのうちまたNHKが韓国アゲアゲするかな
まえ、女子高生にハングルがブームとかやったろ
63:2015/09/02(水)19:06:47 ID:
まぁ自分の体が大事だから


中国に売ればいいのに あっ 買ってくれないか
65:2015/09/02(水)19:40:54 ID:
むふふ。これは、よい傾向w
66:2015/09/02(水)19:43:10 ID:
売れ残り韓国食品は、行政が定価で買い取って、生活保護者に現物支給するべき
韓国もそのほうが嬉しいだろう
68:2015/09/02(水)19:45:56 ID:
煽り抜きで言うけど
韓国人の言う「美味しい」って
要するにコチュジャンと唐辛子ドバーってだけのような……

辛い=美味しいって価値観を否定はしないけど(それは個人の好みの領域だし)
日本では一般的な価値観じゃないよね
69:2015/09/02(水)19:53:10 ID:
日本製のキムチすら気持ち悪くて食べなくなったからなぁw
70:2015/09/02(水)20:08:42 ID:
不味いしやばい
ノロなど衛生面での不安
稀に飲むくらいならともかく普段からよく飲むってやるほどのものではなく同じ金を出すなら他のを買う


アクセスランキング ブログパーツ
全カテゴリの過去記事ランダム
Powered by 複眼RSS
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL