相互リンクサイト・アンテナサイトRSS
当ブログ最新記事
2015.09.06 22:21 |カテゴリ:海外コメント(0)

【難民問題】エジプト富豪、「島の購入」を申し出 難民の受け入れ先に [H27/9/6]


8238ab51.jpg

1:2015/09/06(日)21:15:42 ID:
CNN.co.jp 9月6日(日)15時40分配信

ロンドン(CNNMoney) 欧州諸国に中東やアフリカから難民、
移民らが殺到している問題で、エジプトの富豪は6日までにイタリアもしくはギリシャで島を自費で購入し、
これらの人々を収容させる支援策を申し出た。

この人物は通信企業グループ「オラスコムTMT」の経営者で中東でも指折りの富豪とされるナギーブ・サウィリス氏。
ツイッター上で、イタリアやギリシャ両国に島を売るよう呼び掛け、
島の名前を「希望」にすることも示唆した。購入費については「いくらでも出す用意がある」としている。

両国沖合には無人の数十の島々があるとし、10万~20万人が居住可能と指摘。
自らの案は決して馬鹿げたものではないとも主張した。

また、同氏はCNNの取材に応じ、極めて簡単な解決策と説明。島を買った後、
臨時の避難施設を用意し、
小規模の港を造って難民らの船を到着させるとの考えを示した。
難民らを雇用して自宅、学校、病院、大学やホテルを建設させるとも述べた。
難民らはいつでも母国へ戻れる自由を持ち、島に住み続けることも出来ると語った。

(略)

サウィリス氏の提案に対するイタリア、ギリシャ両国の反応は明らかでない。

◎全文は下記からどうぞ(・ω・)ノ
Yahooニュース 9月6日付け
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150906-35070016-cnn-int

関連する記事





3:2015/09/06(日)21:18:32 ID:

収容はいいけど、イタリア領でも、ギリシャ領でもなくなる予感。
4:2015/09/06(日)21:18:38 ID:
地中海にある島だろうけど、その島が無人島なのは、人が住めない理由、主に水、があるからじゃないのかな
いいことだと思うけど、別に買う必要はないと思う。
許可を取って住ませればいいと思う。
5:2015/09/06(日)21:19:09 ID:
難民がイタリアやギリシャの法に従うとは思えない
7:2015/09/06(日)21:21:01 ID:
>>5
金がほしい
雇用がほしい

ギリシャとイタリアの財政状況はそういう事情がある
そこに目をつけたんじゃないかと思う
6:2015/09/06(日)21:19:47 ID:
個人に領土を売れとか言われるギリシャとイタリア、落ちるところまで落ちたか・・・

ポルトガル、アイルランド、スペインもこれに続くか?
10:2015/09/06(日)21:23:43 ID:
わりと良いアイデアじゃん

>>6
領土を売れじゃなくて無人島を売れだよ
21:2015/09/06(日)21:51:22 ID:
>>10
名目上はギリシャやイタリア領のまま、アラブ人の自治区になるんですね。
8:2015/09/06(日)21:22:27 ID:
この富豪の背後に何かいるんじゃないか?

ISILとかロシアとか中国とか
13:2015/09/06(日)21:30:21 ID:
>>8
むしろ、それなら、難民に紛れ込ませて情報収集や、テロ起こさせるだろ。
島に足止めは意味がない。なんらかの密輸ルートなら話は別だが。
財政厳しいのに売りたくない理由のほうが気になるけど。
9:2015/09/06(日)21:22:35 ID:
エジプト
『住民はイスラム教徒とキリスト教徒(コプト教会、東方正教会など)
からなるアラブ人がほとんどを占め、
その他にベドウィン(遊牧民)やベルベル人、
ヌビア人(英語版)、アルメニア人、
ローマ人、トルコ人、ギリシア人などがいる。』
同胞の受け入れ問題無いだろ。
11:2015/09/06(日)21:26:07 ID:
そして独立運動へ
14:2015/09/06(日)21:31:23 ID:
スバラシイな
日本も見習って朝鮮人難民(特別永住許可在日朝鮮人)に無人島を解放して住まわせ
また何時でも朝鮮半島に帰れる便宜を与えよう
15:2015/09/06(日)21:34:09 ID:
>>14
日本人がほとんど住んでいない半島を開放して在日朝鮮・韓国人を住まわせよう!
25:2015/09/06(日)21:54:20 ID:
>>14
いやいやむしろ国費で半島に送ってやろうぜ!当然パスポートは返納な
16:2015/09/06(日)21:34:50 ID:
なんか中韓から偽装難民が押しかけそう
17:2015/09/06(日)21:38:30 ID:
すげえな
18:2015/09/06(日)21:43:35 ID:
それ、事実上のエジプトへの割譲では、、、
アラスカみたいなもんで。
19:2015/09/06(日)21:48:57 ID:
全員この富豪の奴隷と成る。
20:2015/09/06(日)21:50:10 ID:
日本は竹島を難民に解放したら。
22:2015/09/06(日)21:51:41 ID:
テロリストのアジトに
23:2015/09/06(日)21:52:14 ID:
>イタリアやギリシャ両国に島を売るよう呼び掛け
なんとまあ上手いやり方ですこと。これも一種の戦争だな
24:2015/09/06(日)21:53:21 ID:
イタリアやギリシャか
26:2015/09/06(日)21:55:58 ID:
南部マフィアの拠点にもなりそうだな。警察が介入してくると人権問題だ!と世界に向かって難民に言わせると
27:2015/09/06(日)21:56:55 ID:
ギリシャ人やイタリア人にとっては外人に土地を売るって事だから簡単じゃないぞ
国際法上は島の周辺の漁業権なんかは元の国のものだけど大量の難民の食糧確保を考えたら、そんなの直ぐに破綻しちまう。
28:2015/09/06(日)21:59:21 ID:
島を売るのじゃなくエジプト領土の一部と借地権を交換にすればいいのかもな
29:2015/09/06(日)22:01:09 ID:
シリアを丸ごと買えば解決するよ。
32:2015/09/06(日)22:02:40 ID:
>>29
シリアにどれだけの文化的な価値があるとおもってるんだ?
まぁ、ISILのおかげで下がりっぱなしだが
30:2015/09/06(日)22:01:20 ID:
エジプト人ならエジプトに土地買って住まわせてやれよ
31:2015/09/06(日)22:02:34 ID:
>>30
だね。
33:2015/09/06(日)22:03:16 ID:
サウジの富豪もがんばれ
34:2015/09/06(日)22:04:46 ID:
>>33
空爆を裏で操ってるアメリカの富豪が何とかするべき
35:2015/09/06(日)22:04:50 ID:
とりあえず成功するか見てよっと

いいアプローチなのかもしれない
36:2015/09/06(日)22:05:00 ID:
富豪が立て替えて島を購入。

難民が働いて富豪に島購入資金を
返済する意思を示す暮らししてもらわないと、
単なるコジキと変わらんよ(・ω・)ノ
37:2015/09/06(日)22:06:32 ID:
島から逃げ出して新たな難民になる未来しか見えないな
あいつらは、危険だから逃げ出してるんじゃない、
「豊かだからそこにいきたい」
だけ
豊かじゃない離島をあてがわれて「勝手に開拓すれば?あっ、税金は支払えよ」なんて言われたら、逃げ出すのがオチだよ
38:2015/09/06(日)21:27:10 ID:
一企業の経営者から一国の元首になる野望だったらすごいよな
39:2015/09/06(日)21:16:42 ID:
「これから殺しあってもらいます」


アクセスランキング ブログパーツ
全カテゴリの過去記事ランダム
Powered by 複眼RSS
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL