相互リンクサイト・アンテナサイトRSS
当ブログ最新記事
2015.09.20 18:31 |カテゴリ:国内コメント(0)

【安保関連法成立】制服でNO…京都で高校生が抗議デモ [H27/9/19]


1:2015/09/19(土)21:36:52 ID:
<安保関連法成立>制服でNO…京都で高校生が抗議デモ

 安全保障関連法が成立した19日、京都市内では安保関連法に反対する
高校生の団体「スクール・オブ・デモクラシー」が抗議デモを実施した。
ツイッターなどを通じて集まった男女の高校生約30人が参加し、
これに大学教員や市民団体なども合流して抗議の輪は約700人に膨らんだ。

 制服姿の高校生らがデモの先導車から流れるラップ調の音楽に合わせ、
「賛成議員は恥を知れ」「強行採決は絶対許さない」などと訴え、
観光客らでにぎわう四条通など京都市中心部約4キロを約2時間かけて練り歩いた。

 団体は、京都市内の高校2年の男子生徒(16)がクラスの友人に呼びかけ、
9月上旬に結成した。
男子生徒は6月に京都市内であった学生団体「シールズ関西」のデモに初めて参加。
その際、沿道の高校生がスマートフォンを手に下を向き無関心だった様子を見て、
「僕たちが制服でデモすることで、高校生にも関心を持ってほしかった」と話す。

続き Yahoo!ニュース/毎日新聞 9月19日(土)21時32分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150919-00000069-mai-soci

関連する記事





2:2015/09/19(土)21:43:39 ID:
名前が出ない、朝鮮人だ
3:2015/09/19(土)21:44:20 ID:
新しい演し物か! ふぉ。
4:2015/09/19(土)21:45:13 ID:
@PSW6: http://t.co/lrochusCt1 拡散希望

今日の国会前。
13:2015/09/19(土)22:17:16 ID:
>>4
あれ?昨日あたりは威勢の良いこと言ってたのにw
5:2015/09/19(土)21:45:44 ID:
小学生もやれよ
6:2015/09/19(土)21:46:28 ID:
ひでえことさせるなあ
子供を政治闘争に駆り出すなよ
7:2015/09/19(土)21:47:59 ID:
京都でデモ経験がある高校生って朝鮮学校生しかないだろ
8:2015/09/19(土)21:48:09 ID:
母校の制服を汚すなよ

他の生徒たち、OB,OGはいったい何をしている?

制服なんか着てデモなんかしたら、学校の名誉を汚すなと、3万人いるOBに止められるぞ
9:2015/09/19(土)21:48:15 ID:
選挙権の年齢が引き下げられたので、若者を世論誘導して野党に引き入れるのが狙いだ。
10:2015/09/19(土)22:01:51 ID:
チマチョゴリ?
11:2015/09/19(土)22:10:23 ID:
ラップ調w 太鼓は?
12:2015/09/19(土)22:14:07 ID:
制服は人権侵害と国連で喚いていた人間がちらつくw
14:2015/09/19(土)22:18:32 ID:

京都w
15:2015/09/19(土)22:21:25 ID:
どうせ在日かガチアカの子供だろ
胡散臭いキリスト教カルト学校の学生とか
16:2015/09/19(土)22:25:34 ID:
そういえばそうだな
政府のする事に反対運動をする子供って日本的じゃないな
17:2015/09/19(土)22:28:31 ID:
なんちゃって制服が飛ぶように売れてるんだってな
18:2015/09/19(土)22:36:58 ID:
若者がーってやりたいんだろうな

テレビでも司会が、今回のデモは若い人が参加してるのが特徴云々
田崎「そうですか?私には年配のかたが多いように感じますけどね、60年安保の時はみんな若者でしたよ?学生ですからねw」


みたいなやり取りでシナリオぶち壊され撃沈するマスゴミw
23:2015/09/19(土)22:50:37 ID:
>>18
しかも田崎に言われるのがねぇ…w
19:2015/09/19(土)22:41:00 ID:
これもまたJKビジネスw
20:2015/09/19(土)22:43:10 ID:
若い子もなぁ、うっかり騙され踊らされた青春を送ると
40年後、日当に連れてデモに出ただけのつもりでついカッとなって
警官相手にカッター振り回す中年になっちまったりしてさ
21:2015/09/19(土)22:45:14 ID:
スマソ>>20
X 日当に連れて
◯ 日当に釣られて
22:2015/09/19(土)22:50:14 ID:
朝鮮高校?
24:2015/09/19(土)22:52:42 ID:
生徒会のノリで政治語られてもなぁ。
25:2015/09/19(土)22:56:47 ID:
日本人の子供はまだまだ
「そういうのは大人の話だから気にせず今は勉強してろ」
って言われる事の方が多いような
26:2015/09/19(土)22:57:57 ID:
主催した当人は安全な所に居て
女性・子供を抗議の最前線に出すのがコイツらのやり口
27:2015/09/19(土)23:19:51 ID:
制服を着たフツーの高校生も反対してるんですよーという、
ここ最近良く見られる演出のひとつ。
さすがにもう飽きられてきたのではあるまいか。
28:2015/09/19(土)23:38:18 ID:
意識赤い系
29:2015/09/19(土)23:48:20 ID:
朝鮮学校あたり?
まともな日本人の親だったら「学生の本分は勉強だ!」と言うと思うけどね
30:2015/09/19(土)23:49:37 ID:
そのうち
憲法守れ!幼稚園児デモ
憲法守れ!赤ちゃんデモまでやりそうな勢い

京都で左系の若者のデモは過去に
ファック!愛国!のプラカード持った朝鮮人のデモがあったよねぇ
どうせ共産党か、あっち系の民族の奴らやろ
31:2015/09/19(土)23:50:43 ID:
マスコミには注意しないと
票を野党に集めて、別の政府にしかねない

BLOGOSより
しんぶん赤旗
2015年09月19日 17:20
http://blogos.com/article/134959/
「戦争法(安保法制)廃止の国民連合政府」の実現をよびかけます
33:2015/09/20(日)01:21:32 ID:
ニュース7DAYSの町の声で
あのデモが本物なのかどうか疑問だと言った男性がいて驚いた
ぶっ壊れたか?TBS
まあ直後に、あの子たちはすごい!自分の言葉で訴えてる!とか
若者が政治に関心もつのはいいこと、といういつものパターンになったが
34:2015/09/20(日)01:23:31 ID:
>>33
今更、バランス気にしだしただけなんじゃねーの。TBSって前も何かで似たようなことしてた気がするw
35:2015/09/20(日)01:48:20 ID:
観光客に対しても失礼極まりない、嫌がらせでもあるよ。分別のつかないにも程がある。
こういう系統の人は鳩山由紀夫みたいに地球市民脳の多文化共生主義者でもあるから本当性質悪い。
http://rdsig.yahoo.co.jp/RV=1/RU=aHR0cDovL2hlYWRsaW5lcy55YWhvby5jby5qcC9obD9hPTIwMTUwOTE5LTAwMDAwMDY5LW1haS1zb2NpLnZpZXctMDAw;_ylt=A2RhPbbVkP1VQisAxBPyluZ7
36:2015/09/20(日)01:55:56 ID:
来年の6月19日から18歳が選挙権を持つ、テレビを鵜呑みにする奴が多いとヤバいことになる。
42:2015/09/20(日)02:12:51 ID:
>>36
公職選挙法違反で、不良教師の炙り出しが出来るかもしれんぞ。
バカ発見器を監視しておけば、バカ学生が必ず引っかかる。
37:2015/09/20(日)01:58:28 ID:
女子高生じゃないと誰も注目しないぞ。
ほんと左翼はわかってないなあ。
バカすぎる。
38:2015/09/20(日)02:02:45 ID:
スクール・オブ・デモクラシーwww
39:2015/09/20(日)02:06:44 ID:
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%93%E3%83%AB%E3%82%BA%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%89
>20xx年、スクールオブデモクラシー(S.O.D)と名乗る、旧ソ連残党は衛星破壊用の兵器を強奪、核爆発を起こし、ケスラーシンドロームを引き起こす。
掘ろうとして検索かけたらこんなの出てきてわろた

>スクールオブデモクラシー(S.O.D)と名乗る、旧ソ連残党
>スクールオブデモクラシー(S.O.D)と名乗る、旧ソ連残党
>スクールオブデモクラシー(S.O.D)と名乗る、旧ソ連残党
偶然にしちゃできすぎで笑うわw
40:2015/09/20(日)02:09:36 ID:
まあ、本題としちゃここよねw

>安全保障関連法が成立した19日、京都市内では安保関連法に反対する高校生の団体「スクール・オブ・デモクラシー」が抗議デモを実施した。
>ツイッターなどを通じて集まった男女の高校生約30人が参加し、これに大学教員や市民団体なども合流して抗議の輪は約700人に膨らんだ。
高校生(民青)が30人動員。それにいつものメンバーが助っ人として駆けつけてゲバ棒係数かけて通行人も加えて700人っとw
41:2015/09/20(日)02:10:01 ID:
安倍ぴょんのお陰で、、、

日本にデモクラシーが芽生えたよ!
国民の意識が中世から近世まで一気にワープしたよ!
沖縄が本当の意味で日本の一部になったよ!

安倍ぴょんすごすぎ!
43:2015/09/20(日)02:16:17 ID:
さすがは在とBの支配する町 狂都www
44:2015/09/20(日)02:19:19 ID:
ともかく女子高生を百人くらい集めてスカート短くして行列させてみな。
それだけでマスコミはどーんと集まるから。
まあカメラ抱えた変なおっさんも多数集まるだろうが。
いかに効果的に注目を集めるかを考えなきゃ。
45:2015/09/20(日)03:50:00 ID:
>デモの先導車から流れるラップ調の音楽に合わせ

これが全く必要ないだろ
真面目にやってるとは思えん
46:2015/09/20(日)06:44:24 ID:
最近は「デモじゃない、パレードだ!」って言わなくなったね
48:2015/09/20(日)07:09:34 ID:
早く治安維持法を復活させるべきだ。
共産主義はこの世で最悪のカルト。
存在自体許してはならん。
49:2015/09/20(日)07:10:42 ID:
孫動員中
50:2015/09/20(日)07:23:48 ID:
顔が案の定て感じだった
51:2015/09/20(日)11:22:29 ID:
君らは京都のアカさと汚鮮率の高さを知らない
とくに固まって一定の地域に隔離されてる大阪と互い
京都の汚鮮は全体に混ざってる。
52:2015/09/20(日)17:11:27 ID:
コスプレか。
53:2015/09/20(日)17:34:07 ID:
若者だらけやんけ()
54:2015/09/20(日)17:38:10 ID:
>>53
どう見てもチョン遺伝子炸裂してる若者()


アクセスランキング ブログパーツ
全カテゴリの過去記事ランダム
Powered by 複眼RSS
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL