相互リンクサイト・アンテナサイトRSS
当ブログ最新記事
2015.09.08 12:42 |カテゴリ:事件・事故コメント(0)

【朝日デジタル】北大の畑でジャガイモ220キロ盗難 開発中の新品種 [H27/9/8]


1f856b0f.jpg

1:2015/09/08(火)07:40:55 ID:
2015年9月8日07時04分

 北海道大学(札幌市北区)構内の畑で8月下旬から9月1日にかけ、
開発のため栽培していた新品種のジャガイモ計約220キロがなくなっているのが見つかった。
札幌北署は窃盗事件として捜査している。

 同署などによると、ジャガイモが盗まれたのは北大大学院農学研究院が入る建物に隣接する畑。
8月28日にジャガイモ約160キロが掘り起こされ、なくなっているのを北大職員や学生が見つけた。
9月1日にも約60キロが盗まれたのがわかった。
8月15日時点では、畑に異常はなかったという。

 北大によると、栽培していたジャガイモは従来の品種よりもでんぷんの量が多い新品種。
今月中にも収穫する予定だったが、栽培していたジャガイモの約7割がなくなった。

◎全文は下記からどうぞ(・ω・)ノ
朝日デジタル 9月8日付け
http://www.asahi.com/articles/ASH9742H6H97IIPE00C.html?iref=comtop_6_05

関連する記事





2:2015/09/08(火)07:42:57 ID:
わざわざ大学から盗るあたりもうね
3:2015/09/08(火)07:45:07 ID:
かの国からジャガイモの新品種の発表が待たれますね誇らしい
4:2015/09/08(火)07:57:33 ID:
ジャガイモ泥棒……
もちろん盗んだのは某国の……
8:2015/09/08(火)08:24:14 ID:
>>3
>>4
もはや様式美ですね・・・
5:2015/09/08(火)07:59:29 ID:
複数人で計画的に盗ったな
内部から情報流したやつもいるだろ
15:2015/09/08(火)10:50:12 ID:
>>5
北海道大学だからなあ...
6:2015/09/08(火)08:11:42 ID:
8月28日盗まれたの発覚だが、その前には確認したのは15日
発覚した後も盗まれた
ざるすぎ
17:2015/09/08(火)10:57:39 ID:
>>6
バカだよね?
神社仏閣も全く学習能力無いし
家電メーカーも自動車メーカーも盗んで良いよ、って態度丸出し。
全くのバカ。
7:2015/09/08(火)08:22:57 ID:
凸〈`∀´〉 ひどいやつもいたもんだ。同じ人間として恥ずかしい。
9:2015/09/08(火)08:24:32 ID:
昔は芋だけじゃなくトウモロコシとかいただいたりした。
北大生にとっては自分の畑みたいな感じだった。
もう時効だと思うけど、許して下さい。
今年は1万円寄付しました。
11:2015/09/08(火)08:26:24 ID:
本当に日本人は、学習能力がない、それともわざとかな
12:2015/09/08(火)08:44:40 ID:
普通は朝鮮か支那だが北海道でジャガイモだから露助かもよ
13:2015/09/08(火)09:15:26 ID:
掘るのも大変そうだ。
14:2015/09/08(火)10:07:17 ID:
北大「盗んだ方へ、お盗りになった新種のジャガイモはトリカブトの遺伝情報を組み込んだ害獣駆除用の物です。決して食べないように」
とかアナウンスしたら面白いのに
16:2015/09/08(火)10:51:14 ID:
やりすぎです漆原教授
18:2015/09/08(火)10:58:44 ID:
アメリカでも中国人に新品種が盗まれている
きっと、同一犯なんだろう
19:2015/09/08(火)11:00:12 ID:
置土産にも気をつけろ
たぶん、凶悪な病害虫を置き残しているぞ
21:2015/09/08(火)11:03:27 ID:
新品種なら200kgも要らないじゃね?
23:2015/09/08(火)11:03:54 ID:
>>21
バリエーションあったのかもね
24:2015/09/08(火)11:09:06 ID:
アホだこいつ
25:2015/09/08(火)11:12:36 ID:
これって産業スパイだよな。
新品種を狙って、大学の構内に侵入して盗んでいく。
28:2015/09/08(火)11:49:03 ID:
>>25
どう考えても220kgってのは生活の糧じゃないもんな
26:2015/09/08(火)11:13:32 ID:
>栽培していたジャガイモは従来の品種よりもでんぷんの量が多い新品種。

<丶`∀´> これで勲章貰えるニダ!
27:2015/09/08(火)11:44:53 ID:
留学生が手引きしたかも
29:2015/09/08(火)11:53:18 ID:
北から南までニダ国も忙しいな。
フェリー便の荷物検査強化しろよ。
30:2015/09/08(火)11:53:32 ID:
釜山行きの船に何故かジャガイモの大袋を抱えた男達が・・・
31:2015/09/08(火)12:04:38 ID:
大学の教授、準教授、事務員、学生、の中に共犯者がいるんだろうな
32:2015/09/08(火)12:30:26 ID:
新しい品種が完成したニダ


アクセスランキング ブログパーツ
全カテゴリの過去記事ランダム
Powered by 複眼RSS
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL